本日も小梅日和
ビーグル犬小梅のつれづれなる日記や日々の出来事と管理人のちょっとしたお小遣い稼ぎのページ。犬の写真とか・・・。

カウンター

プロフィール

あき

*script by KT*

あき:ブログ担当
あき嫁:広報担当(いろんなページに遊びに行ってもらってます)
小梅:我が家の問題児
兄貴:小梅と同じ問題児
次男:やっぱり問題児 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ペットフード

ペットのグッズ全般

可愛いグッズが多いよ

 

 

「きゃどっく」お試し価格

   は980円

 

 

 

 

愛犬の記念日に

 

 

おもしろ動画(お笑い限定!)

最近のトラックバック

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お出かけ♪2
ここ2日ほど、ちょっとブログさぼり気味でした。すいません。

さてさて続きです。

姉宅に到着したわけですが、姉宅にはフレンチブルドッグがいます。実家にはミニチュアダックスがいたりと、我が家の系列はみんな動物好きばかりなのです。実家のダックスはまた機会があれば・・・です。で、姉宅のフレンチブル。名前は「傳スケ」です。傳スケ。なかなかナイスなネーミングだと思いませんか?
この傳スケ。なかなかかわいいのです。表情がすごく豊かで、見てておもしろいんですよね。
で、傳スケは男の子。小梅は女の子。傳スケは小梅にとっても興味があるようでしつこく小梅をつけまわして、においをかぎまくります。そんな訳で小梅がたまにキレて、傳スケを追い回す事があります。傳スケも必死で逃げるし、たまにその逆もあったりするようで、お互い楽しんでいるのか、嫌がっているのかよくわかりません。
カメラ目線です
傳スケ。笑ってます。耳がピーンと立ってます。小梅は無視してます。

小梅をジ?・・・

こんな感じで小梅をじーっと見てます。いっつも小梅の後をつけていて、追いかけていきます。
そして、ナニを考えついたのか、
あは?(ニヤッ)
ニヤッとしました!!

梅を凝視
やっぱり小梅を見てます。なんか傳スケって写真がおもしろいんでやたらたくさん載っけてます。

ご飯を食べるときに傳スケと小梅二人で食べ物狙ってくるので、ベランダに出してしまいました。そしたら、二人とも中に入りたい!と言う意志は一致したようで、二人並んでガラス越しに見つめてきました。この時だけはふたり仲良くならんでいました。
気持ちが一致!
窓ガラスが二人のヨダレですごい事になってます!!

この時、小梅さんの激しいガリガリで、もともとやばかった姉宅の網戸にトドメを刺してしまいましたorz
でも、どうやら、マズルの短い傳スケは呼吸があまり得意ではないんだそうですね。でも傳スケは全開で遊んでしまうし、それ以上の体力で小梅は相手します。そんな訳で傳スケの息があがりまくり、以上に高いでかい声で呼吸してました。姉が「傳ちゃんが死んじゃう?!!」と言って傳スケと小梅を隔離したりしていました。うーん小梅は全力で対等に遊べる犬と出会う事はできるのでしょうか・・・。

この時姉から初めて聞いた事が父親が誕生日だった事。姉と嫁でプレゼントを買いに行くと言う事だったので、「じゃああんた網戸なおしといてよ」サラッと結構めんどくさい仕事を与えられてしまいました。
そんな訳で季節はずれの網戸のアミアミ部分探しのドライブが始まり、なんとか探したんだけど、寒い中網戸張りの作業をしたのでした。。。
ヘン顔二人
最後に二人のヘン顔で?す。


ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あたしを気に入ってくれたらクリックしてね
                  by小梅
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ジョジョ
傳スケくんめちゃめちゃ良い味出してますねぇ~。
そしてマイペースな小梅ちゃん…。カワイイ。
読みながら、写真を見ながら
何度も笑ってしまいました。
2007/12/20(木) 00:03:20 | URL | [ 編集]
つる
二人とも変な顔だけど…可愛い~♪
写真を見てるとほのぼの~ですね☆

ビーグル見てるとほかのワンちゃんが
走るのがとてもゆっくりに感じますよね!
声も通るし…

ビーグル同士で遊んだら楽しいだろうなぁ!
2007/12/20(木) 17:35:48 | URL | [ 編集]
ぷりん
傳スケくん めっちゃ楽しいキャラしてますねえ~
鼻先の短いワンコって ぶーぶー言っちゃいますよね~ヨダレたれるし 見てて おかしいけど本犬はいたってまじめなんですよね♪
2007/12/20(木) 19:48:31 | URL | [ 編集]
あき
ジョジョさん

 耳が正面から見ると平行になってるのとかかわいいっすね。小梅は傳スケがずーっとひっついて来るのをひたすら無視してました。でも追っかけると上に乗っかろうとするんですよね。



つるさん

 写真はほのぼのですが、実際はすごくうるさかったです。傳スケは歩くとカツカツと馬みたいな音するし、小梅は追っかける時にワンワン吠えまくりだし、二匹分の抜け毛でとてつもなく床が汚れてくし。
 ビーグルは足も速いですよね。最近は休みの日は私は自転車でダッシュさせてますよ。結構速く漕いでもついて来ますもんね。
会社にビーグル飼ってる人がいるんですが一緒に遊ばせるのが夢です。



ぷりんさん

 傳スケは小さい頃の動画なんかもあるんですが、イビキかいてグーグー眠ってます。ブルブルッってやるとヨダレがブボボッって飛び散ります。汚いです(汗)でもそんなのがかわいいですよね~。私や姉は小さい頃から動物と過ごしてきてそういう汚れは気にしないんですが、うちの嫁さんはダメみたいでやたら汚れるっ!って気にしてました。
 そうそう。傳スケまじめです。真剣に小梅を見てますね。でもなーんかおかしくて・・・愛嬌ありまくりですよね。
2007/12/20(木) 22:09:25 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

お小遣い稼ぎ!

小梅日和管理人のあきが実践しているお小遣い稼ぎを紹介します!!

お小遣いを稼ぐ!もくじ

ブログ記事投稿で稼ぐ!

アンケートで稼ぐ!

懸賞サイトで稼ぐ!

アフィリエイトで稼ぐ!

銀行口座を開設、メールアドレスの用意

お金を一切かけずにリスク無しに小銭を稼ぐ方法です。 たくさん登録してお小遣いをゲットしよう!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2 Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

PR

ブログ広告ならブログ広告.com

ペットのお悩み相談

愛犬のしつけをすぐ解決したい方はこちら

 

あなたの愛犬を天才お利口犬に大変身させる方法

 

 

 

 

会員登録(無料)で

獣医やトレーナーに

ペットの事について

質問が出来ます。

ペットグッズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


copyright 2005-2007 本日も小梅日和 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
