本日も小梅日和
ビーグル犬小梅のつれづれなる日記や日々の出来事と管理人のちょっとしたお小遣い稼ぎのページ。犬の写真とか・・・。

カウンター

プロフィール

あき

*script by KT*

あき:ブログ担当
あき嫁:広報担当(いろんなページに遊びに行ってもらってます)
小梅:我が家の問題児
兄貴:小梅と同じ問題児
次男:やっぱり問題児 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ペットフード

ペットのグッズ全般

可愛いグッズが多いよ

 

 

「きゃどっく」お試し価格

   は980円

 

 

 

 

愛犬の記念日に

 

 

おもしろ動画(お笑い限定!)

最近のトラックバック

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
エルザ
 昔飼っていた犬。エルザと言います。エルザはシェットランドシープドッグの名犬です。
 私が5歳の時に家族になったようです。私はこのエルザがいなかった幼少時代の記憶が一切ありません。エルザは私の成長と一緒に育ち、18歳の時、高校卒業を目前にし、大学へ進学の為、県外へ一人暮らし決定!となった頃、死んだのです。13歳の長寿の人生(犬生?)を経て私のところから去ってしまいました。老衰によるフィラリア感染と、当時の私は記憶しています。当時は犬にそんなお金かける時代じゃなかったので、フィラリアも寿命の一つでした。

 エルザとはまさに兄弟と言った間柄でした。年は違うけど、なんと誕生日も同じ日なんです。エルザは私の兄貴って感じでしたが、先に死んでしまったので、私の記憶の中でエルザの成長は止まってしまい、今では我が子のような気持ちに変わっています。

 私の実家は動物好きな親と子供で、犬、猫、インコ、ハムスター等々。とにかくいろいろ動物を飼っていました。その中でも一番の友達だったのがエルザでした。一番長生きしてくれて、一番そばにいてくれる存在でした。エルザや、一緒に飼っていた猫のキティー。

 この子達の事は私の頭の中には強烈に鮮明に残っています。特にエルザは時々と言うかよく思い出します。この記憶をエルザの為にも記録に残していきたい。エルザの生きた、存在していた事を残したいと思ってブログに書いていこうと決意しました。幸い、当時の写真も数枚残っていたので、写真をデジカメ撮影して記録していきたいと思います。
名犬エルザ



ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

今日はビーグルネタじゃないけど気に入ったらクリックしてね
スポンサーサイト
ゆーき
きっと 大きくなった未来の大は
あきさんの気持ちがわかるんだろうな・・・・。

あきさんとエルザ。
あきさんが思い出せない記憶と
あきさんが忘れられない記憶

その記憶をいいものとして
今現実に起こっている
大とぽっとの生活を重ねられるなら
大とぽっとのブログも

あきさんとエルザのブログにも
なるような気がします!!
あきさん エルザのお話
ありがとう!!!!ゆーきも
いつか 大きくなった大が
あきさんのようであってほしいっと願います。
2007/12/20(木) 23:55:10 | URL | [ 編集]
あき
トラックバックというものをやった事がなかったのでやってみました~。早速見てくれてありがとうございます。
エルザの写真とかってあまりないんですよね。今はデジカメあるから写真たくさんあって大くん将来への思い出が形として残ってうらやましいですよ。

それと!大くん。私のようであってはいけませんぞ!!エルザと小梅の事に関して以外はどーしよーもない人間なので(汗)
2007/12/21(金) 22:04:05 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

お小遣い稼ぎ!

小梅日和管理人のあきが実践しているお小遣い稼ぎを紹介します!!

お小遣いを稼ぐ!もくじ

ブログ記事投稿で稼ぐ!

アンケートで稼ぐ!

懸賞サイトで稼ぐ!

アフィリエイトで稼ぐ!

銀行口座を開設、メールアドレスの用意

お金を一切かけずにリスク無しに小銭を稼ぐ方法です。 たくさん登録してお小遣いをゲットしよう!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2 Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

PR

ブログ広告ならブログ広告.com

ペットのお悩み相談

愛犬のしつけをすぐ解決したい方はこちら

 

あなたの愛犬を天才お利口犬に大変身させる方法

 

 

 

 

会員登録(無料)で

獣医やトレーナーに

ペットの事について

質問が出来ます。

ペットグッズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


copyright 2005-2007 本日も小梅日和 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
