本日も小梅日和
ビーグル犬小梅のつれづれなる日記や日々の出来事と管理人のちょっとしたお小遣い稼ぎのページ。犬の写真とか・・・。

カウンター

プロフィール

あき

*script by KT*

あき:ブログ担当
あき嫁:広報担当(いろんなページに遊びに行ってもらってます)
小梅:我が家の問題児
兄貴:小梅と同じ問題児
次男:やっぱり問題児 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ペットフード

ペットのグッズ全般

可愛いグッズが多いよ

 

 

「きゃどっく」お試し価格

   は980円

 

 

 

 

愛犬の記念日に

 

 

おもしろ動画(お笑い限定!)

最近のトラックバック

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
信州方面へ行ってきました。
 年に数回しかない連休♪日、月と休みだったが、どっこも行く予定はありません。
 なので、私は最近汚くなりっぱなしの車の洗車をした。先週はブレーキキャリパーを色塗ったりしてみたんだけど、今週は車のワックスがけ。
 
 きれいにピカピカになったので、どっか行ってみたくなったので、衝動的に小梅も連れて、清泉寮へソフトクリームを食べに行こう!!!と言うわけで、11時頃、静岡を出発・・・。

 そして2時頃到着。小梅にとって今までで、一番の遠出。と思いきや、私以外の我が家のメンバーは初めての長野県だったようで・・・(汗)

 そんなわけで車をかっとばし、清泉寮へ到着。

 ここでの名物はと、言うか、個人的に大好きなのが、ソフトクリーム。あんまいのよ。濃厚なソフトクリームでおいしいです。練乳みたいな感じです。

 そしてうれしいことに無料ドッグランがあるんだね。ここって。
 中には中型犬が多かったので、小梅はダッシュしまくり。草も結構ぼうぼうなので、ピョンピョン跳ねておりました。

 そして偶然にもビーグルさんがいました。しかももっとすごい事に2匹も。さらにさらに、1匹はレモンカラーでした?。
そんな訳で遊んでこーい!小梅っ!!
におい嗅がれてるし
・・・臭い嗅がれてるし・・・

ほれ!カメラ目線しろよっ!!
小梅見てないし
あら?いい子ねぇ。って小梅は無視かよ!
・・・と、飼い主の思惑通りには行かず、案外ビーグル同士ってお互い無関心なようでして・・・。


ジャージー牛うまそう
逃げ腰でも急接近
ジャージー牛もたくさんいます。
小梅は超逃げ腰ですが、なんとか近づいていました。でも人が触ったり、物音を立てると、ビクッとしていました。超ビビりちゃんでした。

 さぁて、どうしよっかなぁ。。。と、ここまで来たんだからビーナスラインも走っちゃおう!と言うことで出発??。カーナビだと、行きたい道へ思ったようにナビしてくれないので、数年ぶりに地図を開いた。

 途中、いきなり道がダートになってしまい!!でも直線のダートだったので、車をぐりぐり滑らせながら遊びながら走ってました。。。そしたらもう車はホコリだらけさや。せっかく洗ったのにぃ・・・。

 そして、白樺湖へ。テディベア博物館でも連れてってやろうと思ったんだけど・・・小梅ちゃんはどうしよう・・・って事で、お土産コーナーだけで済ませることにしました。

 そして私が一番好きな道。ビーナスラインへ!ここってバイクで走るとサイコーなんですよねぇ。昔はしょっちゅう行ってましたがな・・・。
珍しく気持ちいい道な感じだったせいか、嫁さんが車を運転。そしたら、大渋滞。あららぁ。

ビーナスライン1
高山植物ばかりで、背の低い植物なんだねぇ。だから遠くまでよく見えて、これから走るだろう道がずっと見渡せます。が、先に見える車車車・・・・・・

ミラーの中の小梅がポイントですよ
小梅だって暇ちゃんです。バックミラーに垣間見える真剣な目つきの小梅ちゃんがポイントですよ!

