本日も小梅日和
ビーグル犬小梅のつれづれなる日記や日々の出来事と管理人のちょっとしたお小遣い稼ぎのページ。犬の写真とか・・・。

カウンター

プロフィール

あき

*script by KT*

あき:ブログ担当
あき嫁:広報担当(いろんなページに遊びに行ってもらってます)
小梅:我が家の問題児
兄貴:小梅と同じ問題児
次男:やっぱり問題児 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ペットフード

ペットのグッズ全般

可愛いグッズが多いよ

 

 

「きゃどっく」お試し価格

   は980円

 

 

 

 

愛犬の記念日に

 

 

おもしろ動画(お笑い限定!)

最近のトラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ゲージから出るときは
 小梅のゲージ引きこもり生活も4日目。雨が降った一日を除けばその間、散歩も数時間かけて行ってもらってます。

 散歩に行っているものの、やっぱりゲージの中に入りっぱなしはかわいそうですよね。
なので、人間が遊びながら監視しながらですが、出すようにしています。
好きなように歩いているときも絶対に目を離さないようにしています。目を光らせていて見てるだけだと暇なので、小梅?と呼んで、撫でたりしてます。


 最近はソファーにも上がらなくなってきました。・・・小梅がわかってきてくれたのかもしれませんが、おそらく小梅が部屋で暴れなくなったからコタツが出てるようになったんですね。そんな訳で人間もあまりソファーにいなくなったし小梅もコタツの中の方がいいからかもしれません。まぁもちろんテンションがあがると登ろうとしてきますが。。。

 で、外に出てるからって自由に歩き回らせるわけにはまだいきません。
 でも出してあげたいです。そんな時に教わったのが、室内リード。

っつっても普通のリードです。自由にとはいかず、人間の手の届く範囲で出したりします。でね、日曜にその話を聞いて、すぐにリードとハーフカラーを買いに行ったの。でも今日まですっかりリードの存在忘れてて今日の夜、試してみました。

 で、結果は、ハーフカラーのおかげもあり、あと小梅がもう眠かったのもあり、近くでおとなしくしていました。
こたつでおとなしい小梅


今度は眠くない時に試してみようと思います。

で、なでなでしてあげていると、小梅が時々お腹を見せるようになってきました。小さい頃は時々やってた仕草だったのですが、最近は見る事無かったポーズでした。
毎回ではないにしても、手足触っても大丈夫。でも顔の方を触ろうとすると、噛もうと威嚇してくる事もあります。

今日の一番の発見は眠っている小梅をゲージの中に入れようとしたり、ちょっと動いてもらおうと、小梅を動かそうとするとうなって本気噛みしてきたりしてたんだけど、今日は「小梅?もうゲージでねんねだよ?」と言って動かしたら噛みつきもうなりもせずにゲージの中に入ってくれました(自分からじゃありませんけど)。これはかなりの成長です!!




ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あたしとかぞくのおうえんをしてくれるひとはポチポチしてね。
                  by小梅
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

locoパパ&ママ
良い方向に向いてる様ですね!
我が家にも、大変勉強になっています。
しかし、散歩の数時間ってのも大変ですね
頑張ってください、応援しています

我が家では、日中の庭ではノーリードで
夜の室内ではリード付けてて、寝る時の
ゲージでは外してます。
散歩は自転車伴走で20分程度かな?
こっちは疲れるんだけど、Locoはケロッとしてて
ちょっと足りないっぽいです。
2008/02/01(金) 19:07:15 | URL | [ 編集]
あき
散歩はそこまでしなきゃいけないとは言われてないんですよ。でも嫁さんが小梅をおもってやってる事です。

うちは部屋飼いだもんで、小梅が自由に走り回れたり自然に触れた利ができないんですよね。それも小梅のストレス溜まってしまう原因になるのでは?と思っての散歩です。
小梅も時々自転車伴走でダッシュさせたりした事ありますけど、元気ですよね~。少し疲れ気味になるんだけど、ちょっとすると復活していますよね。

locoパパ&ママさんちは部屋ではリードなんですね。その辺が全部自由とはいかないってわかってもらえそうですね。
2008/02/01(金) 23:31:20 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

お小遣い稼ぎ!

小梅日和管理人のあきが実践しているお小遣い稼ぎを紹介します!!

お小遣いを稼ぐ!もくじ

ブログ記事投稿で稼ぐ!

アンケートで稼ぐ!

懸賞サイトで稼ぐ!

アフィリエイトで稼ぐ!

銀行口座を開設、メールアドレスの用意

お金を一切かけずにリスク無しに小銭を稼ぐ方法です。 たくさん登録してお小遣いをゲットしよう!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2 Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

PR

ブログ広告ならブログ広告.com

ペットのお悩み相談

愛犬のしつけをすぐ解決したい方はこちら

 

あなたの愛犬を天才お利口犬に大変身させる方法

 

 

 

 

会員登録(無料)で

獣医やトレーナーに

ペットの事について

質問が出来ます。

ペットグッズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


copyright 2005-2007 本日も小梅日和 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。