本日も小梅日和
ビーグル犬小梅のつれづれなる日記や日々の出来事と管理人のちょっとしたお小遣い稼ぎのページ。犬の写真とか・・・。

カウンター

プロフィール

あき

*script by KT*

あき:ブログ担当
あき嫁:広報担当(いろんなページに遊びに行ってもらってます)
小梅:我が家の問題児
兄貴:小梅と同じ問題児
次男:やっぱり問題児 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ペットフード

ペットのグッズ全般

可愛いグッズが多いよ

 

 

「きゃどっく」お試し価格

   は980円

 

 

 

 

愛犬の記念日に

 

 

おもしろ動画(お笑い限定!)

最近のトラックバック

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ゲージから出るときは
 小梅のゲージ引きこもり生活も4日目。雨が降った一日を除けばその間、散歩も数時間かけて行ってもらってます。

 散歩に行っているものの、やっぱりゲージの中に入りっぱなしはかわいそうですよね。
なので、人間が遊びながら監視しながらですが、出すようにしています。
好きなように歩いているときも絶対に目を離さないようにしています。目を光らせていて見てるだけだと暇なので、小梅?と呼んで、撫でたりしてます。


 最近はソファーにも上がらなくなってきました。・・・小梅がわかってきてくれたのかもしれませんが、おそらく小梅が部屋で暴れなくなったからコタツが出てるようになったんですね。そんな訳で人間もあまりソファーにいなくなったし小梅もコタツの中の方がいいからかもしれません。まぁもちろんテンションがあがると登ろうとしてきますが。。。

 で、外に出てるからって自由に歩き回らせるわけにはまだいきません。
 でも出してあげたいです。そんな時に教わったのが、室内リード。

っつっても普通のリードです。自由にとはいかず、人間の手の届く範囲で出したりします。でね、日曜にその話を聞いて、すぐにリードとハーフカラーを買いに行ったの。でも今日まですっかりリードの存在忘れてて今日の夜、試してみました。

 で、結果は、ハーフカラーのおかげもあり、あと小梅がもう眠かったのもあり、近くでおとなしくしていました。
こたつでおとなしい小梅


今度は眠くない時に試してみようと思います。

で、なでなでしてあげていると、小梅が時々お腹を見せるようになってきました。小さい頃は時々やってた仕草だったのですが、最近は見る事無かったポーズでした。
毎回ではないにしても、手足触っても大丈夫。でも顔の方を触ろうとすると、噛もうと威嚇してくる事もあります。

今日の一番の発見は眠っている小梅をゲージの中に入れようとしたり、ちょっと動いてもらおうと、小梅を動かそうとするとうなって本気噛みしてきたりしてたんだけど、今日は「小梅?もうゲージでねんねだよ?」と言って動かしたら噛みつきもうなりもせずにゲージの中に入ってくれました(自分からじゃありませんけど)。これはかなりの成長です!!




ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あたしとかぞくのおうえんをしてくれるひとはポチポチしてね。
                  by小梅

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ビーグル犬小梅専用トレーニング(超長文ですっ!)
小梅のトレーニングが始まり3日目。

効果が出てきました!
トレーニングはクライナー・ハイネと言う静岡市を中心にトレーニング活動を行っているトレーナーの方にお願いしました。
トレーニング方法をブログで紹介しても構わないかと問い合わせて見たところ、紹介して構わない。共感してくれる人がいたら嬉しいので。と、とても寛大なご返答を頂いたので、これから(今日も)教わった事を紹介していきたいと思います。
長文になるし、私的な意見入りまくりだし、写真も少ないですが、きっとどこかの誰かの役に立ってくれると思います。

最初に書いておきたいのですが、紹介するトレーニング方法はあくまでもトレーナーの方が、我が家の小梅を取り巻く環境、小梅の年齢、性格、今までの生活、部屋の環境等を見て判断した小梅専用のトレーニング方法です。どんな犬にも効果があるとは思えないし、逆効果だってあるかと思いますのでアシカラズですヨ!




 小梅さんの問題点は、主人への服従ができてない。小梅がトップになってしまっていて、小梅が自由気ままにすごしている。そのせいで自分のリズムを崩されると反抗してきて噛んだりしてくると・・・。

 服従と書くとなんか悪い感じがしますが、そういう訳ではいようです。あくまでも人間と犬が仲良く暮らしていく為には人間がトップに立たなければいけないですね。そんな訳で、訓練を開始しました。

 開始したと言っても本格的に開始した訳ではなく、とりあえず1週間やる事を教わったのです。で、今週の日曜が本格的に訓練開始日です!

