本日も小梅日和
ビーグル犬小梅のつれづれなる日記や日々の出来事と管理人のちょっとしたお小遣い稼ぎのページ。犬の写真とか・・・。

カウンター

プロフィール

あき

*script by KT*

あき:ブログ担当
あき嫁:広報担当(いろんなページに遊びに行ってもらってます)
小梅:我が家の問題児
兄貴:小梅と同じ問題児
次男:やっぱり問題児 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ペットフード

ペットのグッズ全般

可愛いグッズが多いよ

 

 

「きゃどっく」お試し価格

   は980円

 

 

 

 

愛犬の記念日に

 

 

おもしろ動画(お笑い限定!)

最近のトラックバック

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
バトンが回ってきました!
最近忙しいのもあり、ブログ更新がかなり滞っておりました。すいません。。。。小梅の写真はちょこっとはあるのですが・・・。

そんなネタ切れ状態の時にありがたし事。さくらさんからバトンが回ってきました。

今回のバトンはちょっとルールがあるそうで、このルールを守らないと罰ゲームが発生するそうな。おそろしや。・・・と言うわけで、お答えしま?す。

《ルール》
・次の人にわ 3日以内に回す事
・嘘・偽りなく 答える事
・アンカーわ禁止!
・回した人わ 回された人がルールを守っているか見に行く
・ルールが守られていなければ罰ゲーム

・質問 1 お名前は
   わたしは あきです。
   ワンコは さくらさんちと同じ小梅。
   私のHNは大学の頃からずっと同じ。名前の一部です。親しい友達は「あき」と呼ぶ人もいます。
   小梅は嫁さんが小梅をペットショップで見つけた時に「この子は小梅!」と購入する前に決めて
   いました(汗)

・質問 2 年齢は
   29歳です。今年でついに三十路になってしまいます。
   30ってもう歳だなぁなんて思っていたのに、自分がその歳になると案外元気なもんですね。

・質問 3 恋人は
   嫁さんが一人います?。
   
・質問 4 好きなタイプわ
   うーん。あまり考えた事がないです?。嫁さんはタイプ!って人間ではなかったし(苦笑)    

・質問 5 嫌いなタイプわ
   自分勝手な人は苦手ですね。

・質問 6 好きなマンガわ
   漫画は全般読みます。過去にはまってたのはドラゴンボール。全巻持っていました。
   あとは・・・我が家にはいろいろあります。
   アニメでは攻殻機動隊大好きです。あと、クレイモア、鋼の錬金術師・・・
   基本スカパーとパソコンがあればなんとか生きていける引きこもりちゃんです。

・質問 7 好きな食べ物わ
   餃子が好きです。我が家で作る餃子が一番好きです。 

・質問 8 好きな音楽わ
   マニアックですが、マリスミゼル。ものすごい好きでした。今でも聞きます。
   あと、GO!GO!7188。
   アニメの影響もあり、菅野よう子さんの曲大好きです。
   吹奏楽経験もある為か、クラッシック系も聴いてしまったりします。


・質問 9 好きなブランドわ
   こだわりはありません。あえて言うなら車メーカーの三菱。
   それとバイクメーカーのヤマハ!ブランドと言うのかしら?


・質問 10 罰ゲームわ
   ブログを1週間更新し続ける事!

3人の方にバトンをお渡しする・・・しかも、その方々にイメージカラーをつけてってことで・・・

まず、一人目??
トロとつくねのたれみみ日記のトロパパさん。
私と同じく、バイク超大好き人間です。しかも同じオフロード好きと言うことで。
イメージカラーはヤマハ好きって事で青か黄色か悩みましたが、で!

二人目は??
tai-pot lgのゆーきさん。何事にも一生懸命なゆーきさんと、大くんとぽっとちゃんのほのぼのとしたブログです。ココロが暖まります。
イメージカラーはなんとなーく黄色です。

三人目は??
リブログのジョジョさん。リブログは、人間の視点ではなく、常にリブくんの目線での文章です。ってかジョジョさんはリブくんの代行でブログを作っているんでしょうね?。
イメージカラーは普通かもしれませんが、リブ君色って事で茶色です。

よろしければバトン回してください?。おねがいしまーす。


ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あたしを気に入ってくれたらクリックしてね
                  by小梅
今日はちょっとお自慢しますわ。
 今日は小梅と関係ないです。しかもいつものお小遣い稼ぎともちょっと違います。

 実は・・・液晶テレビを買いました!!!

 何年後かには今のテレビが使えなくなるし、使えなくなる直前にテレビ買うとしてもリビング用、寝室用、さらにビデオデッキも地デジ対応にしないと使えなくなります・・・。2011年になってから一気に買い換えじゃたぶんお金が足りないでしょう。そんな訳で、最近値段も大分底が見えてきたし、液晶の技術も大分安定してこれ以上飛躍的に良くなることは無いだろうと判断し、購入を決断しました。

 でもさ、なるべく安く良いものを買いたいじゃないの。

 私のこだわりは、
・ハイビジョンではなく「フルスペックハイビジョン
 (解像度が全然違います)
倍速表示が可能なもの
 (液晶の弱点として、早い動きが苦手と言うもの。1秒間に表示する枚数が普通のものの倍の枚数が表示されている)
・32インチ以上

