本日も小梅日和
ビーグル犬小梅のつれづれなる日記や日々の出来事と管理人のちょっとしたお小遣い稼ぎのページ。犬の写真とか・・・。

カウンター

プロフィール

あき

*script by KT*

あき:ブログ担当
あき嫁:広報担当(いろんなページに遊びに行ってもらってます)
小梅:我が家の問題児
兄貴:小梅と同じ問題児
次男:やっぱり問題児 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ペットフード

ペットのグッズ全般

可愛いグッズが多いよ

 

 

「きゃどっく」お試し価格

   は980円

 

 

 

 

愛犬の記念日に

 

 

おもしろ動画(お笑い限定!)

最近のトラックバック

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大晦日でもそんなの関係ねぇ小梅。
ボールが大好きな小梅ですが、上にボールをぽーんと軽く投げ上げてやると、半分くらいの確率で空中キャッチするようになりました。


でもこの後、ボールをしっかりくわえて離してくれませんため息




 ところで、世の中は今日は大晦日!我が家は早めに大掃除を終えていたので、今日はまったりと過ごした。午前中に小梅と近所に散歩に行きました。休日の楽しみです。いつもはまったりと、話をする他の犬の散歩のおばちゃん達も足速に去っていきます。たぶん家で掃除やら忙しいんだろうね。おかあちゃん達って大変だなぁ。
 まったりとはいいつつも、お子さまの部屋の片づけ!!やったり、年末らしい、おもしろいのかよくわからなくないようなスペシャル番組が放送されています。
 いくつになっても大晦日って若干テンション上がり気味になるんですけど、なんでなんでしょ??
 そんなへーんな空気が流れる中、小梅さんはいつも通りの暖かい昼間を過ごしておりました。ポカポカ梅ちゃん


パソコンやってると、今度は
誰かの足枕。
足を枕にされてました。

そんな訳で小梅ちゃん昼間は眠たいので、なすがまま状態です。
はなでか



ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あたしを気に入ってくれたらクリックしてね
                  by小梅
不動産やの仲介手数料っていくら取られるの!?

--------------------------------------------
【PR】
不動産業界をスッ斬り!!30万円!!

不動産仲介業1000万円でも1億円でもする業務は一緒にも係わらず一般的な業者が取る仲介手数料は売買価格の3%+60,000円。
ヒューネルの仲介手数料は東京都内、神奈川県(横浜市、川崎市のみ)であれば実際の業務量に応じた300,000円!サブプライム問題で落ち込み気味の不動産業界に適したサービスFLAT30
--------------------------------------------



不動産を手放す時って不動産屋さんに頼るしかないですよね。で、不動産屋さんに手数料としていくらか支払う訳ですが、どれくらい取られてしまうんでしょう。
 答えは「売却価格×3%+6万円」だそうです。
 と言う事で、5000万円の物件なら150万円。1億円の物件なら300万円。  高っっ!!

 で、なんだか気になるんだけど、不動産屋さんのやる事って仲介して売る事でしょ?安いからって簡単に売れるのかなぁ?高いからってなかなか売れなくて手間がかかるのかなぁ?手間がかかるから手数料高いの?それだったらしょうがないけどさ、そうなのかなぁ?・・・疑問です。
 そこで、このFLAT30。30年間金利が固定!・・・ではありませんよ(笑)
 仲介手数料が売却価格にかかわらず、30万円で固定です。そーですよね。こういう考え方が正しいと思います。

 東京都内、神奈川県(横浜市、川崎市のみ)限定で30万円って事なのですが、どうやら、例外もあり、この地域外でもこの手数料で仲介を受けてくれる事があるそうです。
 本気で不動産の売却を考えている方、一考の価値アリだと思いますよ。
不動産見積もり。
-------------------------------------------
【PR】

不動産ネット鑑定団登場!!
東京23区の物件であれば、あなたのお住まいをゲーム感覚で査定します。賃貸の方も持家の方も査定してみてください。簡単な査定だから個人情報なんて全く必要がありません!
-------------------------------------------
 上のサイトで査定してみました。でもうちって都内じゃないの・・・。でもさ、都内でうちの物件だったらどれくらいの査定額出るのかな!?ってのが気になってやってみました。
 気軽に査定できるってのがこのサイトの一番良い所で、個人情報は全く記入しないで査定できます。住所も。県名も。もちろん名前も電話も。査定額発表は!結果の出方はなんか、テレビのお宝鑑定団みたいな感じ。でもこれでわかった事。うちって土地の価値が低いのね!都内って土地がやっぱり高いんだね。そりゃわかっちゃいる事だけどさ、すんごい差なの!
ニンテンドーDS用「SuperLite2500」キャンペーン
--------------------------------------------
【PR】

