本日も小梅日和
ビーグル犬小梅のつれづれなる日記や日々の出来事と管理人のちょっとしたお小遣い稼ぎのページ。犬の写真とか・・・。

カウンター

プロフィール

あき

*script by KT*

あき:ブログ担当
あき嫁:広報担当(いろんなページに遊びに行ってもらってます)
小梅:我が家の問題児
兄貴:小梅と同じ問題児
次男:やっぱり問題児 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ペットフード

ペットのグッズ全般

可愛いグッズが多いよ

 

 

「きゃどっく」お試し価格

   は980円

 

 

 

 

愛犬の記念日に

 

 

おもしろ動画(お笑い限定!)

最近のトラックバック

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
小梅が!!小梅が!!!
 ちょっとだけ落ち着いてきたなぁと思う事が時々あるんですがね、昨日、今日と、私は病院に行って来ました。その時にいつもならトイレをいたずらできないようにアミアミトイレに変えて出かけるんですがね、ちょっとそのまま出かけてみました。
 そしたら梅ちゃん!いたずらしてないんですよ!!
 以前だったらトイレシートを破ってしかも食べる!!大変だったんです!それが何もないように落ち着いてくれました。
 私は昨日病院から帰ってきてからも寝たきり老人のように寝室で寝ていたのですが、人の気配はするのか、小梅はワンワン吠えてました。でも動く気力がなかったので、ほっといたんですが、小梅はそれでもトイレを破壊することはありませんでした!!
 ありがとう小梅ちゃん!ちょっとは落ち着いてきたね!!
なんだね??
このマットもさ、いっつも中身の綿を出されてしまってボロボロだったのよ。
で、新しく買った写真のマット、今のところ、なにもされず無事です!!小梅ちゃん、あんたえらくなったよ・・・。

 で、今日は結構冷えたので、久々に毛布をだして、ごろごろしながら漫画を読んで、有意義な有給を過ごしていたところ、小梅は寒いみたいで毛布に潜ってきます。
ふぅ??

気持ちよさそうだなぁ。
ぐ?ぐ?

んで、なんで私が昨日は寝たきり老人の様に寝ていて、今日は有給で病院に行っていたかと言うと、


・・・なんと腰にでっっかい吹き出物みたいなのが出来たんですね。実は2年くらい前からそいつは存在していて、それがこないだの日曜日に破裂しました。体外に膿がでてきてくれれば問題なかったのですが、体内で破裂してしまい、化膿して出血してたんこぶのようにふくれてまともに座れない位に痛くなったのです。それを昨日病院で切って出してきたのです。一応簡単な手術なんですが、これがまた痛いの痛いのって。動くとズキィィィ!!!って。それで寝たきりでした。
 それにしても切開して出した膿。医者に半笑いながら嗅がされたんだけど、これがまたとてつもなく臭かったです。小梅の口臭が10倍濃縮されたような感じ。なんつうか小梅の肛門腺の臭いでしたね。動物性の臭い。自分も犬と同じ動物なんだ!!とよ??くわかった瞬間でした。

 今日はまた通院で、体の中の膿が溜まっていた部分の中身まで洗浄されて・・・これまた痛いっての。今日は昨日よりはだいぶ落ち着いたので、漫画を読んだり、写真を撮ったりと、余裕があったわけです。でも腰の辺りを1cm程切っているわけでその傷は痛いんです。


 そして、、、小梅ちゃん、落ち着いていい子いい子・・・と書いて来たのですが、暗くなると毎度のこと、やっぱりテンションが上がりまくって飛びついてきます。

 そしてやはり来ました・・・。

 歩いている私の後ろから腰の辺りにドーーン!!(号泣)小梅の手が軽く触れただけでしたが、全身をつくこの痛み!「うぐっ!!」っと声にならない悲鳴を上げました。

ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あたしを気に入ってくれたらクリックしてね
                  by小梅
大阪一円と東京の物件を探すなら!
 私は大学時代に4年、社会人になってから2年、賃貸アパートで生活しています。

