本日も小梅日和
ビーグル犬小梅のつれづれなる日記や日々の出来事と管理人のちょっとしたお小遣い稼ぎのページ。犬の写真とか・・・。

カウンター

プロフィール

あき

*script by KT*

あき:ブログ担当
あき嫁:広報担当(いろんなページに遊びに行ってもらってます)
小梅:我が家の問題児
兄貴:小梅と同じ問題児
次男:やっぱり問題児 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ペットフード

ペットのグッズ全般

可愛いグッズが多いよ

 

 

「きゃどっく」お試し価格

   は980円

 

 

 

 

愛犬の記念日に

 

 

おもしろ動画(お笑い限定!)

最近のトラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
食欲の夏??
突然なのですが小梅は寝言が多い方だと思う
しかもすごく切ない声でゴニョゴニョ話している。そんな時小梅は怒られてしまった事や美味しそうな食べ物が食べれなかった事や、はたまた、離れ離れになってしまったお母さんや兄弟の事を思い出してるのか、とても怖い夢を見ているのか。。思わず「大丈夫だよ!」と声を掛け起こしてしまいます
こちらは心配して起こしてしまうのですが小梅は一瞬目を開け「うるさい起こすな」と言いたげな目で訴えまた眠りにつきます 

昨夜は涼しいせいかすごい顔で爆睡してましたが。。
「口元たるんでますが何か?」

目が完全にイってます女の子なのに


夏の食べ物と言えば!!「カレー」
話がいきなり変わってすみませんどうしても食べたくなる時ってありませんか?カレーのスパイスにはそんな魔力が潜んでいると小梅母は思います
そして私好みのカレーを大量に作り父と兄貴はしばらく巻き込まれます。。

野菜コロコロカレー
微妙ですみません

一応私なりのこだわりがあり「肉はひき肉!」野菜は、れんこん、にんじん、玉ねぎ、赤、黄のパプリカ、ピーマン、なす、マツタケ(我が家はエリンギをこう呼ぶ)これらをみじん切り。
でもみじん切りより少し歯ごたえを求め大きめが好みです
しかし、父はあまりカレーが好きじゃないそして父と兄貴は辛いカレーは好まないのでルーは甘口を使いますが母は辛いものが大好きなので甘口カレーだともの足りなく頼れるヤツラを愛用してます

味覚の友
愛用してるので汚くてすみません

この友たちをカレーに混ぜると最高の辛さになるのです
普段食べ物に執着する小梅でも私がカレーにまぜまぜしてる時は刺激臭が嫌らしく逃げます

リラックスモード突入
「あぁダルっ」

すごく暑いからこそ汗をかきながら食べたくなるモノってなんですか??



ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あたしを気に入ってくれたらクリックしてね
                  by小梅





スポンサーサイト
あさのさんぽ
最近、朝は兄貴がさんぽへ連れてってくれます
よくケンカをする二人も朝はとても仲が良い
今朝何やら外からゴニョゴニョ聞こえてきたので覗きに行ってみました。。

「あっ母
「なになに??あへ。。」

「小梅ぇ?足キレイにするからこっち来なさい」by兄貴
「わかってるよぉ?」

「もうっハイハイ
「てへっおこられたっ!!」

兄貴、毎朝ごくろうさま

小梅は父の散歩とは違い兄貴のさんぽは疲れるらしく帰って来てからそのままグッタリしてました
目が「休ませて。。お願い」そう訴えているようでした(^^;)
「寝かせて。。」

声を掛けても「休ませろ」と言わんばかりの眉間のしわの寄り具合です。。。。



ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あたしを気に入ってくれたらクリックしてね
                  by小梅


あぁ夏休み。。
毎日暑いです
小梅は暑くてもベタベタしてきますそして兄貴も夏休みに入り子供達が揃えば母が昼間家事の合間に休もう!なんて事は出来ずしばらくはお子達中心の24時間突入です
まぁ小梅も日中は暑いし兄貴いるし夜は涼みながらまったりしてます。。。ふっと気付くと小梅が居ない??

「小梅っ!小梅っぇ?!」
ひぃ(**;)

めっさ怖い薄暗い所で涼んでました。。
そして呼んでも動こうとせず一人物思いにふけっていました。。。

「明日も暑いのかしら??」
ふぅ。

しばらく遠くを見て考え事でもしているのか大人しくしていました
一休みしてますが何か??

