本日も小梅日和
ビーグル犬小梅のつれづれなる日記や日々の出来事と管理人のちょっとしたお小遣い稼ぎのページ。犬の写真とか・・・。

カウンター

プロフィール

あき

*script by KT*

あき:ブログ担当
あき嫁:広報担当(いろんなページに遊びに行ってもらってます)
小梅:我が家の問題児
兄貴:小梅と同じ問題児
次男:やっぱり問題児 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ペットフード

ペットのグッズ全般

可愛いグッズが多いよ

 

 

「きゃどっく」お試し価格

   は980円

 

 

 

 

愛犬の記念日に

 

 

おもしろ動画(お笑い限定!)

最近のトラックバック

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
田吾作VS小梅
こないだ紹介した田吾作、壊れてて動かなかったんだけど、なんとか直して、復活しました。

なので、小梅と対決させてみました。




早くも小梅ちゃん、飽きたみたいで、もう相手してくれません。

・・・次は何と対決させよう・・・。

ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あたしを気に入ってくれたらクリックしてね
                  by小梅
デジカメを買い換えました!
どうも?。ひさびさブログ更新の旦那のほうです。

私は昔っからデジカメ使ってます。最初のデジカメはキャノンのパワーショット。81万画素(!)天然記念物モノですな。当時は超お買い得品で2万円だったんだけどねぇ。
大学時代はそれを使っていました。そして次は親が買ったペンタックスの360万画素。これをたまに借りて使っていました。お値段は安売りしてて5万円とか!?
そして、社会人になって自分で購入したのが、今まで使っていた、パナソニックのLUMIX。400万画素。
でもさ、このLUMIX。ツーリングに持っていく事をメインに考えて買った為、ま四角のデジカメでした。そして高画質デジカメが若干安くなってきた頃に発売されたもの。いくらだったかなぁ。忘れてもうた。

当時のパナソニックはやっぱり電気屋さん。ペンタックスはレンズ屋さん。やっぱりレンズ屋さんのデジカメは画素数ではなく、レンズが良いようで、発色がすごくいいんですよ。暗い所でも結構撮れるし、ピントもばっちし合うし。マクロ撮影もかなりのもの。あと、被写体に対して、背景がうまくぼけてくれてなんとなくいい写真が撮れたんです。
でもLUMIXは(今はどうか知りませんよ!!)レンズ性能がイマイチで、マクロ撮影は全然ピント合わず、発色はペンタックスに敵わず。
このデジカメを使って、画素数が多ければいいって訳じゃないってことを知りました。

そしてLUMIXを4年間使い続け、ついに新しいデジカメを購入しました。なんと7000枚写真撮影してました。元は取っただろう!!かな?
今度はキャノンのパワーショット。また原点に帰りました。でも今度は800万画素。コンパクトデジカメは今流行りは簡単に取れて簡略な機能なもの。
でもこのパワーショットはちょっとマニアック志向。ピント合わせをマニュアルで出来たりします。
まぁまだ使いこなしていないもんだから、いまいちですが、背景をある程度ぼかしたり、接写がしっかりできたりしています。

なんとなく発色はペンタックスにかなっていないような感じもしますが、今のところ満足です。まだお仕事があり、部屋の中で夜しか撮影した事がないので、晴れた日に外で撮影するのを楽しみにしておりますよ。

とりあえず、小梅を撮ってみました。

お見合い写真風
ちょっとお澄まし梅ちゃん。今までだったらフラッシュを炊くと、周りがもっと真っ暗になっていたのです。
上目遣い
セクシーショット!!
こんなローアングルからのセクシーショットしてみたり。
ちょっとキタナイ肉球
ちょっと毛がボーボーの肉球もくっきりだし。
鼻デカ接写
鼻接写で、鼻のツブツブもくっきり。
白目もくっきり
ブキミな白目までくっきり!!

