本日も小梅日和
ビーグル犬小梅のつれづれなる日記や日々の出来事と管理人のちょっとしたお小遣い稼ぎのページ。犬の写真とか・・・。

カウンター

プロフィール

あき

*script by KT*

あき:ブログ担当
あき嫁:広報担当(いろんなページに遊びに行ってもらってます)
小梅:我が家の問題児
兄貴:小梅と同じ問題児
次男:やっぱり問題児 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ペットフード

ペットのグッズ全般

可愛いグッズが多いよ

 

 

「きゃどっく」お試し価格

   は980円

 

 

 

 

愛犬の記念日に

 

 

おもしろ動画(お笑い限定!)

最近のトラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
デジカメを買い換えました!
どうも?。ひさびさブログ更新の旦那のほうです。

私は昔っからデジカメ使ってます。最初のデジカメはキャノンのパワーショット。81万画素(!)天然記念物モノですな。当時は超お買い得品で2万円だったんだけどねぇ。
大学時代はそれを使っていました。そして次は親が買ったペンタックスの360万画素。これをたまに借りて使っていました。お値段は安売りしてて5万円とか!?
そして、社会人になって自分で購入したのが、今まで使っていた、パナソニックのLUMIX。400万画素。
でもさ、このLUMIX。ツーリングに持っていく事をメインに考えて買った為、ま四角のデジカメでした。そして高画質デジカメが若干安くなってきた頃に発売されたもの。いくらだったかなぁ。忘れてもうた。

当時のパナソニックはやっぱり電気屋さん。ペンタックスはレンズ屋さん。やっぱりレンズ屋さんのデジカメは画素数ではなく、レンズが良いようで、発色がすごくいいんですよ。暗い所でも結構撮れるし、ピントもばっちし合うし。マクロ撮影もかなりのもの。あと、被写体に対して、背景がうまくぼけてくれてなんとなくいい写真が撮れたんです。
でもLUMIXは(今はどうか知りませんよ!!)レンズ性能がイマイチで、マクロ撮影は全然ピント合わず、発色はペンタックスに敵わず。
このデジカメを使って、画素数が多ければいいって訳じゃないってことを知りました。

そしてLUMIXを4年間使い続け、ついに新しいデジカメを購入しました。なんと7000枚写真撮影してました。元は取っただろう!!かな?
今度はキャノンのパワーショット。また原点に帰りました。でも今度は800万画素。コンパクトデジカメは今流行りは簡単に取れて簡略な機能なもの。
でもこのパワーショットはちょっとマニアック志向。ピント合わせをマニュアルで出来たりします。
まぁまだ使いこなしていないもんだから、いまいちですが、背景をある程度ぼかしたり、接写がしっかりできたりしています。

なんとなく発色はペンタックスにかなっていないような感じもしますが、今のところ満足です。まだお仕事があり、部屋の中で夜しか撮影した事がないので、晴れた日に外で撮影するのを楽しみにしておりますよ。

とりあえず、小梅を撮ってみました。

お見合い写真風
ちょっとお澄まし梅ちゃん。今までだったらフラッシュを炊くと、周りがもっと真っ暗になっていたのです。
上目遣い
セクシーショット!!
こんなローアングルからのセクシーショットしてみたり。
ちょっとキタナイ肉球
ちょっと毛がボーボーの肉球もくっきりだし。
鼻デカ接写
鼻接写で、鼻のツブツブもくっきり。
白目もくっきり
ブキミな白目までくっきり!!

な?んか、発色が良くないのよねぇ。いろいろ試してるんだけど、時々きれいに撮れるのよ。一番下の写真みたいにね。でもどの設定で撮ったのか、覚えてません(苦笑)

こんなノリで、いつかは私もデジカメ一眼レフデビューしてみたいものです。

ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あたしを気に入ってくれたらクリックしてね
                  by小梅
スポンサーサイト
さくら
新しいデジカメ、外で撮れるのが楽しみですね♪
うちはコンデジ2台とデジイチ1台でブログの写真を撮っていますが
デジイチのは大きすぎて加工が大変です。
だからコンデジ愛用。

子どもの運動会とかは望遠付き一眼レフに限りますけど
小梅ならコンデジで充分かな。
ま、どっちの小梅(ちゃん)もモデルがいいから
何で撮っても可愛いものは可愛いですよね!
(はい。親バカです。)
2008/08/27(水) 06:40:22 | URL | [ 編集]
あき
おおっ!そんないっぱい持ってるんですね。うらやましい。一眼レフは嫁さんがフィルムのを持ってますが私は使ったことありません。
なので、一眼レフと言うものを一度経験してみたいです。なんか難しそうですけどね。

とりあえず今回購入したデジカメは1.6万円。なにげに今までで一番安いデジカメです。でも性能は一番!性能がいいといいなぁ。
2008/08/27(水) 20:41:30 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

お小遣い稼ぎ!

小梅日和管理人のあきが実践しているお小遣い稼ぎを紹介します!!

お小遣いを稼ぐ!もくじ

ブログ記事投稿で稼ぐ!

アンケートで稼ぐ!

懸賞サイトで稼ぐ!

アフィリエイトで稼ぐ!

銀行口座を開設、メールアドレスの用意

お金を一切かけずにリスク無しに小銭を稼ぐ方法です。 たくさん登録してお小遣いをゲットしよう!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2 Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

PR

ブログ広告ならブログ広告.com

ペットのお悩み相談

愛犬のしつけをすぐ解決したい方はこちら

 

あなたの愛犬を天才お利口犬に大変身させる方法

 

 

 

 

会員登録(無料)で

獣医やトレーナーに

ペットの事について

質問が出来ます。

ペットグッズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


copyright 2005-2007 本日も小梅日和 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。