本日も小梅日和
ビーグル犬小梅のつれづれなる日記や日々の出来事と管理人のちょっとしたお小遣い稼ぎのページ。犬の写真とか・・・。

カウンター

プロフィール

あき

*script by KT*

あき:ブログ担当
あき嫁:広報担当(いろんなページに遊びに行ってもらってます)
小梅:我が家の問題児
兄貴:小梅と同じ問題児
次男:やっぱり問題児 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ペットフード

ペットのグッズ全般

可愛いグッズが多いよ

 

 

「きゃどっく」お試し価格

   は980円

 

 

 

 

愛犬の記念日に

 

 

おもしろ動画(お笑い限定!)

最近のトラックバック

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
肛門腺
 最近小梅が臭いです。なんかイカのニオイがします。イカと言ってもレンジでチンした時に匂うう?ん♪な匂いではなく、もっとこう・・・臭い。イカです。魚介類が腐った感じなニオイ。

 これって肛門腺?と思い、絞り方を調べてみました。でもやっぱどこのHPでも書いてあるようになかなかうまく出来ません。でも何度も何度もやっていると

 ・・・でました!ちょっとだけだけど、明らかに肛門腺。で、ニオイは・・・クンクン・・・イカだっ!まさにあのニオイの強烈版でした。でも意外とやじゃな?い(タカダコーポレーション風)←私は変態か!?
 小梅の場合は茶色い水状のものでした。量は3回成功して3滴。ティッシュに5mmくらいのシミが出来る程度が3回でした。

 出し方はだいたいどこのHPでも同じような事が書いてあったのですが、4時と8時方向から肛門に向かって押し出すと言う物。小梅の場合は、もう少し上の方で肛門の真横よりちょっと下あたりから肛門に向かって押しだし、さらにちょっと引っ張る感じでやってみたら出ました。

 出きったとは思えないんだけど、今日はこれでおしまい。もっと練習してスムーズに出せるようになりたいです。飼い主としてはこれはできなきゃならん!毎月トリミングに通う訳にはいかないもんね(貧乏)



 なんか、犬によって、溜まりやすい子、自分で出せる子など様々なようですが(MiKAGE DogさんHPヨリ。)、小梅の場合は自分で出すのあまり得意ではない模様です。12月の中頃トリミングに行って出してもらってるから1ヶ月チョイ。こんなもんですかね。でも前はもっとほっといても臭くならなかったのにな。1歳を目前にして体質変わってきたのかな?って感じです。

 上手になったらうちのやり方を書きたいですね。みなさんはどうしてるんですかねぇ?コツなんかあったら教えて欲しいです。

 ってな訳で今日は写真無し。たくさん出たら出たイカ臭味の液体乗せようかしら?(キタナイ?)でも大事な事なのよね?。


 ところで今日は仕事中、指をカッターでサックリとやりました。左手の人差し指の指先のお腹側の所を縦に1cmくらい、幅2?3mmを切り落としました


 で、速攻病院に連れてかれました。どうも皮一枚+αくっついていたようで、生理食塩水らしきお湯で洗ってテープで留めて絆創膏貼ってテーピングしてハイ終了。もう来なくて良いよ?だって。お医者さんにとってはたいした怪我では無かった模様。カッターで綺麗に切れたもんだから良かったみたいです。

 結構血がたくさん出て圧迫して止血しようと触ったら切れた部分が動いたもんだから取れた!って焦った焦ったってのに・・・。

 でもさ、結構痛かったよ?jumee☆shy1

 しかしお医者さんの言葉「もし取れちゃったらまた来て?。まぁもし取れちゃってもこれくらいだからいいでしょ。取れてもその部分膨れて来るから」
・・・?えっ!?膨れてくるんですか!??・・・・膨れてくるんだそうです。ピッコロ大魔王ぢゃないか!!すごいな人間!!



ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あたしを気に入ってくれたらクリックしてね
                  by小梅
スポンサーサイト
chaiko
肛門腺絞りは病院の先生にレクチャーしてもらってマスターしました!!
チャイはうんちの時には一緒に出てこないので、一週間に一回、シャンプーの時にしぼってます。

ピューっと薄茶色の液体がでてきますよね。
思ったよりも力をいれないと出てこないです。


そして、指、、、読んでるだけでいたくなりました~
でも大事に至らなくてよかったです~。。。
指ってどんな些細なことでも使う場所だから、けがをすると
不便になりますよね。。
早く良くなりますように、、、、
お大事に~☆
2008/01/25(金) 11:21:57 | URL | [ 編集]
さくら
肛門腺絞りは ばぁばが見よう見まねで覚えて いつもばぁばがやっています。
初めてのときは 二人して覗き込んでしていたら「ピュッ」と飛び出てきて
思い切り仰け反りました(笑)。
かなりたくさんの濃い茶色の液体が出てきました。
ニオイは・・・なんともいえず臭かったですね。

