本日も小梅日和
ビーグル犬小梅のつれづれなる日記や日々の出来事と管理人のちょっとしたお小遣い稼ぎのページ。犬の写真とか・・・。

カウンター

プロフィール

あき

*script by KT*

あき:ブログ担当
あき嫁:広報担当(いろんなページに遊びに行ってもらってます)
小梅:我が家の問題児
兄貴:小梅と同じ問題児
次男:やっぱり問題児 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ペットフード

ペットのグッズ全般

可愛いグッズが多いよ

 

 

「きゃどっく」お試し価格

   は980円

 

 

 

 

愛犬の記念日に

 

 

おもしろ動画(お笑い限定!)

最近のトラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
安上がりで安心なビーグルおもちゃ発見!!
 うちの小梅はもうすぐ1歳となるのですが、なんでも口にいれてしまい、さらに食べてしまいます。散歩すれば葉っぱに砂、紙、さらには石まで!口に入れます。
 おもちゃも例外ではなく、生後3ヶ月の時、おもちゃで与えた人形のしっぽをちぎって食べ、腸閉塞を起こして緊急手術をしました。その模様はこちら
 んで、おもちゃをあげてもすぐに破壊してしまいます。綿で堅く結んだ骨型のおもちゃはむしって食べ、木のおもちゃは裂いてむしって食べ、人形のおもちゃは破壊して中身の綿を食べ・・・orz

 で、こないだワンダーボールを買ってあげたんだけど、ワンダーボールの電源入ってなくても結構遊んでるんですね。無理矢理噛んで。明らかに破壊して食べようと試みてますが!変な汗
 それを見て「こりゃ梅ちゃんプラスチックの固まり系のなんかで十分遊んでくれるんじゃないか!?」って思いました。
 そこで思いいたのが塩ビパイプ!水道管とかの配管で、プラスチックの少し柔らかくなったような配管用のパイプです。
で、ホームセンターの日曜大工の木材とか売ってるコーナーへ。ありましたありましたニヤニヤサイズはいろいろあり、配管を分裂させたりする二股のもの、曲げる為のエルボ、連結用のニップル?や、ソケット。さらに大きさも様々。小梅の場合、小さすぎると食べてしまう恐れがある為、40mmのソケットを選択。連結用のまっすぐなパイプです。値段は 45円!(だったかな)。どっちしても100円以下です。100均で買ってきた布のおもちゃも下手すりゃ一日持たないので、安いでしょう。

さて、与えたらなかなかお気に入りですよ!!
お気に入り塩ビパイプ

しかも硬いので簡単には壊れない。でも程良く柔らかいので、やたらと硬すぎる、鉄とかに比べたら歯へのダメージも少ないでしょう。もしちぎれたとしても、端っこから少しだけしか剥がれないと思います。きっと飲み込んだらまずいような、でかい欠片にはならないでしょう。



こんな感じでなかなかお気に入りで良いです。
1日使用後
一日噛みまくった状態。たいぶ歯形がついていますが、まだまだ壊れたりする様子は見受けられません。おそらく、今まで以上に長持ちしてくれると思います。値段も50円くらいだし、気に入ってくれたら1mくらいの長さで買ってきて、10cmくらいずつ切ってあげてれば安くて長持ちしそうだし!!

ビーグルのおもちゃ選びに困っている方、もしかしたらええかもしらんですよ!!


ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あたしを気に入ってくれたらクリックしてね
                  by小梅
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

Locoパパ&ママ
しかし、破壊王の小梅ちゃん対策
良く思いつきましたね!

我が家もぬいぐるみや、布系のオモチャの
寿命は非常に短いので、木製のカミカミを
導入したんですが、木屑が半端なく やむなく
屋外専用になっちゃいまいした。

これなら、室内でも使えそうですね♪
2007/12/24(月) 23:23:16 | URL | [ 編集]
あき
木製のカミカミうちもあげたんですが、あれはささくれを食べました(泣)

木のささくれは尖ってて、内蔵に刺さったら怖い!!って言ってやめました。

破壊王なだけならまだしも破壊したものを食べるので困ったものなんです。今日も夜景のきれいな所に小梅連れてったら、暗闇の中よく見つけるわ見つけるわで、木の破片やら石かなんかやら食べました(怒)犬って白黒に見えてるんじゃないの!?なんであんな真っ暗な中見えるんだよ!!と夜景どころじゃなかったです。

破壊はともかく食べるのだけでもなんとかしてくれないかしら・・・。Locoちゃんは食べはしないんですか?
2007/12/25(火) 23:28:46 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

お小遣い稼ぎ!

小梅日和管理人のあきが実践しているお小遣い稼ぎを紹介します!!

お小遣いを稼ぐ!もくじ

ブログ記事投稿で稼ぐ!

アンケートで稼ぐ!

懸賞サイトで稼ぐ!

アフィリエイトで稼ぐ!

銀行口座を開設、メールアドレスの用意

お金を一切かけずにリスク無しに小銭を稼ぐ方法です。 たくさん登録してお小遣いをゲットしよう!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2 Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

PR

ブログ広告ならブログ広告.com

ペットのお悩み相談

愛犬のしつけをすぐ解決したい方はこちら

 

あなたの愛犬を天才お利口犬に大変身させる方法

 

 

 

 

会員登録(無料)で

獣医やトレーナーに

ペットの事について

質問が出来ます。

ペットグッズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


copyright 2005-2007 本日も小梅日和 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。