 アパート選びで重要視している事は、まず第一!
・安いこと!
・バス・トイレ別!
・キッチンが部屋と離れているか
・広さ(最低でも洋間の6畳)
・駐車場
・オートバイが安全に置けるか
・お隣さんと上の住人

これくらいでしょうか。結構大事なのが上の住人。壁が薄い物件はやめた方がいいんだけど、それよりも大事なのがすんでいる人の質。いっくら壁が厚くても上の階でジャンプしてどすどすやられたらさすがに響きます。とっても重要視しますね・・・。何でかっていうと、私は大学時代に上の住人に恵まれず、ノイローゼ気味になった事があるからです。
夜中2時に掃除、麻雀、床置きの携帯のバイブ、文句を言いに行ったら、後日、しまいには友達呼んでみんなで床をどかどかやる嫌がらせ、さらにはベランダで花火まで!!
 さすがに上の住人は追い出されましたが、私の怒りはそれでは収まりませんでしたよ。

なので、上の住人は絶対にチェックした方がいいと思いますよ。

 アパマンショップでは賃貸 大阪が強いこのサイトは大阪エリアを中心に物件を網羅してます。
物件を見てみると、外観と間取り、お隣さん・・・までは載っていませんが、充実した内容だと思いますよ。
ゲストハウス生活
 ゲストハウスって知ってますか?
 私はこの記事を読むまで知りませんでした。ゲストハウスとは、寝室はそれぞれ個別にありますが、トイレとか、キッチンが共同の住居スタイルです。
 こう言うとただの安物件な感じもしてしまいますが、寮とか、ルームシェアとちょっと違う所があります。寮ほどうるさくはありません。ルームシェアほど、周りの人と仲良くしなくてもかまいません。
 程々近く、程々遠いお隣さんという感じだと思います。

 ゲストハウスになると、同じ建物の中に外人さんがいたりと、意外な友好関係を築ける事もあるそうです。また、特徴的なのが、リビングルームみたいな、みんなが集まるスペースがあると言うこと。

 一人暮らしは不安がおおいけど、こういったゲストハウスなら、近すぎず遠すぎずでいいんじゃないでしょうかね??
老人ホーム選び
 いつかは自分もお世話になるかもしれない老人ホーム。自分がお世話になるかもしれないけど、さしあたりは自分の両親でしょうねぇ。

 自分の事ではないにしても、やはり少しでも安心して、安定して、そして少しでも安く、したいもんですよね。老人ホームの情報って、やっぱり、情報源が高齢者になってくるんだから、なんとも参考にしにくい所もありますよね。
 そんな比較出来るサイトが、このセカンドライフホームです。
 自分が老人ホームを選ぶとしたら、なにを重視するか、それはきっと楽しい事!だと思います。歳を取って、残りの余生をいかに楽しむか!これにかかると思います。

 設備もすごく大事だけど、やっぱり、そこにいる人ですね。なので、体験入所とかできたりするところや、友人も作りやすい環境かどうかって所がすごく重要になっていくと思います。

「セカンドホーム」では、こういった施設の条件別の検索などができて便利なサイトですよ。
Vソリューションプラス
 こないだ同じもの紹介しましたが、また紹介いたしますね。
 こないだはコエンザイムの補給について書いたんですが、今回はこのシリーズ全般しょうかいします?。
sdfsdfsetrwe.gif
 このV-ソリューションプラスシリーズは全部で5種類。
 マリンコラーゲン、ヒアルロン酸、植物プラセンタ、コエンザイムQ10、LIエッセンス、この特徴的な5種類の成分が入ったシリーズです。

 その時の肌の状態に合ったものを一滴プラス。それで、OKです。ちょっと高いかなぁって感じがしますが、肌のサプリメント感覚で1滴、如何でしょうか?
開運グッズで運気アップ
 私は金運がないです。どんだけないんだろうって位にないです。抽選というものに当たった事がない人間です。

