本日も小梅日和
ビーグル犬小梅のつれづれなる日記や日々の出来事と管理人のちょっとしたお小遣い稼ぎのページ。犬の写真とか・・・。

カウンター

プロフィール

あき

*script by KT*

あき:ブログ担当
あき嫁:広報担当(いろんなページに遊びに行ってもらってます)
小梅:我が家の問題児
兄貴:小梅と同じ問題児
次男:やっぱり問題児 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ペットフード

ペットのグッズ全般

可愛いグッズが多いよ

 

 

「きゃどっく」お試し価格

   は980円

 

 

 

 

愛犬の記念日に

 

 

おもしろ動画(お笑い限定!)

最近のトラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
チャイルドシート選びのポイント
赤ちゃんが産まれまして、必ず必要になるチャイルドシート
いろいろと悩みましたが、結局これにしました。




TAKATA04neo

このチャイルドシートは、国土交通省によって行われたチャイルドシートアセスメントの結果、史上初の優・優評価を得たものです。結果はこちら

で、いろいろ見ていくと、新基準というものが存在します。この新基準とは、ヨーロッパの基準でして、あくまでも安全性を第一とした基準だったりします。代表的なのは、バックルの部分がボタン一つでベルトを解除できる仕組みなっているとか・・・です。事故時の救出の早さですね。

私が買ったチャイルドシートは新基準ではありません。なので、ワンプッシュでのベルと解除ではありません。でも2プッシュです。簡単です。
アセスメントの結果を見ていると、どうも、新基準のものは評価が良くないようです。ベルと結合部を一点に集中させなきゃならないからその部分に衝突時の圧が集中してしまうのかな??って感じです。

その辺で不思議なことに新基準の企画よりも旧基準の方が良い結果が出てしまっているという現状です。時間がたてばきっと新基準でいいものが出てくるかもしれませんがね・・・。



前置きはさておき、、、、実はこの商品、同等品と言うものが存在します。
それは、イオンのTAKATA04ファシール。それと西松屋の○○○(忘れました(汗))。
同等品と言うくらいなので、ほぼ同じ作り・・ですと思いきやです。

確かに安全性は良いです。イオンのファシールは値段がneoよりも安いうえに安全性は同じ優・優評価です。
と言う訳で断然イオンがお得と思いきや、実際の現物を比較するとこれまたびっくり!!

neoの方はシートのクッションが車のシートと同じようにしっかりとした硬さと言うか柔らかさと言うか、それがあります。
ところが、イオンのやつはスポンジみたいな素材で、触ると、中身のフレーム部分?プラスチックの部分みたいなところまで、触ることができてしまいます。

これは明らかにシートの作りが違います!
確かに安全性は同じですが、乗り心地は雲泥の差でしょう。

ちなみに、トイザらスに行くと純正品を売ってます。買うなら絶対に実物を見て触れてきてからのほうがいいと思います。
新基準ってのはあくまでも安全性の話。日本人の場合はその安全性にプラスして赤ちゃんの乗り心地というのも考えてあげたいですよね。

我が家は上の兄貴もいることだし、遠出しなければならないこともあると思うので、高かったけど、実物を比較した瞬間純正品に決定でした。

赤ちゃんはしゃべれないし、そのチャイルドシートしか知らないわけだから文句はいいません。何年も使うものだしね。


スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

お小遣い稼ぎ!

小梅日和管理人のあきが実践しているお小遣い稼ぎを紹介します!!

お小遣いを稼ぐ!もくじ

ブログ記事投稿で稼ぐ!

アンケートで稼ぐ!

懸賞サイトで稼ぐ!

アフィリエイトで稼ぐ!

銀行口座を開設、メールアドレスの用意

お金を一切かけずにリスク無しに小銭を稼ぐ方法です。 たくさん登録してお小遣いをゲットしよう!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2 Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

PR

ブログ広告ならブログ広告.com

ペットのお悩み相談

愛犬のしつけをすぐ解決したい方はこちら

 

あなたの愛犬を天才お利口犬に大変身させる方法

 

 

 

 

会員登録(無料)で

獣医やトレーナーに

ペットの事について

質問が出来ます。

ペットグッズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


copyright 2005-2007 本日も小梅日和 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。