本日も小梅日和
ビーグル犬小梅のつれづれなる日記や日々の出来事と管理人のちょっとしたお小遣い稼ぎのページ。犬の写真とか・・・。

カウンター

プロフィール

あき

*script by KT*

あき:ブログ担当
あき嫁:広報担当(いろんなページに遊びに行ってもらってます)
小梅:我が家の問題児
兄貴:小梅と同じ問題児
次男:やっぱり問題児 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ペットフード

ペットのグッズ全般

可愛いグッズが多いよ

 

 

「きゃどっく」お試し価格

   は980円

 

 

 

 

愛犬の記念日に

 

 

おもしろ動画(お笑い限定!)

最近のトラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
過去の反省と梅ちゃんの変な座り方
 朝って小梅いつも超ハイテンションです。こっちは支度で忙しいっつうのに、邪魔ばっかしてきます。軽く噛みついては逃げ、仕事着には噛みつこうとするし、飛んでタックルしてくるし洗濯物には飛びつくし。大変なんです。
 で、今日爆発してしまいました・・・。小梅に感情的に「くぉらぁぁぁあぁあぁ??!!!!!!!小梅ぇ!おまえはいい加減にしろぉおぉおぉおぉおぉっっ!!」マズルを掴んで頭をバシッと叩きます。
 しつけで感情的にはならないように!!いつも思っている事です。何でかって言うと、犬はどうしても私たちよりも先にいなくなってしまいます。絶対にその時に後悔します。

 私は過去に後悔をしてます。私が大学に行く直前、幼い頃からずっとずっと一緒に生きてきたシェルティ(当時はこんな洒落た呼び方じゃなくてシェットランドって言ってましたけど)のエルザがいました。彼はその頃老衰でこの世を去りました。
 物心ついた頃から常に一緒にいたのでエルザのいない記憶は私にはありません。そんなエルザなんだけど、小学生の頃一度だけなんかむしゃくしゃした時に近くにいたエルザの脇腹あたりを蹴ってしまったのです。エルザはなにも悪い事をしていません。なのにやってしまいました。エルザはキャン!って泣いて「なんで!?」って顔をして私を見上げたんです。その時にスの場ですごく後悔しました。きっと小学生のキック。大ダメージって程じゃないにしても結構痛かったんだと思います。そしてそれから何年もたち、エルザがこの世を去ったときにその事をもっともっと後悔したんですね。さらにそれから10年以上立ちますが、いまだその気持ちを持っていて今でもエルザに懺悔の気持ちがいっぱいあるのです。
 



 小梅を怒ったときにその気持ちがまたよみがえりました。小梅は相変わらず反省してない様子だし、たいしてこたえた様子もありません。小梅は強い子だし、私も大人になったので、加減もあるし、頭だけにして体は本気じゃ叩きません。しかし過去を強烈に思い出しました。怒っていた事を。
 その場で反省をして小梅をしかりながら、マズルを捕まえながら押さえつけてダメ!って言いながら反省をしました。あまりの私の大声具合に調子悪くて横になっていた嫁さんも起きてきてしまったくらいでした。悲しむ顔をみて小梅も不思議そうな顔をしているようでした。

 小梅にごめんねって思いながら手を離すとやっぱりテンションは高いまま。うーん。小梅ちゃん。私の気持ち、わかってくれないのね??まぁ怒る前よりは少しはテンション下がったけどさ。
 んで、やっぱし反省して、カーペットの上であぐらかいてあ?・・・って思ってたら小梅が膝の上に乗ってきました。乗ってきてじゃれつくわけでもなくじっと私を見てきました。
 そして、膝の上でまるくなって寝てしまいました。いつもならソファーの上か外じゃなきゃ膝の上乗ってこないし、カーペットに座ってたら間違いなく飛びついてきます。それなのに!今日の朝は膝の上で丸くなって、しかも目をつぶって寝てしまいました。

 「ああ、小梅、俺を許してくれるのね。あんた優しいよ。ありがと」って思って小梅をじっと見てました。「でも仕事行かなきゃだよ。ごめんな梅ちゃん」って言って小梅にどいてもらったら・・・・・

この写真とブログ記事は関係ありません。ちょっと座り方おもろかったので・・・。へんな座り方


噛まれました。



やっぱしこいつわかってねぇーかも・・・はぁため息

PS:エルザについての記事はエルザと言う存在を形にしたいので、ちゃんとここに記していくつもりです。現像した写真もあるので、写真をデジカメで撮って載っけていく予定です。



ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あたしを気に入ってくれたらクリックしてね
                  by小梅
スポンサーサイト
ジョジョ
私も怒っちゃダメダメだ…って思っても
強く怒ってしまうときがあります。
リブも怒られるのが大嫌いで
エプロンに噛み付いて応戦するときもあります。

怒りすぎたかな~って思って反省するのですが
当犬はすぐに忘れてケロッとしてるんですよね。
ビーグル(みんなじゃないだろうけど)の
この気分転換の速さがすごくうらやましいんですけど(笑)
私は怒られたり、イヤな気分になると
しばらく欝ってしまいますから(笑)
2007/12/15(土) 00:50:00 | URL | [ 編集]
さくら
うんうん・・・わかるわかる・・・うちのこうるも同じ・・・と ちょっと感動しながら読んでいたら
写真で爆笑させていただきました。
あまりの面白さに 鼻水出ちゃった(笑)。
うちの小梅も( “ も ” でいいかしら?) どこまで分かってるんだかわかってないんだか。
何にも分かってないようで 実はすべて分かっているようで・・・。
楽しい毎日です。
2007/12/15(土) 15:54:20 | URL | [ 編集]
さくら
あ~あ 我が子の名前間違えちゃいました。
× こうる
○ 小梅
ドジ母です。

2007/12/15(土) 15:55:35 | URL | [ 編集]
あき
ジョジョさん
そうですねぇ。気分が変わってくれるってのは嬉しいですが、3秒でなんでも忘れてしまうのはどうかと・・・。でもなんで近所の怖い犬とかはしっかり覚えてるんでしょ?不思議なもんですねぇ。
小梅はだいたい応戦してきます!私は応戦にまともに対決してますよ。

さくらさん
鼻水出ました!?それはよかった(?)我が傑作は過去の記事の、フュージョンのやつとか、昼間にまったりしてる時にカメラどつかれた写真なんかがお気に入りです。
わかってんのかお見通しなのか、ほんとにわかりません。感情的になって本気で怒らないと伝わらない事も多々ありますしねぇ・・・。
2007/12/15(土) 23:03:53 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

お小遣い稼ぎ!

小梅日和管理人のあきが実践しているお小遣い稼ぎを紹介します!!

お小遣いを稼ぐ!もくじ

ブログ記事投稿で稼ぐ!

アンケートで稼ぐ!

懸賞サイトで稼ぐ!

アフィリエイトで稼ぐ!

銀行口座を開設、メールアドレスの用意

お金を一切かけずにリスク無しに小銭を稼ぐ方法です。 たくさん登録してお小遣いをゲットしよう!

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

FC2 Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

PR

ブログ広告ならブログ広告.com

ペットのお悩み相談

愛犬のしつけをすぐ解決したい方はこちら

 

あなたの愛犬を天才お利口犬に大変身させる方法

 

 

 

 

会員登録(無料)で

獣医やトレーナーに

ペットの事について

質問が出来ます。

ペットグッズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


copyright 2005-2007 本日も小梅日和 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。