「激辛ナンプレ2500問」「女子高生逃げる!心霊パズル学園」など2,500円(税込2,625円)で新作ソフトを続々リリース!
「SuperLite2500シリーズ」 発売記念として本シリーズ5商品を対象に購入者プレゼントキャンペーンを実施中!
応募者から抽選で合計300名様に500円分図書カードをプレゼント致します。
--------------------------------------------

 

こんなキャンペーンがあるそうです。このDSソフトで私がオススメするのは激辛ナンプレ2500問。ニコリって雑誌知ってますか?今でも隔月で発売されていますが、私は中学時代、この他のパズル本とはひと味もふた味も違う独特なマニアックさと、高めの難易度。
 そのパズル本の中でも特に得意だったのが、数独。ニコリでは数独と呼ばれていますが、一般的にはナンバープレイスと呼ばれています。このナンプレ、今はDSで遊べるようになったんですねぇ。
 しかも私好みの「激辛」です。ゲームの中にはレベルが3段階あり、初級、中級、上級・・・とおもいきや!   「激辛」「超激辛」「超極激辛」の3種類。
 う?ん。楽しそうだなぁ。って思ってたんですが・・・・買いました。レベルはやっぱ高いぞ!難しいぞ!難しい問題を解くときってのは、紙媒体が最適で、その辺にメモったりして説くんだけど、このソフトの場合、仮入力ができたり、ヒント機能で、まだ書いてない数字が出てきたりします。紙媒体で解きにくいって思ってるアナタ!そうでもありませんよ!
 ナンプレは難しくてもじっっっっっくり見てると答えがわかってきたりもするもの。お暇な長い夜。あったか布団の中で眠くなるまでじっくりと問題を解く・・・オススメです。

ほんでこれが2500円だもんね。こんだけ暇つぶしができて、楽しくて頭の回転も速くなるってもんですわ。
ビリージョエルの声が聞こえるくらいの音量で聞いてください。
夜は小梅はやっとおとなしくなる時間。10時頃かな?やっとおとなしくなりますが、今度は相手を一切してくれなくなります。ちょっとカナスィ。

で、寝てる時にちょっかい出すと嫌がります。こんな感じで。

音が小さいので、ビリージョエルの歌声が聞こえるくらいの大きさの音量で耳を澄ましてよく聞いてくださいね。
↓↓↓




ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あたしを気に入ってくれたらクリックしてね
                  by小梅
黄昏の小梅さん。
今日の朝、仕事支度にせっせとしていると、小梅のお気に入りの変なソファの座り方で外を眺めていました。すかさずカメラで撮影。
小梅??!
小梅?と呼んでみたら、


なに??
と、振り向いてくれました。にしても相変わらず変な座り方だなぁ。




ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あたしを気に入ってくれたらクリックしてね
                  by小梅
ものすごく穏やかで優しい顔
うちに来た頃のエルザです。なーんかすごく優しい顔してます。
クリップボード01

見てわかるようにやっぱりエルザは人の心をわかる優しい子でした。

 この写真を見ると、エルザの表情が目に浮かびます。当時は犬って言ったら人間と同等には扱われないのが当然の時代。
 うちの父親のエルザに対するしつけは厳しく、往復ビンタしたりしてました。そのおかげなのか、エルザは私にちょっかい出してくる事もほとんど無かったです。
 でも子供心に結構つらかった思い出があります。エルザがかわいそう!って思ってたものです。だってエルザ犬だし!わかんないって!!!悲痛な子供の叫びでした。が、今ならわかる気がしますね。小梅に対して、同じようなしつけをする事もあるから。

 犬にとって主人との服従関係と言うのは苦痛ではなく、集団生活で必要な事であり、必然。服従のせいでストレスになったりする事は無い?らしいですよね。まぁいろんな定説がありますが・・・。まぁ親にならないと気持ちはわからないとはよく言った物で今なら当時の父親のしつけが理解できる今日この頃です。

 でもエルザは親友だったので、無邪気に一緒に遊んだり、

散歩でかくれんぼしたり・・・。
 うちは相当の田舎で、散歩はもちろんノーリード。車なんて来ないのです。で、エルザは散歩中自由に歩いてます。で、エルザがタッタッタッ・・・って走っていった時にさっと隠れます。そうすると、ほんと数秒後、エルザは私を捜し出すのです。で、見つからないとものすごい心配そうな目をします。で、オロオロするんですよね。「エルザ!」って叫ぶと、見つけて走ってきます。その時の嬉しそうな顔!!!すっごく覚えてます。


自転車で一緒に走ったりしたなぁ・・・・
 エルザは自転車の前を走るんだけどさ、なんだか知らないけど前タイヤをやたら噛むのだ。「はぐゎはぐぁあ・・??」って。時々エルザチャリで轢いちゃうのあせ

