本日も小梅日和
ビーグル犬小梅のつれづれなる日記や日々の出来事と管理人のちょっとしたお小遣い稼ぎのページ。犬の写真とか・・・。

カウンター

プロフィール

あき

*script by KT*

あき:ブログ担当
あき嫁:広報担当(いろんなページに遊びに行ってもらってます)
小梅:我が家の問題児
兄貴:小梅と同じ問題児
次男:やっぱり問題児 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ペットフード

ペットのグッズ全般

可愛いグッズが多いよ

 

 

「きゃどっく」お試し価格

   は980円

 

 

 

 

愛犬の記念日に

 

 

おもしろ動画(お笑い限定!)

最近のトラックバック

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
猫犬??
 先日も写真を載せましたが、それの動画版。
 湯たんぽを独占する小梅です。





ナンデスカ??って顔してますよ。

ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あたしを気に入ってくれたらクリックしてね
                  by小梅
ハレルヤガーデン
 ハレルヤガーデンと言う、新しいSNSサービスが開始しました。
 SNSサービス他にもいろいろありますが、ハレルヤガーデンの特徴はなんといってもコンシェルジュが登録者全員につくと言うこと。ユーザー別に担当の人がついて、いろいろな事について教えてくれます。使い方から個人的な相談まで。
 このサービスは他ではあまり聞いたことがないサービスで、ハレルヤガーデンが一番力を入れているところだそうです。SNSは忙しい人にとってはそんなに時間を割いて運営する事はできません。なんか、いろいろ聞きますが、最近来ないだとか、なんか脅迫観念に襲われてしまったり・・・と言うことがあるそうですが、今シェル中が付いてくれると言う事はそういったわずらわしさもないと思います。そんなところがこのハレルヤガーデンはいいんじゃないかなって思います。

 とりあえず登録は無料ですが、今キャンペーン中で有料会員になった人にはもれなくプレゼントがあるようです?。
logo1.gif
冬の小梅の楽しみ
 小梅は元気いっぱいの犬のはずなのですが、寒がりで結構こたつに入ってまるくなっています。

 我が家のこたつは、省エネ設計で、普通のテーブルに毛布をかけて、その上にテーブルと同じ大きさの板を置いただけのものです。
 なので、普通のこたつみたいに、テーブルには温かくなるヒーターが付いていません。
 そんな訳で、すごく寒いと床暖房入れたりします。で、床暖房はお金がかかるので、だいたい寒い時は湯たんぽを入れます。
 
 そして、湯たんぽはたいてい小梅に独占されてしまいます。
湯たんぽ独占
 この袋の中に湯たんぽが入っているのです。湯たんぽをまくらにしてぬくぬくとしております。あんたほんとにビーグルかいな??

ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あたしを気に入ってくれたらクリックしてね
                  by小梅
小梅専用リュック購入!
嬉しそうです
散歩に向かう前の玄関での小梅です。しっぽをぶんぶんして嬉しそうですね。

そう、小梅オレンジのリュック背負ってますよ!!
買いました。
OUTDOORです
犬用のリュック。OUTDOORが発売したもの。結構ちゃんとしてます。暴れる小梅でも大丈夫なようにしっかりと固定できます。
小梅はやっぱり気にしてしょうがないのですが、外に出るともうそっちが楽しいようで忘れてくれます。

おやつで釣ってます
リュック忘れてますよ
黒とピンクもあったのですが、やっぱり小梅はオレンジ!ですね。小梅のイメージカラーはオレンジや黄色と言った暖色系の色なんですよ。黄色は暖色か!?まぁいいや・・・。

これがさぁ1000円チョイだったんすよ。4割引で。ラッキーでしたわ。

ちなみに中身はあまり重たいものは持たせたくないと言うことで、トイレットペーパーと、ウンチ袋が入っています。
おかげで散歩中は手ぶらで歩けるようになりました?。まぁ小梅に背負わせるのがその倍手間がかかるんですけどね(汗)

ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あたしを気に入ってくれたらクリックしてね
                  by小梅
インターネットってスンバラシイ

インターネット歴10年になる私ですが、便利になりましたねぇ。当時のインターネットと言ったら、調べものしたり、ダウンロードするくらいしかできませんでした。遊ぶのはパソコンで遊ぶって感じでした。