で、値段をインターネットの通販、ヤフオク、量販店等々。調べ上げました。

で、AQUOS LC-37DS3か、LCD-H40MZ70でした。

で、画質はどちらもフルハイビジョン。素人目にはシャープも三菱も大差は無い感じでした。
値段はどちらも大差無し。シャープは37インチ、三菱は40インチ。
でも大きな違いは倍速表示でした。シャープには倍速表示がついていました。
そんな訳でシャープのアクオスを購入しました。

値段はいろいろ調べて結局通販で、129510円。まぁ高い買い物ですが、無事到着しました。

今見ると、その後1万円くらい値上がり傾向にあり、あの時に買ってよかった!!と思っております。

いざ、家にアクオスが入ると、でかいっす!そして、想像以上の地上デジタルの綺麗なこと・・・。

フルハイビジョンなんつってもわからんだろ?と思いがちですが、これまたハイビジョンテレビの家に行った後、自分ちのテレビを見ると、これまた自分ちのが綺麗だとわかってしまいます。これがフルHDの実力なんでしょう。

残念だったのが、うちはスカパーに入っているのですが、地デジよりもスカパーの方が画像が汚い事。なんかスカパーにお金を払っていつもより汚い映像を見るのがもったいない感じです。でもスカパーでしかやらない番組たくさんあるし・・・。ですね。

赤の発色がすごく良くて、デジカメでテレビの画像を撮ってみたんだけど、テレビの赤さや鮮明さを表現するよりも私の持っているデジカメではそれが再現できませんでした。なので、デジカメの写真よりもテレビの方が綺麗って事です(汗)

で、おもしろいのが、このテレビはパソコンのディスプレイとしても使えます。そんな訳でながーいディスプレイ用のケーブルを買ってきて繋げてみました。

タチコマは気にしないで

ちょっと作業中でして、ディスプレイにアイコンが乱雑で・・・お恥ずかしいですが・・・。ちなみにタチコマくん(知ってるかな?)がワイド画面に合わせて少しふとっちょになってしまっています。

ヤフーです

インターネットをやってみました。パソコンから数メートル離れてるもんだから、めっさんこちいさくてなんも見えません(汗)解像度あげて文字でかくしないと無理でした。

別にディスプレイとして本格的に使いたい訳ではなく、YouTubeとか持っている動画を大画面で見たいだけなんですね??。そんな訳で、やってみました。インターネットの動画はそんなに綺麗なものではないし、でかくなったらそれだけ荒くなってしまうんじゃないかと思ったんだけど、思ったほど悪くなく、普通に視聴できるレベルでした。

そんな訳で、今まではどうしてもテレビで見たい動画データはDVD化して再生していましたが、これからはパソコンからそのままテレビに映すことが可能になりましたよ?。へっへっへっっっ・・・
ほんのちょっと。。。ほんのちょっっっっとだけおちついて来ました。
 小梅はトレーニングやったり、疲れさす為に出来るときは1時間2時間と散歩行ったりと努力はしているものの、家の中ではどーしても激しい子です

 でも、最近はほんの少しだけ落ち着いてきました。
 なぜほんの少しかって言うと、お子さまがいるときは相変わらず激しいです。でも夜になって大人だけになると、かなりおとなしくなることがあります。

 ”なります”ではなく、”なることがあります”です。だからほんのちょっとだけ落ち着いたって事ですよ。

 小梅自身もだいぶ眠たかったり、人間が相当相手をしなかったりと条件は難しいですが、落ち着くと、ソファーの上とかじゃなくても寝ています。

 小梅はなぜか私にくっつくのが大好きで、ごろ寝していると、必ずくっついて来ます。なので、最近は暑いです。小梅も女の子、男好きなようですネ。

 で、その辺で勝手に寝るときって、なんとなく枕を使っているようです。

 枕と言ってもちゃんとしたものじゃなくて、その辺の段差を利用しています。

パソコンデスクの段差

こんな感じです。苦しくないのかしら??


パソコンのイスの段差

んで、これがイスの足の所の段差です。


アップで。

アップです。この小梅の幸せそうな顔と来たら起こすのがかわいそうで、パソコンできませんよ。


ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あたしを気に入ってくれたらクリックしてね
                  by小梅

にくきゅう
小梅の肉球です。
パピー時代ってすんごいプニプニしてますよね。
でも1年くらいたつと、だいぶゴツゴツしてきてしまいます。

正直になったら結構こういうフェチの人がいると思います。

犬の肉球の間のにおいって結構くさくてはまりますよ。
ウワサによると、犬によってにおいが違うらしいぞ。



4連肉球



ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あたしを気に入ってくれたらクリックしてね
                  by小梅

お小遣い稼ぎ!

小梅日和管理人のあきが実践しているお小遣い稼ぎを紹介します!!

お小遣いを稼ぐ!もくじ

ブログ記事投稿で稼ぐ!

アンケートで稼ぐ!

懸賞サイトで稼ぐ!

アフィリエイトで稼ぐ!

銀行口座を開設、メールアドレスの用意

お金を一切かけずにリスク無しに小銭を稼ぐ方法です。 たくさん登録してお小遣いをゲットしよう!

カレンダー(月別)

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

FC2 Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

PR

ブログ広告ならブログ広告.com

ペットのお悩み相談

愛犬のしつけをすぐ解決したい方はこちら

 

あなたの愛犬を天才お利口犬に大変身させる方法

 

 

 

 

会員登録(無料)で

獣医やトレーナーに

ペットの事について

質問が出来ます。

ペットグッズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


copyright 2005-2007 本日も小梅日和 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