小梅の問題点はいくつかありますが、
噛みつきや暴れる事はやはり人間がトップに立っていない事が原因と言う事でした。自由すぎたんですね。

 そして拾い食い。これが一番なんとかしなきゃいけない事なんですが、これはビーグルという犬種と年齢もあり、性格だし、ビーグルらしい事なのでまず治らないだろうと。
ただし、訓練によって、口にものを入れてしまったときに飼い主の命令で出させる事が可能になるんだそうです。そういうコマンドを覚えさせると言う事です。

 「しつけ」と聞くと犬は制約に縛られかわいそうな感じがしますが、犬にとってはご主人の言う事を聞き、出来たら誉められる事がストレス発散になるそうです。犬にとってはご主人の事を聞く、「ゲーム」になるって事ですかね。名前を呼ばれたら喜んで駆け寄っていくゲーム。おとなしくお留守番するゲーム。そんな風に小梅自身も楽しんでくれるようになると幸いです。

 話はそれましたが、この1週間、どういう事をしたらいいのか・・・

まず、
?小梅は自由な時間が多かった(家の人がいる時は基本ゲージから出してました)ので、人間がいるときでもゲージの中。出すのは人間が相手を出来るときのみ。
?自分がリーダーになりたい犬は高い所に登りたがる。そんな訳でソファーの上にも乗らせない。いつもの小梅の変なソファーの座り方は封印です。
?服従のポーズをさせる。
?ゲージの中で暴れたり吠えたりしたら基本無視。どーしてもやまない時は「天罰」を与える。
?大声で怒るのは禁止。かえって小梅のテンションが上がる。
?散歩のリードは胴輪はNG。「ハーフカラー」に変える。

等々・・・
で、

?は人間がいてもゲージでおとなしく待っていなきゃいけない事をわからせる。これにより、小梅が部屋を歩ける時間は激減してしまいました。すごくかわいそうな感じがしてしまうのですが、ここは小梅も人間も我慢すべき所!!です。小梅にとってはソファーで寝てるのもゲージの中で寝てるのも同じ事だもんね。
 でも小梅がかわいそうって思うのが普通ですよね。でもそこは犬も人間も我慢我慢!!小梅がちゃんと出来るようになるまでの我慢ですっ!なので、小梅の散歩は特に時間をかけてたくさんたくさん早く帰ってくる嫁さんにそこらじゅう歩き回ってもらってます。アリガトヨメサン。今日は私が休みだったので行きたかったんだけど雨でした。

?高い所から見下ろすのは自分がリーダーの感覚だそうです。逆に人間は立って小梅を見下ろすようにする。ソファーの上には乗せないように気を付けます。これもあるので、人間の目が届かないときは外にはでれないって事です。
これは封印!!
そんなわけでこれは封印!(前に撮り溜めした画像です)
この時小梅は「下々の民衆ども?(髭男爵風に)」と人間見下ろしてたのかなぁ?結構みんなにこの座り方、人気あったのになぁ。でも撮り溜めがたくさんあるので、今後もたまに登場する事でしょう。

ソファーには今は絶対禁止!将来的には「おいで」とか言って許可を出した時だけ上がるとか、「降りろ」って言ったら降りるようにしつけていかなければなりません。それくらい出来るようになったら、この座り方が復活できるかもしれませんけどね。


?仰向けにさせてお腹を見せるようなポーズを取らせるのですが、某HPで見た方法(床に仰向けにさせてダメ!と言いながら押さえつける)だと高度だそうです。
今回教わった方法は、膝を伸ばして座り、人間のお腹よりもちょっと上のあたりに小梅を仰向けに乗せて小梅の胸の前で手をがっちり組み、ホールド。暴れても絶対に途中でやめずに頑張る。(これは大人じゃなきゃ無理。)
しばらく頑張ると小梅が力を抜くので(観念するので)そしたらお腹を上から下にゆっくりと撫で、足、手、口、耳などを優しく触り抵抗しなくなったら必ず「ヨシ」の声をかけてから解放する。これも1日数回行う。
私の場合、服従のポーズ、やってたんだけど、大声で怒ったり叩いたりしながらやってたのが間違いだったんですね。

?「天罰」これが効果テキメン!ボクイケメン!(すみません。知ってる人少ないと思いますが狩野英孝のネタです)でした。
天罰アイテム
これは、ちょっと太めのチェーンにディスクを数枚繋げたものなんですが、これをゲージに向かって投げてガチャーン!とでかい音を立てます。そしてびっくりさせるんですね。
ポイントは飼い主が投げたとわからせない事。うしろ向きながら投げます。我が家の状況の場合、飼い主が完全になめられている状況なので、飼い主が怒っても聞かない。大げさに怒るとかえって相手してもらえたと思ってテンション上がります。で、びっくりさせる事が目的なので多用しない事。
小梅にはすごく効果があって、今ではゲージの中で騒ぐとなにか嫌な事が起こるので、ゲージでは静かにしてます。今では、うるさいなとかトイレとかガジガジやり始めそうになると、このアイテムをばれないように持つのですが、その時の「カチャ」って小さい音がするだけで静かになるようになりました。

これも某HPで見たのですが、犬にわからせないように嫌がらせをすると書いてありました。が、方法は「リードをつけて知られないように後ろに引っ張る」とか、「知られないように後ろ足をぎゅっと握る」等々。この”知られないように”が全く出来なかったんですねぇ。いっつも小梅にはバレバレな訳で、ばれたとたん噛みついてきたもんでした。

?これも私たちは間違っていた事。怒るのはあくまでも飼い主が犬よりも上位にいる場合でした。こっちがテンション上げて怒ると小梅も負けじとテンション上がる。かえって逆効果だったんですねぇ・・・。

?これもよかったです。ハーフカラーってのは首輪の半分がチェーンで半分が布で出来た、しつけ用の首輪。引っ張ると首がぎゅっと締まってしまうものです。ビーグルは暴れん坊なので、首輪だけだと外れてしまいそうで使ってなかったんですが、ちゃんとサイズ合わせれば外れないようです。
 胴輪だと、両肩でリードを背負ってるので、力が入りやすく引っ張る力も出やすいらしいです。そう言われてみれば人間もそうですよねぇ。テレビとかでトラック引っ張っちゃうびっくり人間とかもロープを肩にかけて引っ張ってるもんなぁ。
 ハーフカラーに変えた結果、引っ張りの力がかなり減って、コントロールがかなり簡単になりました。

さてさて、一気に紹介しましたが、ここまで読んでくれた人はいるのでそうか?