そんな訳でエルザとの幼少時代の思い出は語るにつきないのです。


・・・ちなみに小梅はかくれんぼしてても探してくれないでいつまでもいつまでもふらふらしてその辺の匂いかいでます。で、なんか食べれるもの探してます。

小梅のチャリはたいしたもので、自転車で結構速く走ってもついてきます!小梅はかなりの脚力の持ち主です。


ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

今日はビーグルネタじゃないけど気に入ったらクリックしてね
マイクリニック

 病院行きますよね。誰だって行きますよね。でも病院って先生との相性だとか病院の雰囲気などなど、行ってみないとわからない事が多すぎますよね。

 私は今住んでる所に引っ越してきてからというもの、病院探しが大変でした。今でも大変です。自分の体の事なので、やっぱり信頼の置ける医者を選びたいものです。
 で、今の時代、当番医もインターネットで探してみたりします。インターネットだと、情報がたくさんありすぎて、行ってみたら外見からしてなんか・・・(汗)みたいな・・。事もしばしば。
 私が今年の正月、ノロウィルスに感染して死にそうになった時、なんとインターネットの情報が古いままで、病院行ったら更地だった事もあるのです!!(当時は独り者でした・・・)

 今回紹介するページですが、街のお医者さんの検索サイトです。こういったサイトはたくさんあるのですが、なにしろみんな良い事ばかり書いてあるので近所の病院を検索するだけなら十分なのですが、その病院の先生がどういう感じなのか?病院の雰囲気はどうなのかはよくわかりません。

 私は自分の病院ならともかくとして、家族の病院選びには特に慎重になってしまいます。これが結構悩むんですよね。
そんな時はやはり、近所の人の話、会社の同僚へアドバイスしてもらったりします。

 でもマイクリニックは違います。このサイトの大きな特徴はクチコミの投稿です。近所の人の意見や、その病院にかかった人の感想を読めば、その病院がどういう雰囲気なのか、わかるようになります。

 クチコミを投稿すれば、同じような悩みをかかえている人の手助けへとなります。

 「自分のかかりつけ病院=マイクリニック」探してみませんか?


情報元:buzzmo

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

安上がりで安心なビーグルおもちゃ発見!!
 うちの小梅はもうすぐ1歳となるのですが、なんでも口にいれてしまい、さらに食べてしまいます。散歩すれば葉っぱに砂、紙、さらには石まで!口に入れます。
 おもちゃも例外ではなく、生後3ヶ月の時、おもちゃで与えた人形のしっぽをちぎって食べ、腸閉塞を起こして緊急手術をしました。その模様はこちら
 んで、おもちゃをあげてもすぐに破壊してしまいます。綿で堅く結んだ骨型のおもちゃはむしって食べ、木のおもちゃは裂いてむしって食べ、人形のおもちゃは破壊して中身の綿を食べ・・・orz

 で、こないだワンダーボールを買ってあげたんだけど、ワンダーボールの電源入ってなくても結構遊んでるんですね。無理矢理噛んで。明らかに破壊して食べようと試みてますが!変な汗
 それを見て「こりゃ梅ちゃんプラスチックの固まり系のなんかで十分遊んでくれるんじゃないか!?」って思いました。
 そこで思いいたのが塩ビパイプ!水道管とかの配管で、プラスチックの少し柔らかくなったような配管用のパイプです。
で、ホームセンターの日曜大工の木材とか売ってるコーナーへ。ありましたありましたニヤニヤサイズはいろいろあり、配管を分裂させたりする二股のもの、曲げる為のエルボ、連結用のニップル?や、ソケット。さらに大きさも様々。小梅の場合、小さすぎると食べてしまう恐れがある為、40mmのソケットを選択。連結用のまっすぐなパイプです。値段は 45円!(だったかな)。どっちしても100円以下です。100均で買ってきた布のおもちゃも下手すりゃ一日持たないので、安いでしょう。

さて、与えたらなかなかお気に入りですよ!!
お気に入り塩ビパイプ

しかも硬いので簡単には壊れない。でも程良く柔らかいので、やたらと硬すぎる、鉄とかに比べたら歯へのダメージも少ないでしょう。もしちぎれたとしても、端っこから少しだけしか剥がれないと思います。きっと飲み込んだらまずいような、でかい欠片にはならないでしょう。



こんな感じでなかなかお気に入りで良いです。
1日使用後
一日噛みまくった状態。たいぶ歯形がついていますが、まだまだ壊れたりする様子は見受けられません。おそらく、今まで以上に長持ちしてくれると思います。値段も50円くらいだし、気に入ってくれたら1mくらいの長さで買ってきて、10cmくらいずつ切ってあげてれば安くて長持ちしそうだし!!

ビーグルのおもちゃ選びに困っている方、もしかしたらええかもしらんですよ!!


ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あたしを気に入ってくれたらクリックしてね
                  by小梅

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

パソコンが被害に・・・
ついにやられてしまいました。
 この間、姉の所に行ったときに、姉のノートパソコンが不安定すぎるとの事だったので、うちに持って帰ってきてたのね。で、姉はインターネットと軽くメールが出来ればいいかなくらいな人なので、古いパソコンをずっと使っています。で、OSは悪評のWinMe。私も昔そうでした。あまりの不安定さに、Win2000にしたのでした。そんな訳で姉のパソコンも2000をインストールしました。パソコンは詳しいと言うほどじゃないので、かなり苦労して、何とかインストール完了したんですよ。

 前置きはそんなもんにして、その時にデータのバックアップやらデバイスやら、私のパソコン使ったりデバイス入れる為にインターネットを姉パソにつなげたりするでしょう。そんな訳で、LANケーブルが出てました。
 で、今日朝、少し家を空けたとき、やられました。嫁が帰宅すると、スピーカーが倒れて机からはみ出してぶら下がり、ぐちゃぐちゃになっていた模様で、仕事中の私に電話がかかってきました。とりあえずパソコン起動はやめといてもらいました。
被害は外付けハードディスクのUSBの刺すところに、LANケーブル、スピーカー、それにマウス!でもすべて機能は無事でした。とりあえず良かったんだけど、小梅ちゃんのいる部屋とパソコン一緒にすると危険だとわかりました。もっと小梅落ち着いてくれないとまずいなぁ・・・。
配線の中身が見えてます。
LANケーブル。もう一つのパソコンへのネット回線。まぁ8年選手のパソコンで今はほとんど使ってないからこのケーブルは排除するとします・・・犬泣

マウスに歯形が・・・
マウス。写真じゃわかりにくいけど(うちのデジカメ、接写がすごくダメダメなんです。)歯形がついています。右クリックするとザラザラしてますjumee☆faceA128

昔は別の部屋にパソコンだったんだけど、リビングに持ってきたおかげで毎日ブログとかできるようになったのに・・・。別の部屋寒いし・・・。うーん・・・ほんといつになったらこういうの辞めてくれるんでしょう・・・。困ったものです。

でもパソコンに興味を持ったのは今日が初めて。小梅もIT化か!?それこそエージェント梅!!ですな。仕事中に小梅から「おやつ食べて良い??」ってメールが来る日が来てしまうのでしょうか!?


ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あたしを気に入ってくれたらクリックしてね
                  by小梅

テーマ:ギャァァァァァァァァァアアアア(゚д゚||||) - ジャンル:日記

パピー時代のエルザ
生まれたばかりでしょう
生まれたばかりのエルザです。この頃の記憶なんて一切ありません。たぶんブリーダーの方から頂いた写真だと思いますが、大事にとってありました。ちいさくてかわいいですねぇ。

うちに来た頃

 S58年7月6日生まれのシェットランドシープドッグ。私と同じ誕生日。(私はS58年生まれじゃないっすけど)今はシェルティなんて洒落た名前で呼ばれますが、コリーの小さいの。とよく言われていました。中型犬になります。
 この写真は生後3ヶ月時の写真です。たぶんこの頃に我が家に来たのでしょう。毛も生えそろっていない状態で、寝てますね。この頃のエルザの記憶、ほんの少しだけあるような無いような・・・。です。
しっかし写真に昭和のニオイが感じられますね?。
 ほんのかすかな記憶ですが、なんか毛がモコモコしていて、剛毛系だったような記憶があります。小さな子供と一緒にそだったせいなのでしょうか?エルザに噛まれたり、泣かされたりした思いでは一切ありません。とっても人間想いの優しいワンコだったみたいです。


 3ヶ月だけど今の小梅くらいの大きさがありますなあせ

ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

今日はビーグルネタじゃないけど気に入ったらクリックしてね
エルザ
 昔飼っていた犬。エルザと言います。エルザはシェットランドシープドッグの名犬です。
 私が5歳の時に家族になったようです。私はこのエルザがいなかった幼少時代の記憶が一切ありません。エルザは私の成長と一緒に育ち、18歳の時、高校卒業を目前にし、大学へ進学の為、県外へ一人暮らし決定!となった頃、死んだのです。13歳の長寿の人生(犬生?)を経て私のところから去ってしまいました。老衰によるフィラリア感染と、当時の私は記憶しています。当時は犬にそんなお金かける時代じゃなかったので、フィラリアも寿命の一つでした。

 エルザとはまさに兄弟と言った間柄でした。年は違うけど、なんと誕生日も同じ日なんです。エルザは私の兄貴って感じでしたが、先に死んでしまったので、私の記憶の中でエルザの成長は止まってしまい、今では我が子のような気持ちに変わっています。

 私の実家は動物好きな親と子供で、犬、猫、インコ、ハムスター等々。とにかくいろいろ動物を飼っていました。その中でも一番の友達だったのがエルザでした。一番長生きしてくれて、一番そばにいてくれる存在でした。エルザや、一緒に飼っていた猫のキティー。

