本日も小梅日和
ビーグル犬小梅のつれづれなる日記や日々の出来事と管理人のちょっとしたお小遣い稼ぎのページ。犬の写真とか・・・。

カウンター

プロフィール

あき

*script by KT*

あき:ブログ担当
あき嫁:広報担当(いろんなページに遊びに行ってもらってます)
小梅:我が家の問題児
兄貴:小梅と同じ問題児
次男:やっぱり問題児 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ペットフード

ペットのグッズ全般

可愛いグッズが多いよ

 

 

「きゃどっく」お試し価格

   は980円

 

 

 

 

愛犬の記念日に

 

 

おもしろ動画(お笑い限定!)

最近のトラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
小梅お誕生日おめでとう!!
今日は小梅ちゃんの1歳の誕生日でーす!!

人間で言ったら1歳ですが、犬で言ったらもう大人になってきてますね。

小梅がうちに来たのは4月。生後2ヶ月での出来事でした。

私が仕事していると、昼休みに電話が。

「ねぇ!すっっっごいかわいい犬がいるの。・・・・飼って良い!!!!?」

前々から家族の為にも私が動物大好き人間なので、犬はいて欲しいなって思っていました。

突然の出来事でしたが、即快諾。犬種も聞かずの購入でした。いいよって言ったら、兄貴泣いて喜んでいました。

で、楽しみにしながら帰宅。・・・それが小梅ちゃんとの出会いでした。

既に「小梅」と命名されていた、そのビーグルは、なんと!ペットショップから連れてこられた状態のまま、段ボールの中にいました

小梅は段ボールを飛び越えて外に出る事もできず、中でひぃひぃ言っていました後の嫁談によれば、どーしたらいいのか人が触ってもいいものなのかも、全くわからなかったらしい。
ペットショップで、注射が終わるまでは外に出てはいけない!と言葉に脅されてしまったのでしょう。

なんか、お目目が二重で子犬なのにおばあちゃんみたいな顔つきで鼻の一部が白くてはぁ??!!かわいい!と正直思った私なのでした。

 姉の所の傳スケ(フレンチブル)も実家のチムニー(ミニチュアダックス)も超かわいいと思っているし、その辺で見かける犬にも萌え?っとしてしまう犬ならなんでもOKな私ですが、やはり我が家で飼う初めての小梅ちゃんは別格に感じてしまいました。
他の犬に顔をぺろぺろされるのはさすがに苦手なんだけど、小梅だけならぜんっぜんOKだもんね。

 私は、そもそも犬ならなんでもごじゃれな人なので、犬種なんかはものすごく疎いです。もちろんビーグルにレモンカラーがある事だって知りませんでした。ってかビーグルって電話で聞いて、どんな犬なのか想像できなかったくらいなのです。

そんな訳で私の中で小梅はビーグルという犬種ではなくて、「小梅」なんですね?。

そして、その日のうちに頼んでおいたサークルを親に持ってきてもらい、小梅との生活がスタートしました。
004

当時の小梅。携帯画像です。

06.jpg

04

その後、小梅の写真はたくさんあったのですが、なんとパソコンのHDDがクラッシュ内部で物理的な致命傷があり、復活には30万円とかかかるそうな。今はそのHDDは、もっと安価でデータ復旧できるように、未来の技術の発達を待っている状態です。

当時から食欲旺盛でしたが、一番怖い思いをしたのが、この時でした。小梅が異物の飲み込みにより腸閉塞を起こし、緊急手術となってしまったのです。

その時の模様を私は、別HPでこう記してありました。

「今日はGW後半初日だったんだけど、なんともつらい一日になってしまいました。うちの愛犬が、手術、入院となってしまった。完全に飼い主、私たちの責任で、子犬に辛い辛い思いをさせてしまった。与えてたおもちゃを飲み込んで腸をふさいでしまいました。手術は何事もなく済んだけど、家族それぞれみんなに責任があり、みんながみんな自分が気をつけていれば・・・。と今更ながら後悔の連続で・・・。ともあれ、子供用のおもちゃなんかはいっさい与えず、ペットショップのおもちゃでさらに厳選して与えていかなければ、あと床も滑らないようにしなければ・・・、家具をいたずらして外れたパーツをいたずらするなとしかるのではなく、外れないようにする、または排除する方向で我が家を改造していかなければと痛感しました。飲み込んだのは私は全然知らないけど、ポケモンのマリルってキャラのシッポ部分。完全に自分が悪いんだけど・・・もうマリルとやらは大嫌いです。今頑張っているのはうちの愛犬。うちらには祈るしかないっす。」