 小さい時に姉がファミコンを当てたくらいです。しかもすでにファミコン持ってたし。なので、自分で当てた事がないんです。
 ではなぜ当たらないのか。それは買わないからです。そう、挑戦しないんですわ。それじゃ当たるわけがないんですが、そういうのあまり好きじゃないんです。でもさ、買ってもいないくせに夢は見るんですよね。もし当たったら・・・。って(汗)

logohjg3.gif
 でも結構好きなのが風水。おしゃれにって言うか、部屋を変にしなくても運気があがったりするって言うじゃないですか。まぁ悪いよりはいい方がいいわけで・・・。
このミニ風水鏡、ただの鏡なんですが、この形とか色とか素材とか・・とにかく金運が良くなるように出来ているみたいですヨ。
賢く安く、自分に合った回線選び。ADSLの紹介です。

 私はインターネット歴10年くらいになります。アナログ電話回線から始まり、友人のISDNを時々やらせてもらって、社会人になって、ADSLデビュー。そして、今は光に乗り換えて快適なインターネット生活を送っています。
 右下のインジゲーターを見て、ピカピカしないのをもどかしく思った、また秒単位で通話料がかかるアナログ接続の大学時代が懐かしいです。

 インターネットとかパソコンは所詮趣味!なので、絶対にお金はかけない!!これが私のパソコンの使い方です。ですが、インターネット接続だけはどうしてもお金がかかってしまいます。なので、格安のADSLを使用していました。

 そして、ちょっと前まではADSLとほとんど変わらない金額で、光にしましょう!!と言っていましたね。私もそれに乗った一人です。
 確かに、光は速いし、快適です。しかし、最近はADSLに戻っていく傾向がありますね。各社のADSL料金の値下げが激化し、少しでも安く!少しでも速く!と、差が縮まってきています。

 そして、今のご時世、インターネットで数100M単位でデータをやりとりしている人ってそんなに多くはないんじゃないでしょうか??普段のインターネット、メール送受信、ちょっとした動画配信、こんな程度ならADSLで全然OKなんすよね。
 まぁ私は結構データのやりとりが多い方なので、光を利用していますが・・・。

 光との差額はそんなとんでもなくでかくないにしても、毎月ずっと払っていく事なんだから、少しでもやすい方が絶対おすすめです。

 貴方のネットの使用頻度と比較してみたら如何でしょうか。
FXでお小遣い稼ぎ

今株が大暴落してますね。それと一緒に円高もとんでもない状況になってますね!!

株ってなんだか難しいじゃないですか。でも今、結構流行ってるのがFX。外貨取引をするんですね。今のうちに円を大量に買っておいて、円が安くなったら売るんですわ。その差額で儲ける。これはそうそううまくいかない話ではあるけど、身近だし、なにしろわかりやすいって所に利点がありますね。

そして、こんなFXを比較検討できるのがこのサイト、FXスワップポイントで比較できたりとか、手数料で比較できたりとか、、、勉強の為の情報もたくさんです。

今、このご時世だからこそ、挑戦してみては如何でしょうか?
超ブサイク梅ちゃん
鼻デカ全身
こんなさっ!!こんなにっっ!!!可愛らしい小梅ちゃんですが!!


ゲージの中で暇こいてると、ぐてーっとしてます。
ひまだなぁ。
まぁこんな感じで、人がごはん食べたりしてる時はゲージで待ちます。早く食い終わらないかなぁなんて思ってるんでしょうね。
まぁここは前足揃えちゃったりして、まだ可愛らしいですよ。まだねっ!

は??ひま
外に出たいのか、小梅って鼻をゲージの一番下にくっつけてきます。するとこんなブサイクな感じになってきます。


・・そして、、、、

ひまじゃぁ?!
挙句、こんななっちゃいます。小梅の目!なんかタレ目で哀愁があるし、二重で悩ましげでもあるし。小梅!なんか悩みでもあるのか!??

さらにアップで。
キャーーー!!
キャーー!!

ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あたしを気に入ってくれたらクリックしてね
                  by小梅

ちなみに補足。小梅は昔からこの癖がありまして・・・過去写真にもこんなのが、、、
ひまじゃ??。
自動車保険一括見積_保険オールナビ

自動車乗っている人が多いと思いますが、保険制度、しっかりと把握していますか?
強制保険、任意保険。言葉のとおりの強制と任意。とは言ってもおそらくみんなが加入している任意保険。なんでか知ってますか?
ほとんどの人が事故はしません。でも事故は誰にいる起きるかわかりません。
そんなとき、保険大丈夫?

保険を選ぶとき、値段だけに意識が言ってしまいがちですが、補償内容も大事です。でも金額もすごく大事。せっかくなら保険について賢くなって得をしてみませんか?
自動車保険一括見積では、名前のとおり、一括見積もりもできますが、保険基礎知識のコンテンツも面白いと言うか、読んでおくと得する内容になっています。

何をするにしても自分に合っている事と、バランスが大事ですよ。
光インターネットで快適に

 私のパソコンインターネット歴は11年。パソコン通信も入れたらもうちょっとプラスになります。

 いろいろありましたよねぇ。最初は電話線使ってモデムで。「ぴ?ひょろろろ????じーんじーんじーん・・・・」ってつながるんですよね。懐かしい。んで、しばらくしたらテレホーダイができて。大学生だった私はそんなテレホーダイなんてできなくて、いつもネットは大学で。家ではメールチェックの一瞬の接続のみと言ったネット環境でした。そんなもんだから11時になると途端に電話回線がつながらなくなるんですよねぇ(笑)「ぴ?ひょろろろ????じーんじーんじーん・・・・つーっっつーーっつーーーーー・・・・」お話し中?。ビジー。懐かしい言葉ですわ。
 そして社会人になったらADSLデビューしました。でもお金ないから1Mプラン。
 そして引っ越しを期に今はになりました。一気に100Mになりました。
実測は5?60M程度ですが、ADSLからの乗り換えなので、速い速い。5Mくらいあるデータなんて大学時代だったら気合い入れてから落としたもんだけど、今は1分もかからなかったりしますもんね。便利な世の中になったもんです。

 オンデマンドTV等の動画配信サービスも光になると充実していて、しかもすごく滑らか高画質で、ものすごく快適です。
 昔はこうだったのに、今は恵まれてるんだぞ!って言ってる私はもうジジイなのですかねぇ。
車査定オールナビ

 私は車好きなんですが、ここで明かしましょう。昔はランエボオーナーだったのです。(って言ってもこのブログを見てくれる人はあまりピンと来ないと思いますが・・・。)
 でも、いろいろあって、今はランエボを手放しました。エボは免許を取る前の高校生時代にあこがれ、大学4年間+社会人1年を経て、やっと手に入れた初めての車でした。結局エボには6?7年あこがれ続けての購入だったのです。

 このエボを手放す時・・・私の車への愛情を査定に入れてもらうべくいろいろ回りました。

 車査定する際、車をピッカピカにしていました。ボンネットの中までタイやワックス掛けてピカピカにしていたせいか、どこへ行ってもほめられました。

 ・・・ちなみに、最終的に一番いい値段で買い取ってくれた所は、インターネット査定からの持ち込み先でした。
バイク買取なら高価即日買取の『バイクブーン』
 ご存じかわかりませんが、私はバイク大好き人間です。今2台バイク所有していて、1台はナンバー登録していないレースマシンです。もう一台は通勤用マシンですが、超こだわりマシンです。

 昔乗っていたバイクを手放したのですが、手放す時にはやはり中古に出します。
 中古に出す時、買い取り価格が一番気になるところです。誰だってバイクはお気に入りのものを買います。安いのだって安いののなかから一番気に入ったのを買うわけだし、バイク買取のときには少しでも高く買い取ってほしいもんです。

 リンク先のBIKEBOON(バイクブーン)、私はここでバイクを売ったことがないので、わかりませんが、Webページを見る限りだと、他の業者とは違った査定方法をしているようです。
 車の場合も買い取り業者のよってかなりの差が出ます。車の時は何社も回って一番高い所に売りました。