 この子達の事は私の頭の中には強烈に鮮明に残っています。特にエルザは時々と言うかよく思い出します。この記憶をエルザの為にも記録に残していきたい。エルザの生きた、存在していた事を残したいと思ってブログに書いていこうと決意しました。幸い、当時の写真も数枚残っていたので、写真をデジカメ撮影して記録していきたいと思います。
名犬エルザ



ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

今日はビーグルネタじゃないけど気に入ったらクリックしてね
お出かけ♪2
ここ2日ほど、ちょっとブログさぼり気味でした。すいません。

さてさて続きです。

姉宅に到着したわけですが、姉宅にはフレンチブルドッグがいます。実家にはミニチュアダックスがいたりと、我が家の系列はみんな動物好きばかりなのです。実家のダックスはまた機会があれば・・・です。で、姉宅のフレンチブル。名前は「傳スケ」です。傳スケ。なかなかナイスなネーミングだと思いませんか?
この傳スケ。なかなかかわいいのです。表情がすごく豊かで、見てておもしろいんですよね。
で、傳スケは男の子。小梅は女の子。傳スケは小梅にとっても興味があるようでしつこく小梅をつけまわして、においをかぎまくります。そんな訳で小梅がたまにキレて、傳スケを追い回す事があります。傳スケも必死で逃げるし、たまにその逆もあったりするようで、お互い楽しんでいるのか、嫌がっているのかよくわかりません。
カメラ目線です
傳スケ。笑ってます。耳がピーンと立ってます。小梅は無視してます。

小梅をジ?・・・

こんな感じで小梅をじーっと見てます。いっつも小梅の後をつけていて、追いかけていきます。
そして、ナニを考えついたのか、
あは?(ニヤッ)
ニヤッとしました!!

梅を凝視
やっぱり小梅を見てます。なんか傳スケって写真がおもしろいんでやたらたくさん載っけてます。

ご飯を食べるときに傳スケと小梅二人で食べ物狙ってくるので、ベランダに出してしまいました。そしたら、二人とも中に入りたい!と言う意志は一致したようで、二人並んでガラス越しに見つめてきました。この時だけはふたり仲良くならんでいました。
気持ちが一致!
窓ガラスが二人のヨダレですごい事になってます!!

この時、小梅さんの激しいガリガリで、もともとやばかった姉宅の網戸にトドメを刺してしまいましたorz
でも、どうやら、マズルの短い傳スケは呼吸があまり得意ではないんだそうですね。でも傳スケは全開で遊んでしまうし、それ以上の体力で小梅は相手します。そんな訳で傳スケの息があがりまくり、以上に高いでかい声で呼吸してました。姉が「傳ちゃんが死んじゃう?!!」と言って傳スケと小梅を隔離したりしていました。うーん小梅は全力で対等に遊べる犬と出会う事はできるのでしょうか・・・。

この時姉から初めて聞いた事が父親が誕生日だった事。姉と嫁でプレゼントを買いに行くと言う事だったので、「じゃああんた網戸なおしといてよ」サラッと結構めんどくさい仕事を与えられてしまいました。
そんな訳で季節はずれの網戸のアミアミ部分探しのドライブが始まり、なんとか探したんだけど、寒い中網戸張りの作業をしたのでした。。。
ヘン顔二人
最後に二人のヘン顔で?す。


ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あたしを気に入ってくれたらクリックしてね
                  by小梅

テーマ:日記 - ジャンル:日記

お出かけ♪
小梅ちゃんを連れて姉の所へ遊びに行きました。
小梅は車大好きで、窓から顔を出して風を浴びています。

もちろん、後ろで嫁さんが必死で風に耐えながらリードを掴んでいますよ!


信号待ちなど、ゆっくりのスピードだと、こんな感じです。
きもちええのぉ

小梅ちゃん、運転席からはこんな風に見えるんですよ。
小梅が身を乗り出して車に爪の傷がつくので、ホームセンターで買ってきた磁石のシートを外側に貼り付けてあります。


 ・・・ところで、話は別ですがうちの兄貴。最近反抗期で、なんでもかんでも否定したりしてきます。なので、私が食いたい物があると敢えて、「これ残ってるよ?」と譲ろうとすると、大抵「いらない」となるので、見事私が頂く事になります。利用してます。
 そんで、知ったかぶるのも激しいです。バイパスでトンネルの中入ると、「ここは通った事がある!」と言います。上に飛行機が通ってたよね?なんて。湾岸線の羽田空港?の滑走路の下と勘違いしてるんですね。距離にして200km以上も離れた地点なのに。姉宅の近くでも「まだまだだよね?」と言ってみたり、直後に姉家が見えると「ここだと思った?」と言います。

