本日も小梅日和
ビーグル犬小梅のつれづれなる日記や日々の出来事と管理人のちょっとしたお小遣い稼ぎのページ。犬の写真とか・・・。

カウンター

プロフィール

あき

*script by KT*

あき:ブログ担当
あき嫁:広報担当(いろんなページに遊びに行ってもらってます)
小梅:我が家の問題児
兄貴:小梅と同じ問題児
次男:やっぱり問題児 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ペットフード

ペットのグッズ全般

可愛いグッズが多いよ

 

 

「きゃどっく」お試し価格

   は980円

 

 

 

 

愛犬の記念日に

 

 

おもしろ動画(お笑い限定!)

最近のトラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
みんなに見て欲しい。協力して欲しい・・・恵まれない動物を救ってください!
世の中には、いろんなHPや、ブログ等で紹介されているカワイイカワイイ犬や猫などのペットたちがいます。
・・・でも一部の飼い主には酷い人がいるようです。ネットをしていたら、こんなページを見つけました。ペット里親会無責任な飼い主に捨てられた動物を保護し、里親を募集しています。

 またライフボート友の会里親募集WhiteCatと言ったHPも見つけました。その他にも多数ありました。

 里親を募集しているのですが、以前に虐待を受けていて心に大きな傷を持った動物、体に大きな傷を持った動物などいろいろです。一匹ずつ、写真と経歴や性格や過去の出来事など詳細が掲載されています。

 当然そういうページなのですから、里親になってくれる人にも審査があったりして結構厳しいです。屋外飼いは不可能だとか、今まで動物飼育の経験がある人のみだとか、はっきり言って忍耐のいる事だとか、お金もかかってしまう事や、動物を育てる為の環境がちゃんとしているか等々・・・。次に里親になった人にまでまた同じような虐待を受けてしまったら困るからです。

 それと世の中にはさらに酷い人がいて、そうやってもらってきたペットを繁殖用として粗悪な環境で子供を産ませたり、いらなくなったらまた捨てるなど、動物好きの人しか見ないこのブログに来ている人には絶対に考えつきもしないような事が行われてしまっているそうです。これが現状なんだそうです。

とてもとても酷い現実ですが、ペットを家族同然として飼っている皆様は知っておいて欲しいと思いました。だって、動物好きなら自分のだけ!じゃあまりにもだもんで・・・。かわいいから!とか、心が安まるから!とかと自分本位な理由だけで動物を飼育していませんか?そのペットは楽しんでくれてますか?そう問いたくなってしまいました。現実を見つめなきゃなぁと思ったんですよ。

HPでは、その動物がどうやってここに来たのか、詳細が記載されています。
・公園に捨てられて衰弱しきったところを保護されてなんとか回復した猫。
・心ない飼い主によって顔に大きな傷がある犬。
・子犬のうちはかわいがっていたのに大きくなったらロクに餌も与えられずに衰弱しきった犬を助けて!と言う近所の人の叫び声の入った掲示板
見ているだけで悲しくなってしまいます。

 しかし、はっきり言って、私は協力が出来ません。悲しいですが、協力できません。金銭的にも環境的な問題も我が家では到底無理です。そこで、出来る事はこうやって自分のブログに掲載する事と、HPのバナーをクリックするくらいしかできません。
この記事を見て、誰か一人でも里親になってくれたら幸いです。こういった事実を一人でも多くの人に知っておいて頂きたいのです。

他にも結構たくさんペット里親募集のHPはたくさんあります。
皆様に、こういったHPに目を通して頂く事を望みます。

ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ


 


にほんブログ村の犬種別ランキングです


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


 


小梅ちゃんを気に入ってくれたらクリックしてね


                  by小梅

スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

お小遣い稼ぎ!

小梅日和管理人のあきが実践しているお小遣い稼ぎを紹介します!!

お小遣いを稼ぐ!もくじ

ブログ記事投稿で稼ぐ!

アンケートで稼ぐ!

懸賞サイトで稼ぐ!

アフィリエイトで稼ぐ!

銀行口座を開設、メールアドレスの用意

お金を一切かけずにリスク無しに小銭を稼ぐ方法です。 たくさん登録してお小遣いをゲットしよう!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2 Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

PR

ブログ広告ならブログ広告.com

ペットのお悩み相談

愛犬のしつけをすぐ解決したい方はこちら

 

あなたの愛犬を天才お利口犬に大変身させる方法

 

 

 

 

会員登録(無料)で

獣医やトレーナーに

ペットの事について

質問が出来ます。

ペットグッズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


copyright 2005-2007 本日も小梅日和 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。