本日も小梅日和
ビーグル犬小梅のつれづれなる日記や日々の出来事と管理人のちょっとしたお小遣い稼ぎのページ。犬の写真とか・・・。

カウンター

プロフィール

あき

*script by KT*

あき:ブログ担当
あき嫁:広報担当(いろんなページに遊びに行ってもらってます)
小梅:我が家の問題児
兄貴:小梅と同じ問題児
次男:やっぱり問題児 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ペットフード

ペットのグッズ全般

可愛いグッズが多いよ

 

 

「きゃどっく」お試し価格

   は980円

 

 

 

 

愛犬の記念日に

 

 

おもしろ動画(お笑い限定!)

最近のトラックバック

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日はちょっとお自慢しますわ。
 今日は小梅と関係ないです。しかもいつものお小遣い稼ぎともちょっと違います。

 実は・・・液晶テレビを買いました!!!

 何年後かには今のテレビが使えなくなるし、使えなくなる直前にテレビ買うとしてもリビング用、寝室用、さらにビデオデッキも地デジ対応にしないと使えなくなります・・・。2011年になってから一気に買い換えじゃたぶんお金が足りないでしょう。そんな訳で、最近値段も大分底が見えてきたし、液晶の技術も大分安定してこれ以上飛躍的に良くなることは無いだろうと判断し、購入を決断しました。

 でもさ、なるべく安く良いものを買いたいじゃないの。

 私のこだわりは、
・ハイビジョンではなく「フルスペックハイビジョン
 (解像度が全然違います)
倍速表示が可能なもの
 (液晶の弱点として、早い動きが苦手と言うもの。1秒間に表示する枚数が普通のものの倍の枚数が表示されている)
・32インチ以上

で、値段をインターネットの通販、ヤフオク、量販店等々。調べ上げました。

で、AQUOS LC-37DS3か、LCD-H40MZ70でした。

で、画質はどちらもフルハイビジョン。素人目にはシャープも三菱も大差は無い感じでした。
値段はどちらも大差無し。シャープは37インチ、三菱は40インチ。
でも大きな違いは倍速表示でした。シャープには倍速表示がついていました。
そんな訳でシャープのアクオスを購入しました。

値段はいろいろ調べて結局通販で、129510円。まぁ高い買い物ですが、無事到着しました。

今見ると、その後1万円くらい値上がり傾向にあり、あの時に買ってよかった!!と思っております。

いざ、家にアクオスが入ると、でかいっす!そして、想像以上の地上デジタルの綺麗なこと・・・。

フルハイビジョンなんつってもわからんだろ?と思いがちですが、これまたハイビジョンテレビの家に行った後、自分ちのテレビを見ると、これまた自分ちのが綺麗だとわかってしまいます。これがフルHDの実力なんでしょう。

残念だったのが、うちはスカパーに入っているのですが、地デジよりもスカパーの方が画像が汚い事。なんかスカパーにお金を払っていつもより汚い映像を見るのがもったいない感じです。でもスカパーでしかやらない番組たくさんあるし・・・。ですね。

赤の発色がすごく良くて、デジカメでテレビの画像を撮ってみたんだけど、テレビの赤さや鮮明さを表現するよりも私の持っているデジカメではそれが再現できませんでした。なので、デジカメの写真よりもテレビの方が綺麗って事です(汗)

で、おもしろいのが、このテレビはパソコンのディスプレイとしても使えます。そんな訳でながーいディスプレイ用のケーブルを買ってきて繋げてみました。

タチコマは気にしないで

ちょっと作業中でして、ディスプレイにアイコンが乱雑で・・・お恥ずかしいですが・・・。ちなみにタチコマくん(知ってるかな?)がワイド画面に合わせて少しふとっちょになってしまっています。

ヤフーです

インターネットをやってみました。パソコンから数メートル離れてるもんだから、めっさんこちいさくてなんも見えません(汗)解像度あげて文字でかくしないと無理でした。

別にディスプレイとして本格的に使いたい訳ではなく、YouTubeとか持っている動画を大画面で見たいだけなんですね??。そんな訳で、やってみました。インターネットの動画はそんなに綺麗なものではないし、でかくなったらそれだけ荒くなってしまうんじゃないかと思ったんだけど、思ったほど悪くなく、普通に視聴できるレベルでした。

そんな訳で、今まではどうしてもテレビで見たい動画データはDVD化して再生していましたが、これからはパソコンからそのままテレビに映すことが可能になりましたよ?。へっへっへっっっ・・・
スポンサーサイト
さくら
ちょっと更新されていないようなのでお忙しいのかな???
とは思いつつ バトンをまわさせていただきました。
よろしければ お持ち帰りくださいね。

元気な小梅ちゃんの様子も楽しみにしています。
ところで 小梅ちゃんって「小梅」に「ちゃん」をつけるの なんだか違和感・・・(笑)。
2008/05/28(水) 09:01:47 | URL | [ 編集]
あき
さくらさん!ネタ提供ありがとうございます。
早速バトンに答えてみました。
ブログ更新さぼり始めるとさぼり癖が出てしまいまして・・・。すんません。
またがんばりますっ!!

小梅ちゃん。。。そうですよね~。我が家でもさくらさんとこの小梅ちゃん。って感じです。
2008/05/28(水) 23:31:27 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

お小遣い稼ぎ!

小梅日和管理人のあきが実践しているお小遣い稼ぎを紹介します!!

お小遣いを稼ぐ!もくじ

ブログ記事投稿で稼ぐ!

アンケートで稼ぐ!

懸賞サイトで稼ぐ!

アフィリエイトで稼ぐ!

銀行口座を開設、メールアドレスの用意

お金を一切かけずにリスク無しに小銭を稼ぐ方法です。 たくさん登録してお小遣いをゲットしよう!

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

FC2 Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

PR

ブログ広告ならブログ広告.com

ペットのお悩み相談

愛犬のしつけをすぐ解決したい方はこちら

 

あなたの愛犬を天才お利口犬に大変身させる方法

 

 

 

 

会員登録(無料)で

獣医やトレーナーに

ペットの事について

質問が出来ます。

ペットグッズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


copyright 2005-2007 本日も小梅日和 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
