本日も小梅日和
ビーグル犬小梅のつれづれなる日記や日々の出来事と管理人のちょっとしたお小遣い稼ぎのページ。犬の写真とか・・・。

カウンター

プロフィール

あき

*script by KT*

あき:ブログ担当
あき嫁:広報担当(いろんなページに遊びに行ってもらってます)
小梅:我が家の問題児
兄貴:小梅と同じ問題児
次男:やっぱり問題児 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ペットフード

ペットのグッズ全般

可愛いグッズが多いよ

 

 

「きゃどっく」お試し価格

   は980円

 

 

 

 

愛犬の記念日に

 

 

おもしろ動画(お笑い限定!)

最近のトラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ドッグトレーニングの効果!!!!!?
 今日は小梅ちゃんのトレーニングの日。市内のとあるドッグトレーナーの方に家に来てもらって、小梅を取り巻く我が家の環境のカウンセリングでした。


 で、結果はやはり、人間のしつけの出来具合による小梅の問題行動でした。やっぱり飼い主が悪いのね?。やはり犬をトレーニングする人。根本的に犬好きなのは間違いないわけで、犬好きって事はもちろん、いい人って事な訳で、話をしていく中で、とりあえずこうした方が良いなどのポイントや今すぐに出来る事、直すべき事をその場で教えてくれました。

 我が家の場合、予想通りでしたが、小梅的ランキングで、小梅は一番トップ。これを改善していかなければならなく、基本的な訓練からやっていかなければならなく、根気のいる作業になるぞ!!との事でした。

 家族一丸、頑張っていかなければ!と言う状態です。




・・・・で、いろいろ教わりましたが、その結果!今小梅はゲージでおとなしーく寝ております!!ここ数ヶ月こんな事は無かったのに!!!!
数ヶ月ぶりにゲージの中で、しかもマットの上で眠る小梅!

小梅はゲージの中に入れるとマットをかじり破壊して綿を食べてしまったり、タオルも食べるしゲージの中でおとなしくしてるなんてしてくれない子でした。なので、せっかく買った犬用のマットは破壊され食されて破棄。人間用のフカフカマットもここ1ヶ月以上しまいっぱなしだったのに!!

我が家に小梅がやってきた頃はここまで酷くなかったんだけど、ここ数ヶ月で酷くなってきたんですが、その原因もだいたいわかりました。


昨日の夜には5kmくらい走ったし、今日の朝も2時間くらい散歩。さらに夜にも買い物ついでに30分くらい散歩と、出かけまくっていて、動き回ってストレスがなくなっていたと言う事もあるかもしれませんが、すごい事です。

1時間くらいトレーナーの方と話をして、その人の言うとおりにしただけでこの変わり様!
嬉しいんだけど、同時に私たちの力のなさを痛感しております。飼い主失格だぁ犬泣
あっぱり小梅は頭の良い子だったんだね。ごめんね今まで・・・。そしてこれからも・・・カモダケド・・・。

そんな訳で小梅がいじくるからって滅多に出せなかった、自作コタツも久々に出しました。

で、これから数週間にわたり、トレーナーの方のお世話になります。


 リーダーシップを取り、毅然とした態度で犬と対峙する。頭ではわかっていた事なんです。でもこれをするコツ、ポイント、方法など、小梅に合わせた方法を教えてくれました。そのためのカウンセリングだったのね。

やっぱプロはすごいですね!!びっくりしました。



ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

応援してくれる人はポチしてね。
                  by小梅
スポンサーサイト
Locoパパ&ママ
いや~
良い勉強になりました。
良い方向に向かって下さいね!
頑張って下さい!
2008/01/27(日) 22:58:57 | URL | [ 編集]
さくら
うちの小梅もねぇ・・・・
そういうプロの方に言わせると 人間が悪いんでしょう。
分かってるんです。
でも それを言われるのが怖くて そういう方を頼めません。

そして昨日はパンをまるごと一個盗まれ
今朝は 散歩で急に走ったり急に止まったり・・・ 
相変わらず小梅に振り回されています。

情けない人間・・・涙。

2008/01/28(月) 09:17:52 | URL | [ 編集]
あき
Locoパパ&ママさん


今の所、良い方向へ向かっているようです。
人間からすると、テンション上がらせてあげられなくなっているので、かわいそうな気もしますが、それこそが人間のエゴで犬にとってはどうなんでしょう?って所だそうですね。



さくらさん


プロの方でしたが、そんなキツイ事は言われてませんよ~。
相手もプロだけど犬好き。そんな訳ですごく良かったですよ。
小梅の場合は拾い食いが一番の問題で、命に関わるからって頼んだんですが、ビーグルは狩猟犬だから、年齢も考えて興味ある物は口に入れるし、クンクンしながら歩いたり、テンション上がって大騒ぎするこの性格は変わらないって言われました。

ただ、口に入れてしまった時の対処として「出せ!」等の命令を聞くようにする為の矯正だそうです。段階踏んでいく為にまずは上下関係をはっきりさせる事からはじまりました。
2008/01/28(月) 23:54:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

お小遣い稼ぎ!

小梅日和管理人のあきが実践しているお小遣い稼ぎを紹介します!!

お小遣いを稼ぐ!もくじ

ブログ記事投稿で稼ぐ!

アンケートで稼ぐ!

懸賞サイトで稼ぐ!

アフィリエイトで稼ぐ!

銀行口座を開設、メールアドレスの用意

お金を一切かけずにリスク無しに小銭を稼ぐ方法です。 たくさん登録してお小遣いをゲットしよう!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2 Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

PR

ブログ広告ならブログ広告.com

ペットのお悩み相談

愛犬のしつけをすぐ解決したい方はこちら

 

あなたの愛犬を天才お利口犬に大変身させる方法

 

 

 

 

会員登録(無料)で

獣医やトレーナーに

ペットの事について

質問が出来ます。

ペットグッズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


copyright 2005-2007 本日も小梅日和 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。