最初の一回のみの(しかもカウンセリング段階)訓練なので、まだ問題はあります。

とりあえず、ゲージでは超おとなしい良い子ちゃんになりました。でも散歩はまだまだ・・・。部屋でもゲージから出ると時々テンションあがります。服従のポーズをしているとおとなしいのですが、隙あらば!と狙ってきます。そして、「ヨシ」と声をかけると、「終わった?!」と言わんばかりにハイテンションになる事もしばしば・・・。


想えば、小梅はずっと前から噛みグセはありました。でも本気じゃなく甘噛みでした。それがいつしか本気噛みになってました。その時期って今思い出すと、家に誰もいなくなる時間が多くなるからって、帰ってきたらまず小梅を出してあげてなるべく長い時間小梅を外にだすようにしていた頃と重なるような気がします。その辺から小梅のワガママは強くなってしまっていたのかもしれません。


この辺はこれからのトレーニングでじっくりと矯正出来ていくといいなぁ。先は長いけど焦らずゆっくりと執念深く家族みんなで取り組んで行きますよっ!


ちなみに、今回登場無しの兄貴くん。どうしても小梅と一緒に騒いでしまうよね。子供だし。飛びつかれれば本気でびびっちゃうし、小梅にとっては格好の餌食でした。今、兄貴のやるべき事は「小梅を無視する事」これは兄貴じゃなくてもかなり辛い事でしょう。でも兄貴も頑張って小梅の相手をしないように我慢してくれています。


家族一丸、小梅との共存の為に頑張るぞー!


・・・って私(ダンナ)散歩も行ってねぇし徹底無視もしてねぇしなんもやってなくね!?



ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
あたしとかぞくのおうえんをしてくれるひとはポチポチしてね。
                  by小梅
ドッグトレーニングの効果!!!!!?
 今日は小梅ちゃんのトレーニングの日。市内のとあるドッグトレーナーの方に家に来てもらって、小梅を取り巻く我が家の環境のカウンセリングでした。


 で、結果はやはり、人間のしつけの出来具合による小梅の問題行動でした。やっぱり飼い主が悪いのね?。やはり犬をトレーニングする人。根本的に犬好きなのは間違いないわけで、犬好きって事はもちろん、いい人って事な訳で、話をしていく中で、とりあえずこうした方が良いなどのポイントや今すぐに出来る事、直すべき事をその場で教えてくれました。

 我が家の場合、予想通りでしたが、小梅的ランキングで、小梅は一番トップ。これを改善していかなければならなく、基本的な訓練からやっていかなければならなく、根気のいる作業になるぞ!!との事でした。

 家族一丸、頑張っていかなければ!と言う状態です。




・・・・で、いろいろ教わりましたが、その結果!今小梅はゲージでおとなしーく寝ております!!ここ数ヶ月こんな事は無かったのに!!!!
数ヶ月ぶりにゲージの中で、しかもマットの上で眠る小梅!

小梅はゲージの中に入れるとマットをかじり破壊して綿を食べてしまったり、タオルも食べるしゲージの中でおとなしくしてるなんてしてくれない子でした。なので、せっかく買った犬用のマットは破壊され食されて破棄。人間用のフカフカマットもここ1ヶ月以上しまいっぱなしだったのに!!

我が家に小梅がやってきた頃はここまで酷くなかったんだけど、ここ数ヶ月で酷くなってきたんですが、その原因もだいたいわかりました。


昨日の夜には5kmくらい走ったし、今日の朝も2時間くらい散歩。さらに夜にも買い物ついでに30分くらい散歩と、出かけまくっていて、動き回ってストレスがなくなっていたと言う事もあるかもしれませんが、すごい事です。

1時間くらいトレーナーの方と話をして、その人の言うとおりにしただけでこの変わり様!
嬉しいんだけど、同時に私たちの力のなさを痛感しております。飼い主失格だぁ犬泣
あっぱり小梅は頭の良い子だったんだね。ごめんね今まで・・・。そしてこれからも・・・カモダケド・・・。

そんな訳で小梅がいじくるからって滅多に出せなかった、自作コタツも久々に出しました。

で、これから数週間にわたり、トレーナーの方のお世話になります。


 リーダーシップを取り、毅然とした態度で犬と対峙する。頭ではわかっていた事なんです。でもこれをするコツ、ポイント、方法など、小梅に合わせた方法を教えてくれました。そのためのカウンセリングだったのね。

やっぱプロはすごいですね!!びっくりしました。



ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

応援してくれる人はポチしてね。
                  by小梅
くつろぎ考え事をする犬
 そうそう、今日また小梅おしり気にするので肛門腺いじりしてみました。そしたら今日はすんなり昨日の数倍の液体が出ました。嫌なタイプのイカ臭です??!!くっさいの!!くさし!くさいくさいくさい!!すごいの!手に少し付いたの。しかも風呂上がりについたの。洗ってもニオイが少し残ってるの!くさいの!すこしべとっとしてるの!しかも左手の指怪我してるからガシャガシャ手を洗えないの!!うひょ??!!