 テレビ見てても「あれ?ここ言った事ある」ってかなりの確率で言いますね(苦笑)テレビに出る人見ても、知ってるとか会った事あるとか・・・。
 まぁそんな反抗期の時期なんですが、今回もまた「あ??!」と言いました。
嫁とまたか・・・と若干あきれ顔で、「お前世の中そんな狭くないぞ?」って言ったら、兄さんぽつりと一言。
ひがしこくばろ?
その目線の先を見ると、いました。笑えました。そっくりでした。マフラーで口元は隠れていたのですが、頭はまさに今旬の人。知事でした。まぁお子さまなだけあって一文字間違ってましたが、かなり笑えました。
でも兄さん、宮崎県知事がこんな田舎にチャリで横断歩道わたってる訳ないでしょう!ここ宮崎じゃないし汗;
いつもは的はずれな事しか言わないもんだから毎日毎日相手してると面倒になってきてしまうダメダメな私なのですが、今回は的を射ていてかなり笑えてしまいました。

で、話は戻り、小梅ちゃん。スピードを出すと、
ぶおぉぉ?!
こうなります。それでも風に向かうんですね。でも顔に強烈に風を受けると犬ってなんだかクシャミします。そのつばが車内に舞い込んできて嫁さんに直撃するそうで、もっとスピードが上がってくると、窓を閉められてしまいます。

そして姉宅・・・はまた次回っつう事で。

☆次回予告☆
姉宅で待ち受ける新たな敵!勝利の女神はどちらに!?そしてその時私は初めて知る事実に衝撃。姉から受ける過酷な任務。生死を彷徨う犬。乞うご期待!!


ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あたしを気に入ってくれたらクリックしてね
                  by小梅

テーマ:日記 - ジャンル:日記

エージェント梅!


 なんか昨日ビーグルさんが主役の映画やってましたね。キャッツ&ドッグス。なんか最初はトムとジェリーみたいで面白かったんですが、すごい犬世界の秘密を知る事ができました。彼らは私たちを守ってくれているのですね。登場する犬、みんなかわいくて。でも特に主役のルーちゃん。かわいいっすねぇ。やっぱビーグルってかわいいわぁ。って思いました。
 しかし小梅を見てると、どーもあんな撮影におとなしく耐えてくれるとは思えません。映画撮影大変だったんだろうな?って見てました。
 昨日からやたらと、嫁さんが小梅に向かって「エージェント梅!」って呼びます。んで、小梅はお手、おかわり、伏せ。と出来ます。そして近所のパグくんがハイタッチをやってたんですね。なので、おやつ持って「ハイタッチ!」と言うと、かるく立って手を合わせてくれます。機嫌がいいと、おやつなしでもやってくれます。機嫌が良くないと、無視されるかガブッと噛まれます。
ハイタッチ!

嫁さんにはどうもこれが敬礼に見えるそうで、これすると、「はっ!!」って言ってます。わたしにゃそーは見えんのだがねぇ・・・。
 ビーグルさんって食欲すごいので、お手の延長で結構やってくれると思いますよ?。お試しあれ。小梅は手を高い位置に持ってくと、軽く立ち上がってちゃんとタッチしてくれますよ?。



ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あたしを気に入ってくれたらクリックしてね
                  by小梅
過去の反省と梅ちゃんの変な座り方
 朝って小梅いつも超ハイテンションです。こっちは支度で忙しいっつうのに、邪魔ばっかしてきます。軽く噛みついては逃げ、仕事着には噛みつこうとするし、飛んでタックルしてくるし洗濯物には飛びつくし。大変なんです。
 で、今日爆発してしまいました・・・。小梅に感情的に「くぉらぁぁぁあぁあぁ??!!!!!!!小梅ぇ!おまえはいい加減にしろぉおぉおぉおぉおぉっっ!!」マズルを掴んで頭をバシッと叩きます。
 しつけで感情的にはならないように!!いつも思っている事です。何でかって言うと、犬はどうしても私たちよりも先にいなくなってしまいます。絶対にその時に後悔します。

 私は過去に後悔をしてます。私が大学に行く直前、幼い頃からずっとずっと一緒に生きてきたシェルティ(当時はこんな洒落た呼び方じゃなくてシェットランドって言ってましたけど)のエルザがいました。彼はその頃老衰でこの世を去りました。
 物心ついた頃から常に一緒にいたのでエルザのいない記憶は私にはありません。そんなエルザなんだけど、小学生の頃一度だけなんかむしゃくしゃした時に近くにいたエルザの脇腹あたりを蹴ってしまったのです。エルザはなにも悪い事をしていません。なのにやってしまいました。エルザはキャン!って泣いて「なんで!?」って顔をして私を見上げたんです。その時にスの場ですごく後悔しました。きっと小学生のキック。大ダメージって程じゃないにしても結構痛かったんだと思います。そしてそれから何年もたち、エルザがこの世を去ったときにその事をもっともっと後悔したんですね。さらにそれから10年以上立ちますが、いまだその気持ちを持っていて今でもエルザに懺悔の気持ちがいっぱいあるのです。
 