な?んか、発色が良くないのよねぇ。いろいろ試してるんだけど、時々きれいに撮れるのよ。一番下の写真みたいにね。でもどの設定で撮ったのか、覚えてません(苦笑)

こんなノリで、いつかは私もデジカメ一眼レフデビューしてみたいものです。

ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あたしを気に入ってくれたらクリックしてね
                  by小梅
ライバル登場 (゚∇゚ ;)エッ!?
我が家には小梅よりも先に存在する先住人がいます

名は「たごさく」 只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!
「オッス!おらニート」

兄貴が小さい頃にお友達から頂いたモノなのだが動きません苦笑い
捨てるにも捨てられず何となく子供部屋でひっそり存在してました。。
フッと「たごさく」の存在を思い出し今回、日の目を見ることとなりました

初対面の小梅は大興奮
「おまえ!だれだ!」

 オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!「なんなのっ!なんなのっ!」

 ((((((((((((( ̄▽ ̄;ク、来ルナァッ!!
「こわいよぉ。。」

怖いけど気になって気になってしかたない小梅さん
椅子の下に隠れてしまいまがら「ワンワン」吠えまくり U-ェ-;Uゞウーン

でも気になってしかたなく鼻先をちょこんとクンクン。。
 o(=?ェ?=)oジーーーッ

「何にもしない??」と確かめるようにしつこくクンクン。。
ちょっと逃げ腰の小梅さん

本当はリモコンで動く「たごさく」でも動かないのでただ立っているだけの
「たごさく」に小梅は少しだけ慣れたようでした。。

 ・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー
なにもしないの??

でもでもでもでも(by小島よしお)
ちょっと腕を動かしたり近付けると大興奮で吠えまくりどぇした


ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あたしを気に入ってくれたらクリックしてね
                  by小梅



フランス人形?。。みたいなっ。。
ある夏の夜・・・少しウトウトしていて大人しい梅ちゃん。。。
父にいたずらされてました ヾ(@°▽°@)ノあはは 

ラブリー座布団を背に座らされてます
「なに してんのよっ!!」

以外にノリノリの小梅でした ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
 (0ノ*)オーホホッ

今日の一言
最近のお笑いに辛口の父 タタタタッッ≡≡≡ナンデヤネン!( *゚∇)/☆(ノ゚?゚)ノハウッ!


ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あたしを気に入ってくれたらクリックしてね
                  by小梅
再会
父の実家へGO ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

久しぶりに我が家のわんこ達が揃いますキラキラ(オレンジ)
実家にはミニチュアダックスの「チムニー」姉家にはフレンチブル「傳スケ」
そして我が家にはビーグルの「小梅」と様々なわんこ達です
だけど、すごく仲が良いわけでもなく、結構やらかすので揃うと大変なのが
現実

小梅は久々の再会でほんの少しカワイこぶってごあいさつ
「えへっひさしぶり」

そしてチムさん登場 チムは美形です
「どうも!いらっしゃい!」

まぁ良かったのはここまで ∈(´Д`)∋アァー
遊んでほしい小梅はしつこくチムを追いかけ回します。。そして怒られる苦笑い
「あそぼっ♪」

そしてスーパーアイドル「傳スケ」素晴らしいスマイルで登場
「でへっ!おひさっ!」

三匹揃うとすごいのなんの ?(ёロё)ホエー!!
「おりゃっ何だ何だ!!」

ごはんやおやつで誘導してます。。

それでも落ち着きのない小梅と傳スケ、大人しいチムを追いかけ回しチムは
人の肩へ逃げます

目線の先には逃げたチムが居ます (´Д`) =3 ハゥー 
「遊ぼうよぉ。。逃げないでよぉ・・・」

「助けてぇ」と言わんばかりのチムの視線にご注目汗;;
「肩に登らせて下さい」

まぁ結局三匹は別々に隔離し、私達はおいしいご飯を皆でワイワイといただきました。。
「わんわん」と「ふがふが」とBGMつきで ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
ちなみに「傳スケ」は「でんすけ」と読みますナイスネーミング
「チムニー」は煙突という意味らしくこれまたナイスネーミング
父のお姉さんがネーミングしたのですがお姉さんの子供もとてもキレイな名前です



ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あたしを気に入ってくれたらクリックしてね
                  by小梅









歯磨き?
小梅は口が臭い鐔?
んで、歯磨きロープやおもちゃ、ワンコ用の歯磨き粉を使い布でゴシゴシ。。
それなりにいろいろしたがすぐ臭くなるのです

あまりにも臭いので「小梅っ口臭いっ!」と、言ったら小梅、少し凹んでしまいました
「そんなにくさい?」

おぉ。。ごめんそんなに凹むなよ歯っ磨こうぜと歯磨き開始

父にゴシゴシされました
「おぅっっ」

そんなに激しく抵抗することなくゴシゴシ出来ました
ただ歯ブラシで遊びたい小梅は父から歯ブラシを我が物にしようと隙を狙っていました。。

「はいっ終了」と父が歯ブラシを抜こうとしたら小梅は物足りないらしく歯ブラシに未練タラタラ
「噛みごたえが良いっ!父、もうちっとだけやって」

このあと結構、臭いとれました
2・3時間後には臭さ復活してましたが

そんな小梅は何事も無かったようにリラックス。。結局、口くさっ
「まっ!またやってよ!」

わんこ達の口臭対策どうしてますか



ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あたしを気に入ってくれたらクリックしてね
                  by小梅





夏休み午前中
夏休みになり毎朝兄貴と仲良く散歩している小梅
でも散歩から帰ってくると小梅部屋の中へ午前中は兄貴の宿題が終わるまで待っています
兄貴は集中しなくなるし小梅は筆記用具や教科書を狙い勉強どころじゃなくなるので・・・

そんな小梅は仕方なく宿題が終わるのを待ってます
腰かけて座ってます(^^;)

小梅はとても空気を読む子です
だから宿題が始まると自分部屋の中で大人しくしています。
勉強を教える母が怖くて「遊んで」なんて言えません羆
しばらく兄貴の勉強に付き合っていました。すると小梅がすごい恰好で寝てました

を向けると驚いていましたが・・・
「ナニっ!びっくりするじゃないっ!もうっ・・」

けどすぐ何も無かったかのようにそのままの格好で澄ましてました鐔
「ふんっ!あたしは寝るわよココで!!」

あぁそこトイレなんですけど。。鐔?
前丸出しだし。。ってか女の子なんだから。。その御姿は如何なものかと。。
兄貴の宿題が終わらないと出せないのはこちらの事情なのでそのままほっときました



ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あたしを気に入ってくれたらクリックしてね
                  by小梅





まぁつりだっ祭りだ♪
晴天過ぎてお肌の天敵達が大量に溢れ日焼け止めと日傘でお祭りに行ってきました
その前にあまりにも天気がよく、洗ってもお祭りで外に出れば日光で乾きやすいと小梅を洗ってからお祭りに出掛け案の定!
半乾き状態でもすぐ乾きました
昼間暑い中出掛けた目的はお昼ご飯確保のため
以前から一度食べてみたいものがあったのだが以外に高くてお祭りだからって事で奮発しました
「ファンタスティック?」(少年少女風に。)「うまいじゃなかろうかっ!あっ!うまいじゃなかろうかっ」
私が感激してると父が一言。。
「普通じゃん」。。おぉおぉっいばっきゃろぅ

小梅はおこぼれを狙っていました
「父っ!こぼせっ!」

その後少しフラフラしてました

するとまた小梅が何か狙ってます
じぃ?
小梅の目線の先は。。
「少しちょうだいっ」

少しだけ分けてもらえました恐るべし小梅の目力

しかし!とにかく暑い
小梅は地面も暑いし照り返しで更に暑い帰りは父に抱っこされてきました。父は汗だくになりながら小梅を抱えて歩き小梅は父の肩から満足そうな表情をしてました
らくちんらくちん♪