これが一番の大事件でした。その後、我が家は、床には犬用の滑らないワックスをかけ、観葉植物にはテーブルでガードがつけられ、ゴミ箱は上の方へ、床には極力物をおかない環境へと変化しました。

そして、小梅のしつけもしつつ、いろいろな事を覚えてきました。
だんだんだんだん大きくなって、マズルが伸びてきて、今の小梅へと成長しました。
17
フュージョン!の写真です。

 ビーグルには大きさが2種類あるそうで、小さめサイズと大きめサイズ。小梅は小さめサイズのほうのビーグルさんなんですが、もう体重は10kg。小さめサイズの割には少し大きくなりすぎてます。

 子犬と成犬ってさ、ずいぶんと顔つきが変わってくるじゃないですか。でも小梅って、小さい頃と今の顔、二重だったり、おばあちゃんみたいな顔の所なんか、そのままかわいく成長してくれたなって思ってます。(←親バカ?)

小梅に破壊されたものは数知れず・・・小梅によって削られる自由な時間も数知れず。小梅がいるので、夜ゴロゴロしながらテレビを見てまったりと、、、なんて時間もほぼ取れず。

そんな毎日なのですが、我が家には間違いなく前よりも笑顔が増えたのは間違いない事。

誕生日おめでと??!!


小梅にそう言って祝ってあげたのですが、当の小梅ちゃん。別に・・・な感じですね。そりゃそうですが。
トレーニング中ですので
トレーニング中にてゲージの中から失敬!!今日もとりあえず、暴れた遊んだので、テンション上がって手を噛んだのでお仕置きでゲージの中でおとなしくいじけている眠っている小梅ちゃんです。

小梅も、人間で言うともう17歳。犬は人間よりも短命なので、仕方ない事です。成長は早いのです。小梅ちゃん、長生きしてくれよ。良い子になって家族みんなでのびのびと平和に過ごしていきたいと思います。そして、どうしてもこれからの私達の人生の長さと比べたら短い、小梅との生活を日々大切にしていかなければ!!ですね。その辺兄貴くんなんかはわかってくれるんでしょうか・・・。はやくそういう事に気が付いて欲しい物です。

エルザ(昔実家にいたシェルティ)の時のように、後悔する事の無いように!大事に大事に過ごしていきたいです。

・・・これからブログにもアップしていきたいと思ってますが、エルザには今でもずっとずっと後悔していて、いまだに懺悔している事があるんですよ?

さてさて、最後にちょっと暗い話題になってしまいましたが、やっぱし小梅は元気元気ドアップ!
小梅自身は満面の笑顔。家族にも、その辺ですれ違った人にも笑顔を誘う存在でいて欲しいです!!

う?ん、うちの小梅。最高だよ。ウン。あんたかわいく育ったよ。


ささやかですが、1歳の誕生日とトレーニング頑張っている小梅へプレゼントです。
プレゼント




ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あたしのたんじょうびいわってくれるひとはポチポチしてね?
                  by小梅
スポンサーサイト
ジョジョ
もう5日になっちゃいましたが(気分はまだ4日です)
小梅ちゃん1歳の誕生日おめでとう!
パピィの頃の小梅ちゃん萌え萌え(*´Д`*)ですね~。
毛質も柔らかそうでまさにぬいぐるみ!

リブも4月に飼ったんですが
もう4ヶ月だったんで、こんな小さな頃は知らない
んですよ~。私も2ヶ月ぐらいで飼いたかったんですけど
探したときはあんまりビーグルがいなくて…。
でも父はどうしてもすぐに欲しかったみたいで…
やっと見つけたメスビーグルがリブでした。
店で初めて父が抱いたときは
私を飼ってくれっ!!!アピールがすごくてですね
尻尾は180°以上に振ってるし
そのときすでに顔はペロペロ舐めるし…
ってことで決めました(笑)

と、今日の日記を読んで
私もいろいろ思い出してしまいました。
とにかく小梅ちゃんこれからも
みんなをいっぱいいっぱい幸せにしてね。
2008/02/05(火) 00:51:18 | URL | [ 編集]
norifumi
HAPPY BIRTHDAY!小梅ちゃん!