昨日に比べたら大量に出ましたが、まだまだ溜まっていそうな感じでした。

 で、HPで調べてよく目にする、肛門腺の溜まるコロコロした袋状の物がある・・・と言うのがなんとなくわかりました。きっとあのブドウサイズのむにゅっとしたのが肛門腺の袋なんだと思います。思っていたよりも肛門のすぐ横にあるんですね。きっとあれの事だと思います。違ったらごめんなさい&指摘お願いします!

 で、今日結構出したんだけど、やっぱまだ袋状のもの、ムニムニしてます。まだ出きってはいないんだと思います。が、小梅嫌がるので今日の所はこれくらいで勘弁してやりました。少しずつ上達してるんだと思われます。もっと上手にすんなりスッキリさせてあげたいですね。


 で、眠くなった小梅さん。ソファでくつろいでいました。
ん?

でもなんかいつもと違うぞ。

ああ!ソファーに肘掛けてる!なんかかっこいいぞ!ってな訳で写真撮影。

小梅はきっとこんな事考えていたんでしょう。
今日の事を深く思い出し考えています。
今日の出来事を深く深く考え込んでいます。今日も仕事で、一儲けしてきたような顔です。きっとそうなのでしょう。



今日の仕事成功したけど反省もしつつ、今日の疲れを癒しながら振り返ります。




明日の事を深く考え込んでいます。
そして、目線は明日へ向かいます。明日の事を深く深く考え込んでいます。こうやって小梅は日々成長しています。でもおとなしくはならない小梅なのでした。


そんな小梅も気が付けばあと8日で1歳の誕生日を迎えます。
1歳を目前にし、暴れん坊&破壊パワー、体力も上がってきた小梅。明日(日曜)はトレーナーの方に家に来てもらいます。

 でも明日は家庭環境の視察。カウンセリングってやつです。まぁ問題は我が家の人間に在る事が多いのでね。犬のしつけと言うよりは人間がしつけられていくようです。

おとなしく良い子になっていく小梅の姿をアップできるようになると嬉しいなぁ。



ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あたしを気に入ってくれたらクリックしてね
                  by小梅
肛門腺
 最近小梅が臭いです。なんかイカのニオイがします。イカと言ってもレンジでチンした時に匂うう?ん♪な匂いではなく、もっとこう・・・臭い。イカです。魚介類が腐った感じなニオイ。

 これって肛門腺?と思い、絞り方を調べてみました。でもやっぱどこのHPでも書いてあるようになかなかうまく出来ません。でも何度も何度もやっていると

 ・・・でました!ちょっとだけだけど、明らかに肛門腺。で、ニオイは・・・クンクン・・・イカだっ!まさにあのニオイの強烈版でした。でも意外とやじゃな?い(タカダコーポレーション風)←私は変態か!?
 小梅の場合は茶色い水状のものでした。量は3回成功して3滴。ティッシュに5mmくらいのシミが出来る程度が3回でした。

 出し方はだいたいどこのHPでも同じような事が書いてあったのですが、4時と8時方向から肛門に向かって押し出すと言う物。小梅の場合は、もう少し上の方で肛門の真横よりちょっと下あたりから肛門に向かって押しだし、さらにちょっと引っ張る感じでやってみたら出ました。

 出きったとは思えないんだけど、今日はこれでおしまい。もっと練習してスムーズに出せるようになりたいです。飼い主としてはこれはできなきゃならん!毎月トリミングに通う訳にはいかないもんね(貧乏)



 なんか、犬によって、溜まりやすい子、自分で出せる子など様々なようですが(MiKAGE DogさんHPヨリ。)、小梅の場合は自分で出すのあまり得意ではない模様です。12月の中頃トリミングに行って出してもらってるから1ヶ月チョイ。こんなもんですかね。でも前はもっとほっといても臭くならなかったのにな。1歳を目前にして体質変わってきたのかな?って感じです。

 上手になったらうちのやり方を書きたいですね。みなさんはどうしてるんですかねぇ?コツなんかあったら教えて欲しいです。

 ってな訳で今日は写真無し。たくさん出たら出たイカ臭味の液体乗せようかしら?(キタナイ?)でも大事な事なのよね?。


 ところで今日は仕事中、指をカッターでサックリとやりました。左手の人差し指の指先のお腹側の所を縦に1cmくらい、幅2?3mmを切り落としました


 で、速攻病院に連れてかれました。どうも皮一枚+αくっついていたようで、生理食塩水らしきお湯で洗ってテープで留めて絆創膏貼ってテーピングしてハイ終了。もう来なくて良いよ?だって。お医者さんにとってはたいした怪我では無かった模様。カッターで綺麗に切れたもんだから良かったみたいです。

 結構血がたくさん出て圧迫して止血しようと触ったら切れた部分が動いたもんだから取れた!って焦った焦ったってのに・・・。

 でもさ、結構痛かったよ?jumee☆shy1

 しかしお医者さんの言葉「もし取れちゃったらまた来て?。まぁもし取れちゃってもこれくらいだからいいでしょ。取れてもその部分膨れて来るから」
・・・?えっ!?膨れてくるんですか!??・・・・膨れてくるんだそうです。ピッコロ大魔王ぢゃないか!!すごいな人間!!



ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あたしを気に入ってくれたらクリックしてね
                  by小梅

テーマ:ギャァァァァァァァァァアアアア(゚д゚||||) - ジャンル:日記

兄貴ダウン
 朝、起きると兄貴がいつものようにダラダラと支度をしていました。いつも以上に時間遅いのにダラダラしてるので、「こらぁ!何時だとおもってんだ!」って怒ると、メソメソ泣いてました。そしたら「熱が42度もある・・・」って言いました。そんなあったら死ぬわ!と思い、もう一度熱を計らせてみたら38度。おおっ!こりゃまずい。
 嫁さんに仕事休んでもらいました。インフルエンザかなー?って思ったんだけど、どうも違いそうです。もうだいぶおちついてはくれているので、良かったですが、小梅はなんとなーくいつもよりもおとなしくしてくれていた模様です。
 大人もそうかもしれないけど、特に子供の場合は甘え(と演技)が入るので、本当はどれだけ調子が悪いのかがよくわかりません。熱でだるくて動けないはずなのに、ハァハァ息切れしてみたり、わざわざ四つんばいに歩いてみたり・・・リンゴ食べる?って聞くと食べてみたり。まぁマガママになってしまうんですね。

 ・・・そんな訳で、心配ながらもワガママに若干いらつきつつ一日看病した嫁さんは疲れ切ってました。
 で、疲れた嫁さん、ストレス発散か小梅の写真を撮りまくり、偶然のヘン顔の写真ができて笑ってます。めずらしくおとなしめな小梅さんです。

カメラで動画撮ったのに鼻を近づけてきたり飛びかかってこない、なにもしてこない、つまらない動画が撮れたと言う、小梅的にはかなり珍しい動画です!



『静かにしてやるかぁ』
おとなしい小梅

『かぁさんうるさい!』
かわいい顔

『あちゃぁ?』
ヘン顔


作品の題名は嫁画伯が命名しました。3枚目の顔は赤目軽減モードで撮ったら1回目のフラッシュでまぶしそうにした瞬間を撮影してしまったようです(汗)


ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あたしを気に入ってくれたらクリックしてね
                  by小梅
おとなしい小梅
頭巾。
夜だけは・・・夜だけは小梅おとなしい良い子になります。
そんな時に撮影。今日は疲れたのでこれだけで勘弁。

 小梅の粗相。物を壊すならまだしも食べます。食べてしまって小梅の命にも関わる可能性が出ます。そんな訳で今度ドッグトレーナーの人に相談してみようと思っております。


ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あたしを気に入ってくれたらクリックしてね
                  by小梅
テクノラティプロフィール
引越オールナビ


 今の家に引っ越してきたのはちょうど1年ほど前。嫁さんの荷物がとてつもなく、引越は自分でやろうと決め込んでいたのに、泣く泣く引越業者へ頼む事になりました。
 私自身、一人暮らしの時に引越を5回経験しています。それまではすべて自分でやりました。とは言っても男の一人暮らし程度の荷物、量としてはそんなすごくは無いです。が、家族となると話は別!とてつもない量にびっくり。

 その時に使ったのがこの引越見積もりのサービス。何社か合い見積もりを取り、一番安かったところにお願いしました。
 こういったサービスを使うと、なによりも楽です。何社も電話を調べて電話して、住所から引っ越し先の住所等々、、、何度も言う必要は無いのです。一括見積もりなので、大まかな見積もり結果を見た上で詳細の見積もり依頼をしたりとなります。
 このサイトは80社もの引越業者の中から選んだ最大8社に一括見積もりを出せます。

  ・・・ちなみに、プロの業者の引越は見てるだけ。仕事も激早!一瞬の出来事で、そのまま生活が出来る状態にしてくれました。クローゼットとかも分解して、持ってって組み立ててくれたりします。もしあれを自分でやっていたとしたら・・・想像するだけで今でもゾッとします。
体隠してつま先隠さず
コタツに湯たんぽ入れると、小梅は湯たんぽに攻撃しましたはぁどうも、袋とかヒモに反応してしまいます。あと、湯たんぽ自体も硬いもんだからガリガリしたがるんですわ。

しかたないので、湯たんぽは無しでコタツで暖まりますが、夜寝るときは小梅一人にすると、朝早起きした小梅がナニをするかわかったもんじゃありません。なので、寝る前はコタツを片づけます。小梅がイタズラしなくなれば外に出っぱなしでいられるのになぁ。

で、すっかりコタツの中で暖まりまくった小梅ちゃん。ぐっすりです。コタツをどけてもその場を動こうとしません。そんな訳で、カーペットの上の小梅に毛布をかけておく事にしてます。


風呂に入って出てきたら、小梅微動たりともしてませんでした。爆睡です。

すると・・・
なんか出てます。
なんか出てます!

小梅でした



・・・・怒られましたjumee☆faceA127



ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あたしを気に入ってくれたらクリックしてね
                  by小梅

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コタツ作成!&小梅エンチョーデビュー。
 うちは節約の為、暖房を極力使わないように頑張ってます。
でも、寒いもんは寒い。で、コタツを購入しようかと悩んだ挙げ句、コタツも結構高い。1万円もしないで買えるには買えるけど、やっぱり現物を見るとショボイ・・・。
 しかも買った後にしまう場所が無いぞ。結構でかくてがさばる上にしまい場所が無い。
 で、どーしようか考えた結果、

自作してしまいました!