 あれから10年たつと、今ではインターネットを使って遊ぶのが主流になりましたね。ゲームひとつにしても、家にいながら世界の人と戦うことができます。私がはまっているのは四川省と上海。わかる人ならぴんとくると思いますが、何気に私は全国ランキング1000番台前半ですヨ。あ、もちろん無料です。

 他にもいろいろ便利で、電車とかバスも便利ですね。出発地と目的地いれて出発時間を記入したらもう、そこまでの料金と乗り換えの案内と、到着時間と・・・もういたれりつくせりです。

我が家ではパソコンはテレビと同じくらいにパソコンが稼働しています。
オーディオ装置もありません。なぜかと言うともうパソコンがオーディオとして働くから。もちろん聞く音楽だって、買いに行くなんて面倒なことはしません。
 そういえばもう10年くらいCDは買ってないなぁ。
光インターネットにしてから・・・

 インターネットにしてから、通信速度が速くなったので、インターネットの幅が広がりました。

 何が広がったかって言うと、いろいろです。

 まず断りますが、私のパソコンのモットーは「所詮は趣味!ネットの回線とパソコンのハード以外は絶対にお金をかけない!」ですからね。

・まずは『動画』
 DVDと同じ画質で配信される番組もあります。
 投稿の動画サイトでは、私はお笑いが好きなので、かなり見ていますね。時々著作権の法的によろしくないものもあるようですがね(汗)

・次に『買い物』
 家電製品なんかはかなりインターネットショッピングで買わせてもらっています。何が良いって、品数がほぼ無限大。そして値段は安いってことです。必ず、近くのお店と比較してから購入するようにしていますが、大きい買い物になればなるほどインターネットは安く買えますね。

他にもいろいろあるんですが、たぶんインターネットを使った事によっていろいろと金銭的に得した事はたくさんあると思います。細かく計算したらきっと接続料金以上に得させてもらってるんじゃないかな。
車買取

 車を売る時には、必ず数社の見積もりをとりましょう。
 なぜか、それはとんでもない足元見られる業者もいれば、かなりいい値段をつけてくれるところもあります。実際、私は高いところと安いところで20万円の差がでました。

 車買取の業者はたくさんありますが、数社の一括見積もりが便利でよさげです。

 ちなみに、査定は無料と言うところがほとんどだと思います。ってか有料は見たことありません。買取の例を見てみると、ワックスがけがしてあった状態で査定してくれてあったり、改造マフラーでもOKだったりと、結構細かいところまで査定してくれるようです。またへこみありでも結構いい値段みたいですね。
 もちろん売る時、手間はかかります。しかし、その手間で数10万円の違いが出るんだからこれは多少の手間はかけるべきだとおもいませんかね??
ウチの家族は・・・
 やたらとよーく寝ます。
ぐっすりです
テレビがつまんなくて、ちーっと暇で静かにしているとここぞとばかりに睡眠に入ります。
いやいや、寝るのは別に悪いことじゃありませんよ。でも厄介なのは、
嫁と問題児の場合は夜に寝れなくなること。

小梅の場合は起きた時の体力回復しまくって、テンションがとんでもなくなることですね。
でもさ、起こすと、すっげぇ不機嫌になるの。

だから、私は起こしません?。

そんなところは小梅まで同じ。誰に似たんでしょうね

私はと言うと、眠いには眠いけど、昼間に寝るなんてもったいないことは滅多にしません。
せっかくの休日なんだから!!とね。明石家さんまサンタイプですわ。
自分がこんなタイプなので、ガーガー寝てしまうお三方の過ごし方のもったいないこともったいないこと。

・・・わかりませんなぁ。

時計はなにげにバイクのタイヤですっ!
ちなみに時間は午後5時半。三人が寝始めてから1時間くらい経った頃です。

小梅も爆睡
犬って鼻と、手のひらから体温を放出するもんだからなのかどうかは不明ですが、
小梅は寒いときはこうやって鼻と手だけ暑いところから出して寝ています。
小梅は夢を見るみたいで、時々こたつの中でわんっ!って吠えてみたり、
泣きそうな声を出したりしております。


足アップ
せっかく小梅がおとなしいので、ドアップ撮ってみました。
顔アップ!
ぐっすりの小梅ちゃんでした。

そんなんを横目で見ながら、パソコンで暇つぶししてる引きこもりの私でした。

ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あたしを気に入ってくれたらクリックしてね
                  by小梅
バイクのおもひで
 前にも書きましたが、私はバイク大好き人間です。今は2台所有。ヤマハの2ストオフロードと、ガスガスのトライアルマシンです。って言ってもわかってもらえる人はごくわずかだと思いますが。