うちも来月1歳です♪
ほんとに大きくなって・・・しみじみ・・・
うちも小さめなんだかおおきめなんだか
すでに10キロ超えてます。
でも、病気にならなければ
美味しいもの好きなもの食べさせてあげたいです。

小梅ちゃん、いい一年をね~♪
2008/02/05(火) 07:50:04 | URL | [ 編集]
locoパパ&ママ
小梅ちゃん、お誕生日おめでとう♪
小さいときの写真良いですね!
我が家も時々見ますけど、ほんとに
犬の成長って早いんですよねぇ~

これからも、楽しく拝見させて頂きますne!
2008/02/05(火) 14:19:07 | URL | [ 編集]
ぷりん
小梅ちゃん お誕生日おめでとう!!
まだまだ1歳 若いねえ~♪
子犬のときの写真もとってもかわいいですね★
これからもずっと元気で楽しく暮らしていきましょうね
2008/02/05(火) 21:20:48 | URL | [ 編集]
あき
みなさんありがと~~~!!!
小梅もきっと喜んでいるんだと思いいますよ~。
毎日テキトーですが、過ごしていますよ~。
もっとかわいさ増して小梅は育っていきます!!

ジョジョさん


萌ふぇぇ~ですね。
リブちゃんは4ヶ月なんですね~。
でも、それって親犬と一緒にいた期間が長いって事じゃないですか?
なんか生まれて2ヶ月とかで親と離ればなれなんて時々小梅がかわいそうに思えたりもするんですよね。小梅寂しくないのかな。
尻尾180°以上ですか!すごいですね。ブンブン!!
小梅は吠えもせず、尻尾も振らずにジーーっと嫁を見ていたそうです。
そして思わず、「うち来る??」みたいな感じだったようですよ(苦笑)

我が家も小梅には助けられてる部分も結構ありますしね~。やっぱ癒しの存在でもあります。落ち込んだ時にぎゅっと・・・なんて暴れてできないんですけどね(汗)



norifumiさん


小梅は夏の終わり頃には10kgでした!それからあまり増えずにここまで来てくれたんですけどね。10kg越えるか越えないかではフィラリアの薬とかの値段まで違ってくるようで、越えないでくれ~なんて思ったりもしたもんです(苦笑)

小梅も丈夫です。でもなんかアレルギー体質があるみたいです。食べ物や触れるものには気をつけなければならないんですよね。

肥満には気をつけなきゃだけど、いっぱい食べさせてあげたいですよね。
1歳になり、ドッグフードも成犬用に変わりました。ダイエットタイプにしたんですが、どーやら食物繊維が多く入っているようで、連日うんちもっさりです(汗)

あ、遅ればせながらリンク貼らせてもらいました~。



locoパパ&ママさん


早いですね~。兄貴は抜かれました。あと何年か経ったら私達も抜かれてしまうんですね。小梅ねぇさん!!って呼ぶ日はいつになるでしょう!?

これからもよろしくお願いします~。



ぷりんさん


クラちゃんはもう5歳ですか~。なんかみなさん結構1~3月生まれの子が多い気がしますね。そういう時期なのかしら?
先輩ビーグルさん!これからもよろしくお願いしますっ!
2008/02/05(火) 22:41:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

お小遣い稼ぎ!

小梅日和管理人のあきが実践しているお小遣い稼ぎを紹介します!!

お小遣いを稼ぐ!もくじ

ブログ記事投稿で稼ぐ!

アンケートで稼ぐ!

懸賞サイトで稼ぐ!

アフィリエイトで稼ぐ!

銀行口座を開設、メールアドレスの用意

お金を一切かけずにリスク無しに小銭を稼ぐ方法です。 たくさん登録してお小遣いをゲットしよう!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2 Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

PR

ブログ広告ならブログ広告.com

ペットのお悩み相談

愛犬のしつけをすぐ解決したい方はこちら

 

あなたの愛犬を天才お利口犬に大変身させる方法

 

 

 

 

会員登録(無料)で

獣医やトレーナーに

ペットの事について

質問が出来ます。

ペットグッズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


copyright 2005-2007 本日も小梅日和 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。