みなさま暑さ対策のコツを教えてくださいなっ
小梅用と私達用の節約しながら猛暑を乗り切ろう!!大作戦募集中



ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あたしを気に入ってくれたらクリックしてね
                  by小梅









あき嫁 初のブログ作成です♪
今まで小梅父がブログを書いていたが嫁も登場してみました
毎日暑い!!家の中で熱中症になりそうで小梅も昼間はぐだぐだです
毛を全身にまとっている小梅はすごくこの時期は大変なのでしょう!涼しい場所を求めて部屋の中で移動を繰り返し休んでいます(^^;)
、しかしこの猛暑の中時々甘えてお腹の上や足の上で昼寝をしてきます
あくる日すごく疲れていてソファで昼寝を(父、暑い中労働中ごめんよ!)していたら”金縛り”!?ってパニックになるぐらい苦しくて汗がダラダラ出て来て暑くて目を開けたら小梅が乗っていた
まぁご想像のお決まりですが、うちは以前トレーニングでソファに乗ることを禁じています。ソファに乗る時は私達が「OK」のコマンドをした時にしているので私の爆睡を狙っていたようでした
小梅は父が大好き。兄貴は遊び相手。そして母は怖い。だから基本私にはコマンドなしに乗ってくることはありません。だから時々爆睡すると狙われます。
小梅は家の中では非常にテンションが高い!!トレーニングで少しだけ落ち着くようになったけどあくまでもすこしだけ小梅の性格だから仕方ないが大人しくしてほしい時もあります。前にテレビでおでこにシールを貼ると動きが止まる犬を見たことがあり小梅にもいたずらしてみました。。

何かついてますか?


気にならないの?
なんですか???


けど何も変化なし。シールもとくに気にせず相変わらずの小梅でした(*^^*)
あき嫁の初ブログでした。むずかしいもんですね文章を書くことは


ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あたしを気に入ってくれたらクリックしてね
                  by小梅



信州方面へ行ってきました。
 年に数回しかない連休♪日、月と休みだったが、どっこも行く予定はありません。
 なので、私は最近汚くなりっぱなしの車の洗車をした。先週はブレーキキャリパーを色塗ったりしてみたんだけど、今週は車のワックスがけ。
 
 きれいにピカピカになったので、どっか行ってみたくなったので、衝動的に小梅も連れて、清泉寮へソフトクリームを食べに行こう!!!と言うわけで、11時頃、静岡を出発・・・。

 そして2時頃到着。小梅にとって今までで、一番の遠出。と思いきや、私以外の我が家のメンバーは初めての長野県だったようで・・・(汗)

 そんなわけで車をかっとばし、清泉寮へ到着。

 ここでの名物はと、言うか、個人的に大好きなのが、ソフトクリーム。あんまいのよ。濃厚なソフトクリームでおいしいです。練乳みたいな感じです。

 そしてうれしいことに無料ドッグランがあるんだね。ここって。
 中には中型犬が多かったので、小梅はダッシュしまくり。草も結構ぼうぼうなので、ピョンピョン跳ねておりました。

 そして偶然にもビーグルさんがいました。しかももっとすごい事に2匹も。さらにさらに、1匹はレモンカラーでした?。
そんな訳で遊んでこーい!小梅っ!!
におい嗅がれてるし
・・・臭い嗅がれてるし・・・

ほれ!カメラ目線しろよっ!!
小梅見てないし
あら?いい子ねぇ。って小梅は無視かよ!
・・・と、飼い主の思惑通りには行かず、案外ビーグル同士ってお互い無関心なようでして・・・。


ジャージー牛うまそう
逃げ腰でも急接近
ジャージー牛もたくさんいます。
小梅は超逃げ腰ですが、なんとか近づいていました。でも人が触ったり、物音を立てると、ビクッとしていました。超ビビりちゃんでした。

 さぁて、どうしよっかなぁ。。。と、ここまで来たんだからビーナスラインも走っちゃおう!と言うことで出発??。カーナビだと、行きたい道へ思ったようにナビしてくれないので、数年ぶりに地図を開いた。

 途中、いきなり道がダートになってしまい!!でも直線のダートだったので、車をぐりぐり滑らせながら遊びながら走ってました。。。そしたらもう車はホコリだらけさや。せっかく洗ったのにぃ・・・。