それから指お大事に。
腹の側だと何かと当たりますし 水も使うでしょうけど 暫くは 他の人に甘えちゃうといいですょ!
2008/01/25(金) 16:38:07 | URL | [ 編集]
ぷりん
肛門腺・・・くさいですよね~ 何ともいえないです
小梅ちゃんはでにくいタイプ?うちの前に飼っていたビーグルは でにくいタイプなのに絞ることを知らず・・なんとある日横から破裂いたしました!
腫瘍だ!!と病院に行ったら 「肛門腺がつまってます」とのことでした。でも絞って出てくるなら大丈夫では?ちなみに くらたん シャンプーのときに絞ると飛びますよ! ビュッ!って!!
手のお怪我・・・痛々しいです そぎ落としたら痛いんでしょうね~ お大事に!
2008/01/25(金) 17:18:56 | URL | [ 編集]
ジョジョ
リブは自分で出せるタイプみたいです。
よくリブ用に置いているマットの上に茶色いシミが
ついてます。
それを自分で舐めちゃうんですよねぇ…お口が臭くなる(笑)

たまにお尻を気にしているときに絞ってみたら出てくることもあります。

あと、車に乗せておでかけするときも
お尻に力が入るのか?臭いな~って思ったら出てます(汗)ついてます(笑)
密室でやめて~。

痛い話は得意じゃありませんが…
私の知り合いはスライサーで指をスライスしちゃって
まな板の上に指の先が落ちてたみたいです。ああ…

お大事にしてください。
2008/01/25(金) 23:17:41 | URL | [ 編集]
あき
chaikoさん


思ったより力を入れる・・・。なんか怖いですよね。私も結構力入れたら出たんですが、もっと力入れて良い物なのかどうなのか・・・。やっぱ習うべきですな。

指は今不便ですね。今現在タイピングが厄介です。あとカッター恐怖症になりましたね(苦笑)病院帰ってきた時は、仕事の続きは裁断機とはさみでやりました。



さくらさん


たくさんですか~。小梅ももっと出してあげたいです。
なんかいつもは激しい小梅なんですが、おケツいじくるとちょっとおとなしくなります。気持ちいいんでしょうか?それともへろへろ~って力抜けちゃうのかな?(苦笑)

指は・・・とりあえず、ガーゼ巻いてればそれなりに大丈夫です!水仕事はできませんね~。甘えさせてもらってます。



ぷりんさん


そうそう!ほっとくと破裂とか、強くやりすぎると破裂だとか・・・そんな事も聞いてしまうので思い切ってできずにいるんですよ~(泣)でも出さなきゃ破裂。出しても失敗すれば破裂・・・どうしたらいいんだ~!会得は必須ですね!!
シャンプー時だと、何か違うんですか?暖まって出てくるとか!?

指は痛み忘れた頃に触っていまったりしてうぎゃぁ~!!って今日2回くらいなりました。


ジョジョさん


自分で出せる子はうらやましいって思ってたんだけど、それはそれで人間にとっては困る事もあるみたいですね!
車でオシリに力が入る!?かわいいリブちゃんですね!小梅は突拍子も無く「プッ」っとおならしますよ。半分くらいは音もなくすかしっ屁です!くさいです。あとゲップもします。人の顔の前で!
密室はたまらんですね!!


痛話はジョジョさんナンバーワンです!恐ろしい・・・ああ・・・。





みなさま、指の本当に心配ありがとうございます!!

病院では切れた所、完全に血色悪く、黒くなってて、ブラックジャックの顔みたいにツギハギになってたんですが、今日見たら、だいぶ色が元通りになってきてました。どーやらうまくくっついてくれそうな予感です。
リクエストあれば傷口写真載せますがね(苦笑)指写真の上からブラックジャックっぽく顔を描いて・・・ダメだ!訪問者減ってしまう!!
2008/01/26(土) 00:18:59 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
タカダコーポレーション に関するブログのYahoo、Google、Goo、Livedoor検索による最新の口コミ情報をお届けします!…
2008/01/26(土) 05:39:24 | 最新ブログをまとめて検索

お小遣い稼ぎ!

小梅日和管理人のあきが実践しているお小遣い稼ぎを紹介します!!

お小遣いを稼ぐ!もくじ

ブログ記事投稿で稼ぐ!

アンケートで稼ぐ!

懸賞サイトで稼ぐ!

アフィリエイトで稼ぐ!

銀行口座を開設、メールアドレスの用意

お金を一切かけずにリスク無しに小銭を稼ぐ方法です。 たくさん登録してお小遣いをゲットしよう!

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

FC2 Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

PR

ブログ広告ならブログ広告.com

ペットのお悩み相談

愛犬のしつけをすぐ解決したい方はこちら

 

あなたの愛犬を天才お利口犬に大変身させる方法

 

 

 

 

会員登録(無料)で

獣医やトレーナーに

ペットの事について

質問が出来ます。

ペットグッズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


copyright 2005-2007 本日も小梅日和 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
