本日も小梅日和
ビーグル犬小梅のつれづれなる日記や日々の出来事と管理人のちょっとしたお小遣い稼ぎのページ。犬の写真とか・・・。

カウンター

プロフィール

あき

*script by KT*

あき:ブログ担当
あき嫁:広報担当(いろんなページに遊びに行ってもらってます)
小梅:我が家の問題児
兄貴:小梅と同じ問題児
次男:やっぱり問題児 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ペットフード

ペットのグッズ全般

可愛いグッズが多いよ

 

 

「きゃどっく」お試し価格

   は980円

 

 

 

 

愛犬の記念日に

 

 

おもしろ動画(お笑い限定!)

最近のトラックバック

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ベビーカー選び
ベビーカーも買いました。

ベビーカーは



メチャカルファーストEY-420

これはなんつっても名前のとおり、軽いです。めっさんこ軽いです。

基本的に使うのはうちの場合おかあちゃんです。お母ちゃんは力ないです。なので、軽いにこしたこたぁないのです。EY-360とEY-420と2種類があるのですが、うちは420。安い方です。

安いって言っても同じ商品です。メーカーHPはこちらです
ちょっと色が少なくてカラーバリエーションが少ないって程度です。まぁ360の方が可愛い色が多いですけどね。

420の方はちょっとだけ古いモデルなんすね。

でも買う方からしたら、同じ性能で、安くて、あとおまけでダッコシートと言うのをくれるところが多いです。ちなみに新品だと8000円のもの。

このダッコシートが案外よくて、ベビーカーの中に赤ちゃんがすっぽりときれいにおさまって安定してくれます。

使ってみてなかなかよかですよ。



チャイルドシート選びのポイント
赤ちゃんが産まれまして、必ず必要になるチャイルドシート
いろいろと悩みましたが、結局これにしました。




TAKATA04neo

このチャイルドシートは、国土交通省によって行われたチャイルドシートアセスメントの結果、史上初の優・優評価を得たものです。結果はこちら

で、いろいろ見ていくと、新基準というものが存在します。この新基準とは、ヨーロッパの基準でして、あくまでも安全性を第一とした基準だったりします。代表的なのは、バックルの部分がボタン一つでベルトを解除できる仕組みなっているとか・・・です。事故時の救出の早さですね。

私が買ったチャイルドシートは新基準ではありません。なので、ワンプッシュでのベルと解除ではありません。でも2プッシュです。簡単です。
アセスメントの結果を見ていると、どうも、新基準のものは評価が良くないようです。ベルと結合部を一点に集中させなきゃならないからその部分に衝突時の圧が集中してしまうのかな??って感じです。

その辺で不思議なことに新基準の企画よりも旧基準の方が良い結果が出てしまっているという現状です。時間がたてばきっと新基準でいいものが出てくるかもしれませんがね・・・。



前置きはさておき、、、、実はこの商品、同等品と言うものが存在します。
それは、イオンのTAKATA04ファシール。それと西松屋の○○○(忘れました(汗))。
同等品と言うくらいなので、ほぼ同じ作り・・ですと思いきやです。

確かに安全性は良いです。イオンのファシールは値段がneoよりも安いうえに安全性は同じ優・優評価です。
と言う訳で断然イオンがお得と思いきや、実際の現物を比較するとこれまたびっくり!!

neoの方はシートのクッションが車のシートと同じようにしっかりとした硬さと言うか柔らかさと言うか、それがあります。
ところが、イオンのやつはスポンジみたいな素材で、触ると、中身のフレーム部分?プラスチックの部分みたいなところまで、触ることができてしまいます。

これは明らかにシートの作りが違います!
確かに安全性は同じですが、乗り心地は雲泥の差でしょう。

ちなみに、トイザらスに行くと純正品を売ってます。買うなら絶対に実物を見て触れてきてからのほうがいいと思います。
新基準ってのはあくまでも安全性の話。日本人の場合はその安全性にプラスして赤ちゃんの乗り心地というのも考えてあげたいですよね。

我が家は上の兄貴もいることだし、遠出しなければならないこともあると思うので、高かったけど、実物を比較した瞬間純正品に決定でした。

赤ちゃんはしゃべれないし、そのチャイルドシートしか知らないわけだから文句はいいません。何年も使うものだしね。


犬と赤子と私
久々のあき嫁登場(0ノ*)オーホホッ

いろいろ大変でした
現在も大変なのですが楽しい大変です《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ?

小梅が赤子に興味しんしんで共存生活も模索中です
しかも小梅は小梅父が赤子を抱くとヤキモチがすごく吠えまくります。。。
最近は少し落ち着きましたが・・・・

あき嫁は元の(!?)のスリム&ビューティーの戻るために奮闘しながら最近の好物
大福饅頭です
小梅はおこぼれを奪おうと熱い目線を送ってきますがムシっ


最初で最後の赤子と小梅同時登場です
おぉっっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

お互い何!???
気付いたら隣に居たので驚いてました

子供が生まれました!!
とりあえず皆様にご報告があります。

本日、お子様がお生まれになりました。かなり忙しいので一報のみ。

写真も関係ないけど、近所の海です。
写真で見るとすごいいいところみたいだね。

小梅ちゃんもお姉ちゃんになったのです。いじめないでくれよ!!

・・・てな訳で忙しいので、お友達のページに報告に回りたいところなんですが・・・時間がありません!!

 今日生まれた子(♂)の誕生日は毎年みなと祭りって事になりますわな。
 
 記事を読んでくれたみなさま。できたら嫁様にねぎらいのお言葉をいただきたいです。
 退院した時に読んでもらいますわ。

 帰ってきたら家族増えて返信どころじゃないかもしれんけど、できたらおねがいしま??す。

 なんとか日付の変わる前に更新したくお急ぎ更新であります!!

ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あたしを気に入ってくれたらクリックしてね
                  by小梅
入浴シーン初公開
小梅は洗われるのがあまり好きではありません。

ってか、タオルで拭かれるのがものすごい嫌いと言うか興奮してしまって大変なんです。


入浴シーン1


入浴シーン2

入浴シーン3




頭とか洗ってる時は結構気持ちよさそうにするんですよね??。

洗うとこんなに白かったっけ!!??ってくらいに白くなります。
あと色がなんだか薄くなります(汗)どんだけ汚れたたんでしょ。


ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あたしを気に入ってくれたらクリックしてね
                  by小梅

お小遣い稼ぎ!

小梅日和管理人のあきが実践しているお小遣い稼ぎを紹介します!!

お小遣いを稼ぐ!もくじ

ブログ記事投稿で稼ぐ!

アンケートで稼ぐ!

懸賞サイトで稼ぐ!

アフィリエイトで稼ぐ!

銀行口座を開設、メールアドレスの用意

お金を一切かけずにリスク無しに小銭を稼ぐ方法です。 たくさん登録してお小遣いをゲットしよう!

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

FC2 Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

PR

ブログ広告ならブログ広告.com

ペットのお悩み相談

愛犬のしつけをすぐ解決したい方はこちら

 

あなたの愛犬を天才お利口犬に大変身させる方法

 

 

 

 

会員登録(無料)で

獣医やトレーナーに

ペットの事について

質問が出来ます。

ペットグッズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


copyright 2005-2007 本日も小梅日和 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