 そして、白樺湖へ。テディベア博物館でも連れてってやろうと思ったんだけど・・・小梅ちゃんはどうしよう・・・って事で、お土産コーナーだけで済ませることにしました。

 そして私が一番好きな道。ビーナスラインへ!ここってバイクで走るとサイコーなんですよねぇ。昔はしょっちゅう行ってましたがな・・・。
珍しく気持ちいい道な感じだったせいか、嫁さんが車を運転。そしたら、大渋滞。あららぁ。

ビーナスライン1
高山植物ばかりで、背の低い植物なんだねぇ。だから遠くまでよく見えて、これから走るだろう道がずっと見渡せます。が、先に見える車車車・・・・・・

ミラーの中の小梅がポイントですよ
小梅だって暇ちゃんです。バックミラーに垣間見える真剣な目つきの小梅ちゃんがポイントですよ!

ビーナスライン2
こんな感じで気持ちいいんですよ。車がいなければねっ!!バイクだとさらにさらに面白いんですけどねぇ。。。

乗り出しすぎ注意
小梅も車がゆっくりだもんだから、身を乗り出しています。スピードが上がってくると、クシュンっ!ってくしゃみするんだけどさ、小梅と一緒に外を見てると、ツバが思いっきりこっちにかかります(泣)

ビーナスライン3
標高が高いだけに、雲が低く見えますね。天気もよかったのに・・ちょっと残念でした。

実はこんな感じ
身を乗り出してる小梅ちゃんですが、実は足元はこんな感じなんです。
小梅って小さめのビーグルのくせに10kg以上あるのよ。決して太りすぎた訳ではなく、でっかくなっちゃったんです。ちょっとだけ普通のビーグルよりも成長しちゃったみたいで・・・。
だから結構重たいんですよねぇ。。。

美ヶ原まで行きたかったんだけど、渋滞すごかったので、霧ヶ峰まででいいにしてソフトクリームとおやきを食って下山して帰ってきました。ここのソフトは牛乳のソフトで真白な色で、これもかなり美味しかったです。が、清泉寮のにはかなわないかな。ってかね、あそこはシチュエーションがいいんですよ。大自然な感じの中で食べるからね。
衝動的な行動だったけど、12時間走りっぱなしで久々にドライブ?って感じでした。
 小梅もいたため、お土産を見る時間も削り、お土産は一切なし!

小梅はドライブしても車酔いもしないし大丈夫だったし、問題児小僧は小梅が優先されるせいか、わがままは言えないで我慢をしたみたいだし、なかなか楽しめたドライブでしたよ。

ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あたしを気に入ってくれたらクリックしてね
                  by小梅
こんなん出てきました。
うちのパソコンリカバリしたんですけどね。。。

Vistaのリカバリ領域とか、うざかったので、パーテーションをいじくってなくしたのよ。そしたら間違えて、外付けのHDDをフォーマットしてしまいましたとさ。そして、バックアップ用のデータがすべて吹っ飛び、写真も今年のはなくなりましたとさ。
そんなわけで、うちの実家にあげた写真を取り戻してきたところ、小梅の小さい頃の写真がいくつか出てきたので全部載っけます。

1.jpg

02.jpg

03

04

004


うーん。この頃は小さかったんだなぁ。あたりまえですけど・・・。
あと、レモンカラー、今よりも薄かったみたいですねぇ。


ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あたしを気に入ってくれたらクリックしてね
                  by小梅
カード選び
----------------------------------------------------------
【PR】

ポイントが断然お得なライフカードからお得なキャンペーンスタート!!
ライフカード Web得サマーキャンペーン
キャンペーン期間中、ホームページからエントリーの上、
ライフカードに入会すると、
もれなくJCBギフトカード1000円分をプレゼント!!!
さらに、カードご入会後、5000円以上のショッピングご利用で
抽選で豪華賞品をプレゼント!!
----------------------------------------------------------

ライフカードで入会キャンペーンやってるみたいでーす。ギフトカードと抽選で賞品があたるんだそうな。


・・・私はキャンペーンでガソリンスタンドのクレジットカードを契約したことがありますが、初年度は年会費無料で、しかも1リッター10円引きになりました。リッター10円なので、かなりの効果があり、得をさせてもらいましたよ。

私の場合、カードはガソリンのみ!それ以外は使わないように心掛けています。
たまたま持ち合わせがなかった時も使いません。

それと、ガソリン以外では、大きな買い物のときだけ。

クレジットカードは使っちゃう人が持つと大変なことになりかねませんが、ちゃんと使えばすごい便利です。インターネットショッピングなんかでは支払いがものすごく簡単にすみますし、手数料もかなり抑えることができます。
複数持つ必要はないかと思いますが、1?2枚は持っていて損はないと思いますよ?。
住宅選び
----------------------------------------------------------
【PR】

GE Moneyの住宅ローンなら、3つのあんしん!