うちに着くとエアコンの効いた涼しいひんやりした床でひと休み。。
「あぁあぢがっだっ。。」

本当に暑くて小梅は部屋に入るとすぐ寝てました
(??)zzz

お疲れ小梅
夕方、父は会社の方と御座でプチ飲み会
母と兄貴と小梅は母の学生時代の親友達が夜空に輝く大輪の花を見に遊びに来るので待機してました(*^^*)V
夕方、親友達が到着。またお祭り会場へ買出し。
するとっ。。人  
こんなに人間っているんだぁと関心するぐらい人で溢れ返っていた
小梅と友達赤ちゃんを連れて買い出しに出向いたがたくさん人が居ても会いたかったロックママハナママさん達には会えずガックシしながら人混みにもまれ帰宅しました。。
ちなみに大輪の花はで見ました(^^)
そしてハナママさんのブログでレシピを公開しているきゅうりの漬物を作ったら父の会社の方や友達に大好評めっさお勧めです
久しぶりに親友達に逢えとても楽しかった一日でした。
遠くから来てくれた友に感謝感激雨霰
兄貴にも親より兄弟より何でも語れ、心から一緒に泣き、笑い、共に成長しあえる親友に出会ってほしいなぁ。。あっ小梅あなたも



ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あたしを気に入ってくれたらクリックしてね
                  by小梅


今日は休みっ!
 今日は久しぶりの平日休み。昨日はどこへ行こうなんて考えたりして、ロックママさんにいろいろ教わって、広野海岸公園へ行こうって思ったんですよ。
・・・ところがどっこい、朝目覚めると雨の音が・・・。

  ・・・あ、ちなみに、今日は久々に旦那の方がブログ更新です。見分け方は文章の表現の仕方と、絵文字の少なさで判断してください。少ない方が私です。嫁さん、ずっと飽きないで、続けてくれればいいんだけどねぇ・・・。結構ブログ、面倒ですからね。

 さてさて、話は戻り、これじゃあ、小梅を連れての屋外なんて厳しいじゃないかと言うことで、結局小梅抜きで、「静岡科学館る・く・る」に行って来ました。小梅とは全く関係ないので割愛させて頂きます。夏休みと言うことで人が多かったですが、結構楽しかったです。

 で、帰ってきた頃には、天気は晴れ晴れ。ただいま外ではものすごい数の人が踊っております。そう、今お祭りの真っ最中。
 そんな騒がしくなる前に小梅の散歩。(我が家では略して「うめぽ」と呼びます。)

 ドリ○ラに行きました(ってもうわかる人にはバレバレですよね)

りりしいです。
こやってお座りしてると、一見いい子なんですけどねぇ。
だからよく道行く人に「いい子だねえ??!」って褒められますが、実は違うんです(汗)

で、落ち着かないもんだから、ベンチに座っている時に膝の上で仰向けにさせて、「服従のポーズ」をさせました。このポーズにすると、小梅は大変落ち着いてくれるので、良いです。
目線がっ
小梅の目があまりにも挑戦的でおもしろかったので、人間はモザイクかけまくりで写真掲載です。

そしてちょっとオイタを(笑)
隠してます
隠してますが、ちょっと隠れてません(汗)

最近オープンした”地域最大級”の観覧車です。地域には観覧車これしかない上に最大であり、”最大”とは言い切ってくれない微妙な大きさの観覧車であります。その真下で小梅ちゃんパシャリ。
観覧車
観覧車の真ん中にはパルちゃんです。パルちゃんとはエスパルスのマスコットキャラです。さすがサッカーの街、清水。でもサッカー知らないです。



最後に、これ失敗写真です。
失敗写真

ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あたしを気に入ってくれたらクリックしてね
                  by小梅
メタボリック撃退!メタボさん募集
 私はメタボではありません。メタボ検診やりましたが、対象にはなりませんでした。予備軍でもありませんでした。