 バイクも数社見積もりはした方がいいと思います。なにせ見積もりはタダですからねぇ。
グリーングラスプロジェクト
 地球環境について、考えていますか?地球環境がやばいことになるのはわれわれが生きているうちはおそらく大丈夫と言われています。
 が、子孫の時代にはやばくなるんでしょうね。今からやるべきこと、と言うかやらなければならないことがたくさんあります。
 でも、エコ活動ってのは政治家がなんか決めて、お金を支援してもあまり意味がない。大事なのは世界中の一人一人の人間がそれぞれ少しの努力をしていかなければならないことですよね。
 私の場合、極貧一家なので、節約がそのままエコになっていると思います。
 エアコンの設定温度を28℃に・・・。うちはエアコンつかいませーん!!今年の夏は3日間しかエアコン使用しませんでしたよ。しかも稼働時間は1時間程度。
 あとは・・・風呂はなるべく一気にみんな入りますね。追いだきしなくていいように。風呂の残り湯はもちろん洗濯に。細かいけど電球はうちには今1個しかありません。全部蛍光灯タイプです。

 今、グリーングラスプロジェクトと言うのをやっています。http://www.jins-jp.com/news/100908.html

 グリーンのメガネまたはサングラスを買うと収益の一部がmore treesと言う(地球規模の森づくりのプロジェクトで、坂本龍一氏もメンバー。)所に還元されます。
 そして木が増えて、CO2削減になる!と言う事だそうです。
悩み辞典
 人間生きてりゃついてない事だってたくさんあります。いいこともあれば悩むこともたくさんあります。いいことは楽しいだけなので忘れがちですが、辛いことはいつまでたっても頭に残ります。
 そんなわけで人間ってのは悩みばかり抱える動物だと思っております。

 この悩み辞典と言うサイト、そんな悩みを書き込むと、専門家がアドバイスしてくれるというサイトです。悩みをため込みすぎてうつになってしまう前にこのサイトを利用してみてはいかがでしょうか?
 また、有名人が悩みにこたえてくれたりもします。今はなんとアントニオ猪木!プロレス好きの私にはたまらんですわ。悩みの回答も猪木イズム。でもしっかりと的を得ていていると思いました。

 悩みと言うのはため込まず、人に話すことによって半分は消えると思います。今の世の中、近くの人にあまり相談できない世の中です。こういったサイトを利用するといいと思います。

 ちなみにすべて無料です。しかも、おもしろいことにこの悩みを書き込む、専門家が答えると言う流れの中にはればれ募金と言うシステムがあります。

 これは、書き込みや回答があるごとに、悩み辞典のサイトから福祉団体に寄付が行われます。

 自分の悩みを解決して、さらに社会貢献もできる仕組みになっています。
V?ソリューションプラス COエッセンス
 私はバイク乗りです。で、バイク好きなので、結構いじくります。車も好きなので結構いじくります。戦車したり、整備したり、修理したり・・・そんな時は手袋をしません。手袋をしてしまうと、手先が器用に使えなくなり、思わぬミスをしたりします。

 そんな訳で私の場合、何やるにしても基本的に素手で行います。
 そんな訳で手にはガソリン、オイル、泥汚れなどなど、脂分を大量に含んだ汚れが付きます。そして、手を洗う為にはゴシゴシと、普通の石鹸では落ちないので、専用のものを使ったり、パーツクリーナーで洗っちゃったり・・・そうすると今度は脂分が皆無状態になります。

 そんな勢いですので、手はガッサガサ、肌もガッサガサなことが多いです。

 そんな時に、試してみたのがコエンザイムQ10とかコラーゲン入りのクリームでした。これ使ったら、すごかったです。今まで時々使ってたハンドクリームなんか比ではなく、手が潤いました。ついでに顔にも塗ったらこれまたつっぱりがなくなってガサガサオハダがかなり良くなりました。私の場合はかなりほったらかしなので、もうひどい時は痛いんですよ。これが一瞬でなくなってくれたものでした。
 