どーやったかって言うと、ホームセンターで今あるテーブルの大きさの板を買ってきて(2980円)そこに、ビニール製のテーブルクロスを貼り付けて(2枚で2000円くらい)周りを専用のテープで留めて(500円)完了です。あと釘多数(300円くらい)。

で、ホームセンターってよく犬をカートに乗せて買い物してる人いますよね。そんな訳でそれを小梅にやってもらいました。
カートに乗る小梅


図太い小梅ですが、なぜかこのカートは怖がりました。
怖がりました。

怖がっているのかどうかはよくわかりませんが、カートをちょっと早く動かして振動があって、大人が離れると、ヒィヒィ言って寂しがりました。いつもよりも人が多くてびっくりしちゃって怖くなったのかな?

まぁそんな訳で、帰宅してから作成開始。ブログに載せる気が無かったので写真はありませんが、思ったよりも結構上手にDIY出来たので、載せる事にしたのですよ。

まず、
・テーブルクロスを引っ張りながら板に載せ
・釘を板の側面に打って固定
・引っ張りながら釘で多数箇所固定
・裏替えして同じ事を繰り返し固定
・最後に周りの釘を打った側面をテープで目隠し


で、使ってない毛布を敷き布団カバーに包んでテーブルに乗せて、上からできあがった板を乗せます・・・


そしてできあがったのが、
コタツ1
じゃ?ん!

かなり上手に出来てしまいました。
コタツ2
地の木の木目が透けてます。またそれがよろし♪

そして裏返すと、
コタツ3
じゃじゃ?ん♪♪
こっちは透明なビニールシートです。木目がステキ。


んで、仕上げに・・・・

湯たんぽを入れます。今そこら辺で売ってる湯たんぽって、毛布にくるんでおくと8時間くらい暖かいんですよ。電気のコタツにはかなわないけどぬくぬくと暖かいです。

で、仕上げに小梅を投入!
小梅が毛布やらイタズラしないかと不安でしたが、暖かいのはやっぱいいみたいで、喜んでコタツの中に入りました。小梅の暖かさと、湯たんぽと、みんなの体温で結構暖まりました。ビンボー家にはたまらない省エネ暖房の出来上がりです。名付けて梅たんぽ!

でもでもでもでも・・・小梅に湯たんぽは独占されてしまいました!
まぁそんなもんでしょう。

小梅も、みんなの足が無いと寒いらしく、コタツに誰も入っていないと、出てきてしまいます。なので、今はコタツは撤去。撤去しても今までより増えた物は板一枚のみ。うーん。ナイスだア・タ・シ(エド・はるみ風に)小梅はいつもの定位置のソファーの上で爆睡しております。
小梅が湯たんぽ独占映像と梅たんぽの写真は後日。。。



ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あたしを気に入ってくれたらクリックしてね
                  by小梅

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

小梅への悪戯
 小梅は洋服も着る事が出来ません。散歩の時の首輪もあんまり好きじゃないです。普段している首輪だけは気にしてないですが、服を着せるともう暴れまくりで上手に脱いでしまいます。みんなみたいに洋服着せたりしてみたいんですけどね。家の中だと毛がすごい抜けるしね。

 そんな小梅はご存じの通り暴れん坊です。おもちゃもすぐに破壊します。で、洗濯物を見つければ靴下を好んではむはむする子。穴の開いた靴下を上げたら大喜びするタイプ。

 そんな訳で、今回はヨレヨレになったTシャツをあげました。そのままだとがさばるので、縛ってから。

 で、ブンブン振り回すので、イタズラして首に巻き付けて首の後ろで縛ってみました。


 相当嫌がりました!いつもならうまい事取ってしまうんですが、今回はなぜかしっかり巻き付いていて取れません!!

 でもさすがにかわいそうなので、外してあげようとしたその時!!







台所からガサガサっと物音が!
「ナニか食べ物作ってるの!!??クレクレ??い!!」スタスタ??ッ


コイツ一瞬で忘れました!!


一瞬で忘れる小梅

アナタの食べ物じゃないからっ!!
2つめの動画で一瞬こっちを見て気にするもすぐに食べ物に目が釘付けになる小梅には笑えました。



ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あたしを気に入ってくれたらクリックしてね
                  by小梅

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

サービス比較のECナビ

ECナビって言うサイト知ってますか?

ってなのなんですが、このサイト、ポイントを溜めて現金へ還元できると言うサービスです。お小遣い程度ですが、まぁまぁ儲かります。

で、このECナビ、いろいろな商品を購入できる訳ですが、購入するたびにポイントがついたりします。普通に通販で購入するよりも、ECナビを通してから同じサイトで購入するとポイントが付いたりします。ECナビは登録無料なので、登録しておくととりあえず損する事はありません。提携しているショップもかなりの量なので、今まで私が買った事のある通販のサイトはすべて提携ショップでした(ECナビを知る前に購入してしまったのですが・・・)

で、このECナビは様々なサービスの比較ができます。
比較できるサービスはプロバイダー、生命保険、自動車保険、運転免許、引っ越し業者、資格のスクール、カードローン、さらには美容整形や老人ホームまで。
 比較サイトとうたっているだけに、それぞれのサービスの比較がしやすいように作られています。
 その中の多くが、価格順、金利順、手数料順等々、安い順とかに並び替えたり出来ます。なので、どの業者が一番良いのか、自分に合っているのか、一目瞭然です。

