本日も小梅日和
ビーグル犬小梅のつれづれなる日記や日々の出来事と管理人のちょっとしたお小遣い稼ぎのページ。犬の写真とか・・・。

カウンター

プロフィール

あき

*script by KT*

あき:ブログ担当
あき嫁:広報担当(いろんなページに遊びに行ってもらってます)
小梅:我が家の問題児
兄貴:小梅と同じ問題児
次男:やっぱり問題児 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ペットフード

ペットのグッズ全般

可愛いグッズが多いよ

 

 

「きゃどっく」お試し価格

   は980円

 

 

 

 

愛犬の記念日に

 

 

おもしろ動画(お笑い限定!)

最近のトラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ものすごく穏やかで優しい顔
うちに来た頃のエルザです。なーんかすごく優しい顔してます。
クリップボード01

見てわかるようにやっぱりエルザは人の心をわかる優しい子でした。

 この写真を見ると、エルザの表情が目に浮かびます。当時は犬って言ったら人間と同等には扱われないのが当然の時代。
 うちの父親のエルザに対するしつけは厳しく、往復ビンタしたりしてました。そのおかげなのか、エルザは私にちょっかい出してくる事もほとんど無かったです。
 でも子供心に結構つらかった思い出があります。エルザがかわいそう!って思ってたものです。だってエルザ犬だし!わかんないって!!!悲痛な子供の叫びでした。が、今ならわかる気がしますね。小梅に対して、同じようなしつけをする事もあるから。

 犬にとって主人との服従関係と言うのは苦痛ではなく、集団生活で必要な事であり、必然。服従のせいでストレスになったりする事は無い?らしいですよね。まぁいろんな定説がありますが・・・。まぁ親にならないと気持ちはわからないとはよく言った物で今なら当時の父親のしつけが理解できる今日この頃です。

 でもエルザは親友だったので、無邪気に一緒に遊んだり、

散歩でかくれんぼしたり・・・。
 うちは相当の田舎で、散歩はもちろんノーリード。車なんて来ないのです。で、エルザは散歩中自由に歩いてます。で、エルザがタッタッタッ・・・って走っていった時にさっと隠れます。そうすると、ほんと数秒後、エルザは私を捜し出すのです。で、見つからないとものすごい心配そうな目をします。で、オロオロするんですよね。「エルザ!」って叫ぶと、見つけて走ってきます。その時の嬉しそうな顔!!!すっごく覚えてます。


自転車で一緒に走ったりしたなぁ・・・・
 エルザは自転車の前を走るんだけどさ、なんだか知らないけど前タイヤをやたら噛むのだ。「はぐゎはぐぁあ・・??」って。時々エルザチャリで轢いちゃうのあせ

そんな訳でエルザとの幼少時代の思い出は語るにつきないのです。


・・・ちなみに小梅はかくれんぼしてても探してくれないでいつまでもいつまでもふらふらしてその辺の匂いかいでます。で、なんか食べれるもの探してます。

小梅のチャリはたいしたもので、自転車で結構速く走ってもついてきます!小梅はかなりの脚力の持ち主です。


ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

今日はビーグルネタじゃないけど気に入ったらクリックしてね
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

お小遣い稼ぎ!

小梅日和管理人のあきが実践しているお小遣い稼ぎを紹介します!!

お小遣いを稼ぐ!もくじ

ブログ記事投稿で稼ぐ!

アンケートで稼ぐ!

懸賞サイトで稼ぐ!

アフィリエイトで稼ぐ!

銀行口座を開設、メールアドレスの用意

お金を一切かけずにリスク無しに小銭を稼ぐ方法です。 たくさん登録してお小遣いをゲットしよう!

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

FC2 Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

PR

ブログ広告ならブログ広告.com

ペットのお悩み相談

愛犬のしつけをすぐ解決したい方はこちら

 

あなたの愛犬を天才お利口犬に大変身させる方法

 

 

 

 

会員登録(無料)で

獣医やトレーナーに

ペットの事について

質問が出来ます。

ペットグッズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


copyright 2005-2007 本日も小梅日和 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。