 小梅を怒ったときにその気持ちがまたよみがえりました。小梅は相変わらず反省してない様子だし、たいしてこたえた様子もありません。小梅は強い子だし、私も大人になったので、加減もあるし、頭だけにして体は本気じゃ叩きません。しかし過去を強烈に思い出しました。怒っていた事を。
 その場で反省をして小梅をしかりながら、マズルを捕まえながら押さえつけてダメ!って言いながら反省をしました。あまりの私の大声具合に調子悪くて横になっていた嫁さんも起きてきてしまったくらいでした。悲しむ顔をみて小梅も不思議そうな顔をしているようでした。

 小梅にごめんねって思いながら手を離すとやっぱりテンションは高いまま。うーん。小梅ちゃん。私の気持ち、わかってくれないのね??まぁ怒る前よりは少しはテンション下がったけどさ。
 んで、やっぱし反省して、カーペットの上であぐらかいてあ?・・・って思ってたら小梅が膝の上に乗ってきました。乗ってきてじゃれつくわけでもなくじっと私を見てきました。
 そして、膝の上でまるくなって寝てしまいました。いつもならソファーの上か外じゃなきゃ膝の上乗ってこないし、カーペットに座ってたら間違いなく飛びついてきます。それなのに!今日の朝は膝の上で丸くなって、しかも目をつぶって寝てしまいました。

 「ああ、小梅、俺を許してくれるのね。あんた優しいよ。ありがと」って思って小梅をじっと見てました。「でも仕事行かなきゃだよ。ごめんな梅ちゃん」って言って小梅にどいてもらったら・・・・・

この写真とブログ記事は関係ありません。ちょっと座り方おもろかったので・・・。へんな座り方


噛まれました。



やっぱしこいつわかってねぇーかも・・・はぁため息

PS:エルザについての記事はエルザと言う存在を形にしたいので、ちゃんとここに記していくつもりです。現像した写真もあるので、写真をデジカメで撮って載っけていく予定です。



ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あたしを気に入ってくれたらクリックしてね
                  by小梅
カウチソファーが15000円!!
 部屋のくつろぎの場所として必要なソファー。ソファーはなーんか優雅な憧れがあって、誰でも一度は買うと思います。私も一人暮らしを始めたとき、絶対ソファー欲しい!って言って買いました。
 でもビンボー大学生の時の話。1万円くらい出せばホームセンターなどで、それなりの見た目が良いソファーって手に入ります。でも1万円のソファーって1年くらい使ってると、ヘタってしまってぺったんこになっちゃうし形は崩れまくりだし、色あせます。そんでもってさらにヘタった部分の下に隠れていた骨組み部分(フレームって言うのかな?)が直に体に当たるようになっちゃったり・・・。痛いんです。長時間座れたもんじゃなくなったりもします。

 このヘタってしまう原因。答えはコイルスプリングの有無。安いソファーは綿が入ってるだけなんですよ。それと、中身の綿の素材。安いのはただのワタワタ。高いものはチップモールドと言った型くずれしにくい素材が使われています。

 ソファーは長く使う物だし、いざ捨てるにしても粗大ゴミ。今の時代、処分にもお金がかかってしまったりする事もあります。そんな訳で 大学時代の失敗を経て、我が家は結構お高いソファーを使っています。もう5年くらい使用していますが、へたりもなく、とてもいい感じだったりします。

 ところが、出てしまいました(泣)ここでは(泣)と言うべきじゃないかもしれんけどねピンクのきらきら
 
 なんと15000円で上で紹介したコイルスプリング、チップモールド使用のソファーが発売されてしまいました。(私はちょっと高級ソファー既に持ってるので発売されてしまいました。です!)

 うちのソファーよりもいいなぁと思う点は値段ともう一つ、このソファーは肘掛けと、背もたれがリクライニングします。(うちのはしません)ソファーで毛布かぶって横になってポカポカ状態でテレビ見ながら犬と一緒にウトウトするこの幸せ!たまらんですよ。



情報元:buzzmo
お夜食
じーっと見てます。

夜11時過ぎ、小梅にじーっと見られました。寝てたのに起きてイスの上にちょっとだけ変な座り方でじーっと見ています。

しばらくほっておいたら
吠えられました

吠えられました。たままた写真撮れました。お口、おっきいですね。









んで、なんでこんなにじーっと見られているかというと、犯人はこれ。
これのせい

シーフードヌードルに牛乳入れるとうまいらしいと言う噂から実際に商品化されたシーフードヌードルミルク。お夜食にこれを食べていたんですねぇ。でもね、小梅ちゃん。小梅ちゃんはミルクにアレルギーあるっぽいし、シーフードだからイカらしきもの入ってるのよ。だからダメなのよ。



ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あたしを気に入ってくれたらクリックしてね
                  by小梅