 また、一番上のバナーで紹介されたECナビ、保険や自動車保険の一括見積もりをするとECナビのポイントももらえてしまったりします。

 普段の生活に役立つ情報が満載です。どんな情報があるかチェックしてみてくださいね。

ECナビ/サービス比較
上目遣い犬
・・・あれ!?さっきこの記事書いたのに、更新されてない??!!なんでじゃ??更新ボタン押し忘れか!?オラカナスィイ。
ってな訳で簡略化して、また書きますはぁ

上目遣いってかわいいですよ。小梅にもやってもらいました・ハート
頭上のエサを狙ってます。


で、この写真はさらに可愛く撮れました。ちょっとピンぼけしちゃってますが・・・・ハート(大)
上目遣い



ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あたしを気に入ってくれたらクリックしてね
                  by小梅
ミランカで動画
-------------------------------------------
【PR】

ミランカとは、国内外の映画やドラマ、音楽、バラエティ・・・・・・
各種エンターテイメント動画が豊富にラインナップされており、
無料会員登録するだけでそれらの動画を、オン・デマンド・サー
ビスの特徴を活かして、いつでも好きな時間に楽しむことができます。

   

脱力系成り行きバラエティ「内村さまぁ?ず」や、
今までの報道番組に満足できない人必見!
水道橋博士&宮崎哲弥出演のトーク・バラエティ
「博士も知らないニッポンのウラ」は、ミランカだけで見られる人気コンテンツ!
毎月1、15日に更新(最新作は無料で視聴できます)。
-------------------------------------------

こんなん見つけました。ミランカ。オン・デマンド・サービスで動画配信サイトです。とりあえず登録は無料で出来ます。ただし、そこからは有料のコンテンツはあります。まぁこれはみんな商売だから仕方ない事としまして・・・。このサイトに行くとまず目に付くのが、トップページの動画。やっぱし綺麗に写りますね。無料の動画配信のページとは違いますね。


で、今回見たのは「博士も知らないニッポンのウラ」
まじめなトーク番組風です。時事ネタなんですが、そのニュースの裏側を掘り下げていったり、地上派じゃ、なんとも放送できないような・・・内容と言うかなんつうか・・・まぁ見てくれればわかりますが。面白かったです。

そしてもう一つ。「内村さまぁ?ず」
私はお笑い大好き人間。そして深夜番組大好きな人間ですが、「内村プロデュース」が好きで好きでたまらん人でした。番組は終わってしまって残念だったんだけど、こんな所にそんな番組が!!・・・と言うわけで、最高に笑えました。脱力系の良い意味でどーしよーもない番組です(苦笑)

そして、この2番組(だけじゃないですけど)無料で見れるんですねぇ。しかもだいたいのオンデマンドのテレビの無料の番組って、ほんのちょっとだけじゃないの。5分とかさ。でもミランカはなんと1時間とかです!

ちなみに今までで一番好きな映画はアポロ13。ドラマはやっぱ白い巨塔かな。こんなまじめ系な映画やドラマをオンデマンドで自分のあいた時間、夜中に一人じっくりと見てみたいなぁ。
新ソファーで春に備えましょう

 ソファー痛んできてませんか?うちのソファー、8万円くらいした高級品です。さすがに高いものなので、しっかりした作りだし、耐久性も良いです。しかし、小梅が我が家に来てからはソファーも攻撃対象になってしまいました。そんな訳で最近ソファー、痛み気味です。
 我が家で一番高価な家具なだけに小梅がガシガシすると、焦ります。

 今回紹介するソファーはなんと1万5千円!ヨリ。ソファー通販。安いソファーでありがちなスプリングなしのものではなく、ちゃんとスプリングが入った耐久性も抜群のものです!

 このソファーはリクライニング機能が付いていて、ソファーがベッドに早変わりしたりもします。肘の部分もリクライニングするので、少しだけ倒して枕代わりにしてテレビを見るもよしです。
 さらに、デザインはシンプル、色も飽きの来ないような色ばかりで長く使えそうな予感。そして送料も無料だったり。

 春を新しいソファーで快適に迎えてみてはいかがですか?


激レア写真
小梅はおとなしくないです。あつでも暴れています。おとなしいのは寝てる時だけ。
寝てても起こしてしまうとガブッと来ます。

ですが、こないだ、眠い時に自分からふらっと起きあがったので、毛布を掛けてあげました。
そしたら、こんななってました。
ある意味激レア


おとなしいビーグルさんならこんな写真は簡単に撮れるんでしょうけど、小梅にとってはものすごく珍しい瞬間です!
もちろんこの数秒後に毛布は払いのけられましたケドね・・・。


ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あたしを気に入ってくれたらクリックしてね
                  by小梅
1月1日 元旦に破壊された物・・・
 前日のカウントダウン&「エド・はるみ」見たさに夜更かしし、元旦の朝、朝寝坊して起きると・・・小梅にやられてました。

 今回破壊された物はうちの社長が社員全員にプレゼントしてくれた、カレンダー、アラーム等々付きの置き時計。
 裏が写真立てになっていて、日付デジタル表示の上、1ヶ月分のカレンダーも表示される多機能の時計でした。

 在りし日の時計↓
在りし日の時計

 これが、こうなりました・・・
破壊後

 赤マル部分に噛んだ跡、液晶が半分割られ、表示されなくなってました。ちょっと早く起きていた息子がすぐに取り上げたようで、破壊された後、食べられるのは阻止した模様で、助かりました。