 でもでも、個人面談で話をしていたら、どうも将来メタボになる可能性は持っているといわれてしまった。なぜかと言うと、私は体重の上下が激しい。
 仕事で忙しい時期になると、5kgは上下する。で、ここ数年で、10kg痩せたり太ったりを繰り返しています。でもパッと見は痩せていて、よくひ弱で力がないように見られるような体型です。そんな訳でメタボと言う言葉には少々敏感でもあります。

 その時に言われたのが、やはり食生活。まだ若いからいいものの、今の不摂生は10年後に来る。とのこと。メタボになる前も、なってしまった後だったとしても、食生活はとても大事なんだそうです。

 只今、CuRVAでは、メタボさんを募集しています。そしてボランティアですが、治験の募集です。これは、変な直球的な書き方をすると、製薬会社などが、実験台にされるのです。
実験台と言うと怖いですが、もちろん安全ですよ。逆に、結果等、しっかりと検査されるため、その人の健康度合は上がって行くものです。治験をして、社会の役に立っておまけに自分はメタボ脱出。

そんな訳で今メタボさん募集してますよ?。
モビラ
国際電話かけた事ありますか?
私はあります。ずっと昔、高校の先輩がアメリカへと旅立ったのです。ホームステイして勉強の為に。
時々電話をしたのですが、かなりの緊張でした。

「ハロー?」「・・・・!!!?」まぁその空白の空気でホームステイ先の外人さん、日本人からとわかってくれます(笑)
怖かった事の一つにやはり電話料金。当時は携帯電話もなかった時代。
でも今は海外でも余裕で携帯が使える時代。
携帯発で1分20円で通話ができると聞いたらびっくりですよね。携帯出始めのころの国内通話料金
より全然安いじゃんか。

じゃあどうしたらこんな安く国際電話ができるんでしょ??それは、モビラを使えばいいんです。

かけ方は簡単。事前に申し込みは必要ですが、電話をするとき、まずはじめに0074612 をダイヤルするだけ!
楽ちんですねぇ。

国際電話、せっかく使うのなら少しでもお得な方法を選ばなきゃソンってやつですヨ!!
Jabra BT3030サウンドクロス2008スペシャルパッケージ
Jabra BT3030サウンドクロス2008スペシャルパッケージ・・・なんでしょう。

 ソレハ!
サウンドクロス
こんなん。これ、何だかわかりますか?

 答えは、ワイヤレスのステレオ受信機です。携帯音楽プレーヤーからの曲をこれで受信し、聞くことができます。やっぱり携帯プレイヤーってどんどんどんどん小さく軽くなってはいるものの、ポケットに入れて走ったり、運動したり自転車乗ったり、、、すると、やっぱりちょっと邪魔になるんですよね。軽いとは言ってもやっぱりまだまだ重たい。ジャージのズボンなら下手したらずれます(汗)しかも下手して落としでもしたら大変なことになります。



今回はスペシャルパッケージと言うことで、ワイヤレスステレオヘッドセットとBluetoothアダプタの特別限定セットabra と SOUND CROSS 2008のスペシャルコラボ製品。
携帯音楽プレーヤーで手軽にワイヤレスのステレオ再生が楽しめる台数限定のスペシャルパッケージです。

 こういう、ワイヤレスの受信機があれば、本体はバッグの中、または安定したところ、この受信機は首から下げて使用できるし軽いので、とても便利です。さらに一見ネックレスにしか見えないので、ファッション的にもいいんじゃないでしょうか??
「キレイと資格」のバンタン通信講座
 通信講座の宣伝しますっ!
 このブログをかくにあたり、ちょっとサイトを見てみた所、・・・・・う?ん・・・・あまり興味ないぞ・・・どうしましょ。と、悩んだんですが、見つけました。