 前に乗っていたバイクは初めて手に入れたバイクでした。大学の時にお金を貯めて買ったので、愛着もひとしお。県外の大学から家まで里帰りにも常にバイク。ノートパソコン背負って走ったものです。ついでに富士山登ってみたりしたりして。あとは山へ山へ。海へ海へ。ひたすら走ることをしてましたねぇ。本気で死ぬかと思ったこともありました。若い時に馬鹿をやりまくりましたが、幸い転倒もなく、生きております。

 そして、いつか訪れます。バイクとの別れ。私の場合は、10万キロ近く走り、さすがにバイクに限界を感じてきたから次のバイクとなりましたね。それと、強烈にオフロードに乗りたかったのと。。。

 バイク買取の際にはいろいろなサイトで比較してじっくりと、売りましょうね。

 私は、燃費とメンテ記録、どこに走りに行ったかなど詳細をひたすらデータで残しておきました。こんな愛着からバイク屋さんはこのデータを3千円で買いますよ!なんて言ってくれたりしました。バイクってのはオーナーの愛情も結構査定してくれることもあります・・・。そんなわけで、私はバイクを売るため、見せに行ったところ、全部でものすごい褒められましたよ。
風邪対策に・・・

マンションを購入してから、数年経ちますが、まだ加湿器を購入しておりません。

私は結構のどが弱く、すぐにのどが痛くなったりタンがからんだりします。そんなわけで、加湿器を今すぐにでも欲しいのですが、なるべく安く、いいものを・・・なんてこだわっていたらチャンスを逃し、今に至っています。
私は風邪対策として、のどが痛い時はマスクをしたりしていますが、やっぱり苦しいので、外してしまうことが多いですね。

そんなわけで加湿器・・・

基本的に寝る時に使うので、音が静かな超音波式加湿器にしたいなと思っています。
それと、寝ている最中にずっとつけっぱなしになると思うので、電気代の安いものがいいですよね。あとは、つけっぱなしなので、湿度が上がりすぎないようなもの。

こんな条件ですね。結構これが高い!そんな訳でまだ買っていません・・・。買っちゃおうかなぁ・・・。結構よさそうだしなぁって悩んでいます。
先物取引って



近頃の不況と言うか、みんなして、お金ないですよね。私もそのひとりで、こんななってブログやらHPやら、100円200円とちまっこくお金を稼いでいます。

 テレビでもいろいろな儲け話をやりますね。インターネットを使ったビジネス、発想の転換から素晴らしいサイトを立ち上げたり、発明をしてしまったりと・・・で、金融の取引なんかもありますね。

 そして、紹介するのは先物取引です。

 今の段階で買い込んでおいて、それを後々売るって感じでしょうかね。今、ガソリンとか、原油とか、金とか・・・こう、、、値上がりだ値下がりだと世間が騒いでいるものありますよね。こういったものを買い込んでおいて・・・と言う話ですわ。

 将来に売る価格を今決めておいて、後で売る感じです。
先に購入するものは原油からガソリン・・・穀物まで。すごいいろいろあります。

 リンク先のサイトではそれらの会社の比較などができます。
 先物取引、ちょっと考えている人はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

お小遣い稼ぎ!

小梅日和管理人のあきが実践しているお小遣い稼ぎを紹介します!!

お小遣いを稼ぐ!もくじ

ブログ記事投稿で稼ぐ!

アンケートで稼ぐ!

懸賞サイトで稼ぐ!

アフィリエイトで稼ぐ!

銀行口座を開設、メールアドレスの用意

お金を一切かけずにリスク無しに小銭を稼ぐ方法です。 たくさん登録してお小遣いをゲットしよう!

カレンダー(月別)

10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

FC2 Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

PR

ブログ広告ならブログ広告.com

ペットのお悩み相談

愛犬のしつけをすぐ解決したい方はこちら

 

あなたの愛犬を天才お利口犬に大変身させる方法

 

 

 

 

会員登録(無料)で

獣医やトレーナーに

ペットの事について

質問が出来ます。

ペットグッズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


copyright 2005-2007 本日も小梅日和 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