V?ソリューションプラス COエッセンス
 V?ソリューションプラス COエッセンスにはコラーゲンやらコエンザイムやら含まれた美容液です。その日に合わせた美容液を1滴の簡単ケアだそうですよ?。
期間限定ブログパーツ配信

スティッチって知ってますか?私はあまり知りませんが、嫁さんたちがよく知っているようです。私もよくわからずにゲーセンでUFOキャッチャーで取らされます(汗)

ディズニーアニメです。
 宇宙人のスティッチは日本の沖縄に不時着し、物語は始まります。で、とにかく、この子、可愛い割には力もすごくて、強くて頭もいいと来たもんですわ。
 結構悪い系のキャラで、宇宙一の力を手に入れようとします。でも手に入れる為にはイイコトをしなければならないようで、、、。そんな話しだそうです。

 今このスティッチが日本上陸し、放送されています。番組に関する詳細情報はこちらhttp://www.disney.co.jp/character/stitch/okinawa/index.html)。

そして、テレビ放送記念に期間限定でブログパーツが配信されています。
私が借りているFC2は配信ありませんが、以下のブログサーバで配布されているようです。
ちなみに、公式ページでも発表されていないレアなブログパーツですヨ。

◆ブログパーツ配布場所◆
・ココログ :9/22?10/05
・Seesaa :9/22?10/05
・ドリコムブログ :9/22?10/05
・yaplog :9/22?10/05
・ブログパーツ.com :9/22?10/06
・So-net :9/22?10/19
・Amebaブログ :9/24?10/21
早く起きた平日暇暇だったので・・・
 久々に、平日休みで午前中することがなかった・・・。

 そんな訳で、「小梅?遊ぼうぜぇ??」ってお???いっ!!
爆睡
昼間は爆睡が多い小梅です。

そして、ここ数日いきなり寒くなりましたよねぇ。夏から一気に冬な感じで。私の会社、まだ夏服なのでしんどかったりしますよ。

部屋もここ数日は窓も閉めちゃったりして、テレビの音がよく聞こえていい引きこもりの季節になってきました。

小梅は・・・
日向です
おみゃあは日向独占じゃあないかい!!

我が家の数少ない日向なのに・・・。

熱い日も小梅は元気なくぐったりですが、寒くても同じです。こんな昼寝ばかりしてるから夜元気なんだなぁ。

すげぇ寝てる
まったく・・・。


で、小梅を連れて散歩に行くことにしました。
今日は久々の平日散歩だったので、乗るたびに空気が抜けるこないだ迷彩塗装したチャリに空気を入れ、デビューし、これまた一見迷彩柄(よ?く見るとくまのプーさん)のウエストポーチにおやつと、小説を入れて、昼間の公園のベンチで長時間ポカポカまったりとしようともくろみました。もう気分は「オッス!オラニート!」でした。

がしかーし、小梅ちゃん、外に出た瞬間テンション全然走ってくれません。
やる気のない小梅に私はorz

家の周りをちょこっとまわってウンチさせて、すぐに帰ってきましたとさ。



ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あたしを気に入ってくれたらクリックしてね
                  by小梅

お小遣い稼ぎ!

小梅日和管理人のあきが実践しているお小遣い稼ぎを紹介します!!

お小遣いを稼ぐ!もくじ

ブログ記事投稿で稼ぐ!

アンケートで稼ぐ!

懸賞サイトで稼ぐ!

アフィリエイトで稼ぐ!

銀行口座を開設、メールアドレスの用意

お金を一切かけずにリスク無しに小銭を稼ぐ方法です。 たくさん登録してお小遣いをゲットしよう!

カレンダー(月別)

09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

FC2 Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

PR

ブログ広告ならブログ広告.com

ペットのお悩み相談

愛犬のしつけをすぐ解決したい方はこちら

 

あなたの愛犬を天才お利口犬に大変身させる方法

 

 

 

 

会員登録(無料)で

獣医やトレーナーに

ペットの事について

質問が出来ます。

ペットグッズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


copyright 2005-2007 本日も小梅日和 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