 もう使い物にならないので、捨てなければならないのですが、なんか、壊された際にアラームのスイッチが入ったのか、壊れてるのか、毎晩深夜1時頃、アラームが鳴ります。すぐに止めるのですが、10分後にまた鳴ります。そこで止めるとその後は鳴らないのですが、翌日また、鳴ります。
 その時は明日、電池抜いて捨てようって思う物の、毎日忘れてます。きっとこのブログ書いた後も忘れるんでしょうorzなにしろ私は自覚症状がある天然ちゃんなのでね(フフフ・・・)

 小梅の次のターゲットはパソコンのスピーカーっぽいです。スピーカーどかす事も出来ないし、どうしようかなぁって考えてます。


ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あたしを気に入ってくれたらクリックしてね
                  by小梅
新年早々去年の話ですが
クリスマスも終え、年明けに向けて忙しい頃、兄貴に留守番と小梅を任せて出かけて返ってくると・・・

スカパーのリモコンがこんななってました。
スカパーのリモコンの裏


電池カバーのふたを噛んで外してかみ砕いて食べてました。

食べかすアップはこちら↓
食べ残し


ふた部分の半分以上は見つかりませんでした。って事は小梅は食した模様。
あわてて病院へ行きました。脳裏に焼き付く過去の過ち

でも病院の先生曰く、こういった細い物は案外そのまま出てくるらしいです。今後、吐いたり元気なくなったりしたら連れてきてくれとの事で緊急を要する状態ではなかったようでホッとしました。

しかし、今回これだけ細かくかみ砕いて食べていたずらしている時間テレビに夢中になって全く気がつかない兄貴。こんなもの食べてしまう小梅もですがうちの子達は共々困った物です・・・。電池噛まなくて良かったです・・・。



ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あたしを気に入ってくれたらクリックしてね
                  by小梅
寝正月。
 昨日は実家に小梅遊びに行ったりで小梅ハイテンションで大変だったけど、今日はうって変わって寝正月。初散歩に連れてったんだけど、いつもの散歩コース。今日は正月だけあって人がたくさんいてあまり遊べず。
 で、ビーグルさんに会ったんだけど、2年は落ち着かないと言われてもうた。さらに今日会ったビーグルさんは子供を産んでからやっと落ち着いたと言われてもうた。
 うちに小梅が来た頃は「半年もすれば落ち着くよ?」
 半年立つと、「1年もすれば落ち着くよ?」
 最近は「2年は落ち着かないね?」
 そして今日、「子供生んでからやっと落ち着いたよ?」

・・・先輩ビーグル飼い主さん達はまるで小梅が生後何ヶ月なのか知っているかのようなアドバイスをくれます。しかも小梅去勢してるから子供生まないし(汗)って事はもう落ち着かない!?


 家に帰ってくると寝正月の始まりです。
 そしたら梅さん。最近恒例になりつつあるソファのお気に入りの座り方で座ってました。
今日は、さらにそのまま落ち着いて伏せ状態で写真撮らせてくれました。
変な座り方です。

真横から・・・。



ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あたしを気に入ってくれたらクリックしてね
                  by小梅
あ?新年新年
 新年ですねぇ。年明けましたねぇ。2008年ですねぇ。小梅ちゃんには関係ない話ですねぇ。だけんさ、一応毎年恒例初詣に今年は小梅も連れて行って来ました。

 一応小梅をだっこして賽銭を投げてきましたよ。
 今年は小梅がおとなしくなりますように・・・キラキラ
 今年は小梅が何でも口に入れて食べるのが治りますように・・・キラキラ(ピンク)

小梅にとって、我が家にとって良い年が訪れますように。。。そして私の給料もっと上がってもう少しみんなで贅沢ができるように・・・んー

 そうなんです。我が家、犬飼ってる余裕があるように見せかけてかなりの貧乏家なのですjumee☆faceA129

今日はデジカメ持ってくの忘れました。
でも携帯で撮影。
ピンぼけしてるし。
ですが、なんと携帯のカメラ、滅多に使わないので2、3ヶ月前に撮った時のまま、マクロモードで撮影してしまい、こんなぼやけた写真になってしまいました汗;
いい年になるんでしょうか・・・。私の天然ボケが完治する事を願いつつ、今年も始まりました。


ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あたしを気に入ってくれたらクリックしてね
                  by小梅

お小遣い稼ぎ!

小梅日和管理人のあきが実践しているお小遣い稼ぎを紹介します!!

お小遣いを稼ぐ!もくじ

ブログ記事投稿で稼ぐ!

アンケートで稼ぐ!

懸賞サイトで稼ぐ!

アフィリエイトで稼ぐ!

銀行口座を開設、メールアドレスの用意

お金を一切かけずにリスク無しに小銭を稼ぐ方法です。 たくさん登録してお小遣いをゲットしよう!

カレンダー(月別)

12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2 Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

PR

ブログ広告ならブログ広告.com

ペットのお悩み相談

愛犬のしつけをすぐ解決したい方はこちら

 

あなたの愛犬を天才お利口犬に大変身させる方法

 

 

 

 

会員登録(無料)で

獣医やトレーナーに

ペットの事について

質問が出来ます。

ペットグッズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


copyright 2005-2007 本日も小梅日和 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