 やってみたいなぁと思った通信講座は、アロマセラピーの講座。

 私は香水とか、アロマオイルとか、大っきらいです。唯一許せたのはお線香の匂いくらいなもの。自然の香りは好きなんですが、作られた香りってのはどうも駄目でして・・・。

 そんな私ですが、今まで不覚にも、この匂いは気に入ってしまい、時々使っているアロマオイルがあります。それは「ゆき」やわらぎアロマエッセンスシリーズのです。あまり売ってる所見たこと無いんですが、時々みかけることがあります。
 100均の布製の扇子にアロマオイルをしみこませて会社で休憩中に雅な感じを感じるのが好きですね。

 そんなアロマオイル、どうしてこの匂いだけは気に入ったんでしょう。そんな秘密、暴いてみたい。そして、自分好みの匂いを自分で作ることができたら、ステキな事ですよねぇ。
国際電話
 国際電話ってかける事ありますか?
 私はほとんど使いません。だって自分自身、海外に行きたいと思わない人だし、日本国内で十分な人です。まぁじゃっかんヒッキー(汗)?です。
 
 まぁそんな訳で、国際電話なんてまず使わないだとうと思っていたものです。

 ですが、人生どんな事があるかわからないもんですわ。高校の時の先輩が音響の勉強の為、なんとアメリカへ留学。
 特に用事があるわけではないが、励ましたり、激励したりと時々電話もしたりしました。
 でもさ、その時ってなにせわからない電話。かける時ってドキドキです。
 電話すると、いつもと違う呼び出し音、そして「ハロー?」うをぉ!!びっくりです。カタコトの英語を聞いて先方はすぐにホームステイしている日本人学生への用件だと気がついてくれたのですが、、、怖かったですよ。

 その時、すっげぇ怖いのが電話代。どうやら、「国際電話NAVI」は、結構お安くあがるみたいですよ。国際電話を使う人はぜひぜひご検討してみたら如何ですか?
ドカポンがWiiとDSで登場!
-------------------------------------------------------------------------
【PR】

 
  
伝説のPRG風ボードゲーム『ドカポン』がWiiの『ドカポンキングダム』&任天堂DSの『ドカポンジャーニー!』になって登場!!
7月31日発売決定!!

お金大好きドカポン王国を舞台に伝説の冒険が始まる!
友情と裏切りのファンタジー風ボードゲーム。

『ドカポン』は、いちばん多くのお金を稼いだものが勝者となる、
シンプルなルールのボードゲームであり、モンスターとの戦いやレベルアップなど、
RPGの要素も含まれたRPG風ボードゲーム。
-------------------------------------------------------------------------











 ドカポンって言うゲームがあるんですが・・・すごろくみたいなゲームです。すごろくですが、そこはゲーム。いろいろ魅せてくれたり、インチキもできません。
 そんな訳で、みなさん知ってるかと思いますが、桃鉄みたいなゲームです。で、ドカポンの特徴は、レベルアップしたり、モンスターと戦ったりと、RPG的な要素が多いボードゲームです。
 この「ドカポン」今度、WiiとDSで出るんだそうな。
 しかし、我が家にはWiiは無いので、DS。うれしい事に一つのカセットで最大人まで同時にゲームが可能。これは、ありがたい事ですよねぇ?。

 このドカポン、7/31発売。もう出てますよ??(笑)

お小遣い稼ぎ!

小梅日和管理人のあきが実践しているお小遣い稼ぎを紹介します!!

お小遣いを稼ぐ!もくじ

ブログ記事投稿で稼ぐ!

アンケートで稼ぐ!

懸賞サイトで稼ぐ!

アフィリエイトで稼ぐ!

銀行口座を開設、メールアドレスの用意

お金を一切かけずにリスク無しに小銭を稼ぐ方法です。 たくさん登録してお小遣いをゲットしよう!

カレンダー(月別)

07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

FC2 Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

PR

ブログ広告ならブログ広告.com

ペットのお悩み相談

愛犬のしつけをすぐ解決したい方はこちら

 

あなたの愛犬を天才お利口犬に大変身させる方法

 

 

 

 

会員登録(無料)で

獣医やトレーナーに

ペットの事について

質問が出来ます。

ペットグッズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


copyright 2005-2007 本日も小梅日和 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