ビーナスライン2
こんな感じで気持ちいいんですよ。車がいなければねっ!!バイクだとさらにさらに面白いんですけどねぇ。。。

乗り出しすぎ注意
小梅も車がゆっくりだもんだから、身を乗り出しています。スピードが上がってくると、クシュンっ!ってくしゃみするんだけどさ、小梅と一緒に外を見てると、ツバが思いっきりこっちにかかります(泣)

ビーナスライン3
標高が高いだけに、雲が低く見えますね。天気もよかったのに・・ちょっと残念でした。

実はこんな感じ
身を乗り出してる小梅ちゃんですが、実は足元はこんな感じなんです。
小梅って小さめのビーグルのくせに10kg以上あるのよ。決して太りすぎた訳ではなく、でっかくなっちゃったんです。ちょっとだけ普通のビーグルよりも成長しちゃったみたいで・・・。
だから結構重たいんですよねぇ。。。

美ヶ原まで行きたかったんだけど、渋滞すごかったので、霧ヶ峰まででいいにしてソフトクリームとおやきを食って下山して帰ってきました。ここのソフトは牛乳のソフトで真白な色で、これもかなり美味しかったです。が、清泉寮のにはかなわないかな。ってかね、あそこはシチュエーションがいいんですよ。大自然な感じの中で食べるからね。
衝動的な行動だったけど、12時間走りっぱなしで久々にドライブ?って感じでした。
 小梅もいたため、お土産を見る時間も削り、お土産は一切なし!

小梅はドライブしても車酔いもしないし大丈夫だったし、問題児小僧は小梅が優先されるせいか、わがままは言えないで我慢をしたみたいだし、なかなか楽しめたドライブでしたよ。

ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あたしを気に入ってくれたらクリックしてね
                  by小梅
スポンサーサイト
ジョジョ
最後の写真はリブと全く一緒です(笑)
(飛び出たら怖いのでもっと窓は閉めてますけど)
足の上だけならまだマシなんですけど
お腹の上に足を置かれると、苦しいし
家に帰ってみるとお腹が赤くなってます…。
ブレーキをかけたときなんかに力が入るみたいだし。
さらにヨダレをボトボトと足の上等に落としてくれます。

私が体調が悪いときは、リブにお腹押されて
グロッキーになっちゃうし、助手席と交代してもらいます(笑)
しかし、なんで自分の席じゃなくて
私のところから外を覗きたいんだか…。
自分の席からでも首は出せるはずなんですけど。
2008/07/22(火) 00:14:56 | URL | [ 編集]
あき
ですよねぇ。うちの場合は小梅が出ないように常にリードは張り気味にしてます。あと、車が傷つくので、磁石のシートを車の外に貼ってあります(笑)
私は堪えるのですが、嫁さんは「う゛~ん゛・・・」って言ってます。
ビーナスラインでは私は小梅と一緒に顔だしてましたよ~~。よだれまるけでしたが。
小梅はヨダレ出さないんですよ~。粗相もまずしないので車の中では良い子ちゃんです。
2008/07/22(火) 19:29:08 | URL | [ 編集]
ロックママ
清里・車山方面に行かれたんですね(*^^)v
高原は暑くても気持ちいいですよね。
私もこちらの方面は大好きな所で
去年の秋にも御泉水自然園に行ってきましたよ。
ゴンドラにも乗ってね。

今度涼しくなったらワンコのオフ会でもやりますか?
ビーグルまみれになってみますか???

昨日はコメントできなかったけれど、今日はできましたσ(^^)
2008/07/23(水) 02:28:04 | URL | [ 編集]
あき嫁
ロックママさんへ

あきの嫁です。ワンコのオフ会やりましょう♪
以外にビーさん同士って無関心なんですよね!?
もっと一緒に遊べばいのにすぐ自分の世界に入り込みますよね!!

たぶん夜、旦那様からコメント来ると思います♪

2008/07/24(木) 08:32:21 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

お小遣い稼ぎ!

小梅日和管理人のあきが実践しているお小遣い稼ぎを紹介します!!

お小遣いを稼ぐ!もくじ

ブログ記事投稿で稼ぐ!

アンケートで稼ぐ!

懸賞サイトで稼ぐ!

アフィリエイトで稼ぐ!

銀行口座を開設、メールアドレスの用意

お金を一切かけずにリスク無しに小銭を稼ぐ方法です。 たくさん登録してお小遣いをゲットしよう!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2 Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

PR

ブログ広告ならブログ広告.com

ペットのお悩み相談

愛犬のしつけをすぐ解決したい方はこちら

 

あなたの愛犬を天才お利口犬に大変身させる方法

 

 

 

 

会員登録(無料)で

獣医やトレーナーに

ペットの事について

質問が出来ます。

ペットグッズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


copyright 2005-2007 本日も小梅日和 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
