本日も小梅日和
ビーグル犬小梅のつれづれなる日記や日々の出来事と管理人のちょっとしたお小遣い稼ぎのページ。犬の写真とか・・・。

カウンター

プロフィール

あき

*script by KT*

あき:ブログ担当
あき嫁:広報担当(いろんなページに遊びに行ってもらってます)
小梅:我が家の問題児
兄貴:小梅と同じ問題児
次男:やっぱり問題児 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ペットフード

ペットのグッズ全般

可愛いグッズが多いよ

 

 

「きゃどっく」お試し価格

   は980円

 

 

 

 

愛犬の記念日に

 

 

おもしろ動画(お笑い限定!)

最近のトラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大事件発生!
 小梅が我が家に来てから2ヶ月。ゴールデンウィークの初日に事件は起きた。
あの何でも口に入れまくって困る小梅が朝ご飯を食べないのだ!!しかも時々水系のものを吐くし・・・。あわてて病院へ行こうとしたものの、病院は休み。かかりつけの病院は同じ系統の病院をもう一件持っていて、そちらとあわせていつでも診察可能と言う体制だった為、すぐにそちらへ電話。どうしよう・・・いつもと違う病院でいつもと違う先生だし・・・。って心配した。
小梅の診察の番はすぐに来てドアを開けたらなんといつもの先生がたまたま当番で来ていたのだった。ちょうどの偶然で予定では違う先生だったけど急遽いつもの先生に変更になった模様でホッと肩をなで下ろした。
 でも診察している先生の目つきが変わった瞬間があった。

「これはまずい」

・・・・・・一瞬凍り付きました。

どうやら、何かを飲み込んでしまって腸でそれが止まってしまっているようだった。

03


軽く考えていた。認識が甘かった。異物が腸で止まっていると言われても薬でなんとかしたり外からウニウニしたりしたら何とかなるんだと思ったのに次に瞬間先生からでた言葉は

「緊急手術で取り出します」

・・・だった。生後数ヶ月での手術。全身麻酔。このままでは死んでしまう。小梅は今苦しい。こんな状況を作ってしまったのは・・・自分だ・・・。その辺のぬいぐるみなんかを適当に与えていた自分を呪った。

そしてその日の昼に緊急手術。戒めの為に私は手術室に同行させてもらった。小梅のピンクの綺麗な、そして小さい腸をこの目にしっかりと焼き付けてきた。小さな細い腸から出てきたのはUFOキャッチャーで取ってきたポケモンのマリルとか言うやつのしっぽの部分だった。先生からそれを受け取り、手術室から出た。その後、傷口を縫っている間、そのしっぽを見つめていました。

「終わりましたよ?」
の声が聞こえ、面会できると言うので、小梅に会いに行った。

全身麻酔がとけ始めている状態での小梅。

体温を上げる為に全身の震えが止まらない小梅。

目に涙を溜めている小梅。

そんな中でも必死に私たちを見上げようとしている小梅。

これも目に焼き付いた。

この子には今後絶対にこんなつらい目に遭わせてはいけない!

そして術後、家に帰ると家の大改造。危ない物はすべて処分し、床には滑らないワックスを塗り、小梅が帰ってくるのを待った。

翌日面会に行くと、そこにはもう元気全開の小梅がいた。元気でよかった。やっと張りつめていた緊張が解けた瞬間だった。病院でも元気すぎて大変らしいでした

そして小梅の体力の回復は激しく、予定よりも2日早く退院の日がやってきた。でもオチがあるのです。

「すいません。私の不注意なのですが、小梅ちゃん、点滴用の針の周りゴムの部分を食べちゃったみたいです。レントゲンで見ると今日あたりウンチで出てくると思います」
との事

「私もなんですが、今後こういう事の無いように絶対に気をつけてくださいね!」
 
 と、お詫びにドックフードを貰った。帰宅してしばらくするとちゃんと小梅のウンチからはゴムのチューブが出てきました。

 先生も気がかりだった模様で、すぐに病院に電話して、その事を先生に伝えたら先生もホッとしていました。とさ。

ビーグルに限らないですが、とにかく犬はなんでも食べる子が多いです。犬用のおもちゃでもうちの小梅はむしって食べたりしてしまったりもします!くれぐれも気をつけるようにしましょうね。
スポンサーサイト

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

あき嫁
反省の日々v-286
今でもこのブログを読むと思い出し
涙がでますe-263
2007/12/03(月) 13:56:34 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

お小遣い稼ぎ!

小梅日和管理人のあきが実践しているお小遣い稼ぎを紹介します!!

お小遣いを稼ぐ!もくじ

ブログ記事投稿で稼ぐ!

アンケートで稼ぐ!

懸賞サイトで稼ぐ!

アフィリエイトで稼ぐ!

銀行口座を開設、メールアドレスの用意

お金を一切かけずにリスク無しに小銭を稼ぐ方法です。 たくさん登録してお小遣いをゲットしよう!

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

FC2 Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

PR

ブログ広告ならブログ広告.com

ペットのお悩み相談

愛犬のしつけをすぐ解決したい方はこちら

 

あなたの愛犬を天才お利口犬に大変身させる方法

 

 

 

 

会員登録(無料)で

獣医やトレーナーに

ペットの事について

質問が出来ます。

ペットグッズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


copyright 2005-2007 本日も小梅日和 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。