あんしん1 画一的な基準だけで判断しない、柔軟性のある審査
あんしん2 お客様の住宅ローン計画をサポートする専門のアドバイザー
あんしん3 お借入れ時のご負担を軽くする保証料0円

別商品で業界最低水準金利のフラット35もご用意しております。
----------------------------------------------------------

住宅購入しています。1年半前くらいですが、今住んでいるマンションを購入しました。
大借金を抱えたのですが、住宅ローン、もちろん組みました。
うちで借りているところは都銀です。地方銀行などなど、数社お話はさせてもらったのですが、金利だけで判断してしまうと痛い目を見ます。

私は最初はローンなどについての知識は皆無だったのですが、なにしろ、一生に一度あるかないかのでかい買い物。結構勉強しました。不動産屋さんや銀行の担当の方もたまたま仕事がらのつながりもあったり、年齢も近かったので、いろいろな情報や知識を教えていただきました。

売る方もプロならば、買う方もプロにならなければなりません!!これが私が住宅購入で得た、一番の収穫です。不動産選びは今回の広告には関係ないので書きません。

住宅ローンのわたしなりの選び方は、もちろん金利!固定にするか、変動にするか。でもでも、もっと大事なのは担当者の人柄です!

親身になってほんとにこっちのことを考えた返済計画を立ててくれているか、こっちがいろいろと聞き返してやっと現実のことを言ってきたりする場合もありますよ!
まず、一番最初に、1年固定で格安の金利なんて話をもってくる業者がほとんどですが、私の場合はこの時点で却下でしたよ。

ちなみに、私の選んだ銀行は、インターネットでいつでも1万円から繰り上げ返済可能。手数料は無料。ほかのところは繰り上げ返済に手数料何万もとって、しかも50万円からとかでかなり条件は違いました。しかも金利は一番安かった。

そんな情報もしっかりと勉強しないとわからないし、担当者がその辺をこっちの気持ちになって親身に考えてくれれば必然とこんな条件の銀行が出てくると思いますよ。
最近忙しいのよ・・・(パソコン犬)
 あんまりにもブログを更新していなかったので、なんか宣伝広告が表示されてきてしまったです(汗)

 忙しかったんですよ。ってかいろいろで。

 でも我が家、ずっとずっとoffice2000で頑張ってきたんだけど、ついにoffice2007を手に入れてしまいましたよ!!!
 しかし新しいoffice、今までやってきた人にとっては操作性が違いすぎて苦痛で仕方ないですよ。でもでも、そんな事言って、古いのばかり使っていたら「最近の若い衆は・・・」と言うぼやきになってしまうので、がんばって使いますよ!
 ・・・とは言うものの、まだそれらのソフトを使うようなことが今のところないんですよねぇ。
パソコン犬1


パソコン犬2


あ、そうそう、私もついに三十路になりました?。明日からは年齢聞かれたら千秋風に「ミ・ソ・ジですっ!」って答えます。


ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あたしを気に入ってくれたらクリックしてね
                  by小梅

お小遣い稼ぎ!

小梅日和管理人のあきが実践しているお小遣い稼ぎを紹介します!!

お小遣いを稼ぐ!もくじ

ブログ記事投稿で稼ぐ!

アンケートで稼ぐ!

懸賞サイトで稼ぐ!

アフィリエイトで稼ぐ!

銀行口座を開設、メールアドレスの用意

お金を一切かけずにリスク無しに小銭を稼ぐ方法です。 たくさん登録してお小遣いをゲットしよう!

カレンダー(月別)

06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2 Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

PR

ブログ広告ならブログ広告.com

ペットのお悩み相談

愛犬のしつけをすぐ解決したい方はこちら

 

あなたの愛犬を天才お利口犬に大変身させる方法

 

 

 

 

会員登録(無料)で

獣医やトレーナーに

ペットの事について

質問が出来ます。

ペットグッズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


copyright 2005-2007 本日も小梅日和 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。