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

飛行犬(失敗)
仕事休みだったので、小梅と散歩に行ってきた。
最近の小梅の散歩はうちの嫁とかが行くときは歩いて散歩なんだけど、私の時は自転車乗ってベルトにリードをくくりつけてダッシュさせたりしてます。小梅って結構速くて一番重いギアでガーーッって走ってもついてきます。ビーグルって元気だなぁ。

で、平日の昼間は犬の散歩の人くらいしか来ない散歩スポットへGo!です。
平日の昼間の場合、大きい犬ばかりで小梅ちゃんはすこしびびり気味です。昔は大きい犬でも平気だったんだけど、去勢してからは大きい犬はちょっと苦手みたいです。
またこの犬が脅すんだなぁ。人に対してはすごくおとなしくていい犬なんだけどね。
でも小梅に吠えるたびに、ご主人に「イケナイー!」バシッと頭をはたかれるのでちょっと申し訳ない気分になったりもする。平日休みに、暖かい昼間に散歩仲間の名前も知らないおばちゃんたちと話すのって案外楽しいし、近頃の休日の楽しみだったりもするのだ。

 そして小梅は大きい犬たちから少しずつ離れていった。

 そして、デジカメを連写モードにし、おやつを片手に「梅っ!!!」って呼んでみた。いつもならダッシュしてくるのに、今日は無視です´д`トホホ
無視だし・・・

何度か頑張っていると、来てくれました。が、あんまり走りません。
走らないし・・・

今日は頑張ります!頑張って連写モードでひたすら構えます。おやつくれるもんだから小梅もわかってきたみたいで、素直に走ってきます。
そして撮れたのがこれ。
笑顔です!
お?かわいい笑顔ですよ。ビーグルに限らずだけど犬ってほんといい表情しますね?。

 でも飛行犬じゃない。。。ので、もっと頑張ってたら撮れました?♪
今日のベストショット
影を見てくれれば飛んでるのわかりますよね?
う?ん、でもやっぱ飛行シーン撮るならもう少し斜めから撮らなきゃかっこよくない。一人だと、小梅はまっすぐこっちに来ちゃうから正面写真しか撮れません。今度はみんなで散歩に行ったときに頑張ろう♪

この後、でっかい犬に無理やり近づけ何とか少しおちついて、ベンチに座っている私のひざの上で30分くらいひなたぼっこをしてまったりしている梅ちゃんと飼い主だったのでした。

でも、やっぱり犬の散歩中、リードを持っている飼い主を上目づかいで見上げる犬。これが一番好きな表情で散歩中一番萌え?っと来るのです。
萌え萌えなんれす・・・

飼い主が近くにいるかどうかを確認しながら「いる?あなたここにいるの?」ってチェックしてるのさ。と、思いたいところだけど、


たぶん小梅の事だから、



「おやつくれないの!?おやつ!おやつ!!おやつは!?って目線なんでしょうねはぁ




ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あたしを気に入ってくれたらクリックしてね
                  by小梅

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

トレセンテの婚約指輪
 婚約指輪や、結婚指輪って一生物の物だから気に入った物、長年付けていられる飽きの来ないデザイン、ずっと付けているものだから邪魔にならない、付け心地が良い物を選びたいですね。
 今回紹介するのは「トレセンテ」と言う指輪屋さん。その中でもオススメが「フローラ」と言うオリジナルのエンゲージリング。名前の通り、花をイメージした指輪です。とってもかわいいデザインのリングです。また「フローラ」の結婚指輪はシンプル、かつかわいい綺麗なデザインが多く、飽きの来ないデザインです。
 ウェーブラインの指輪は抵抗があるかもしれませんが、付けてみると指が細く見えて良かったりもします。ちなみにうちもウェーブのリングです。
 安いものではありませんが、クリスマスプレゼントに思い切ってプレゼント!してみてはいかがでしょうか?

 ・・・ちなみにテレビのロケも来たりしてるらしいっすよ?。(来年1月22日にぴたんこかんかん(TBS系))


情報元:buzzmo
ゲージ
小梅は、ひとりでお留守番を出来る良い子なんですが、まだゲージから出ると大変な事になってしまいます。今まで2回トライしてみましたが、2回とも部屋が大変な事になってしまいました。
なので、今はお留守番はゲージの中にいる事になっています。小梅にとって、私たちにとっても、かわいそうだし、できるならばゲージの外にいさせてあげたい。
そんな大事なゲージをやはり小梅はかじります。
ゲージです。

ここって、戸を開けた状態じゃないと噛めないのに、歯がかゆかった時期にガリガリと噛みまくり、こうなってしまいましたのです。

今はこの木はかじらなくなりました。こうやって見てみると、小梅も成長しているのかな?って実感します。まだまだ人の手や、服、それにカーペット、布類ですね。噛み噛み食べ食べしてしまいますが、早く治ってくれんかなぁ。そうすれば、小梅ちゃんも一日中ゲージの外にいられるようになるのにね。


ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あたしを気に入ってくれたらクリックしてね
                  by小梅

テーマ:あ゛ぁ゛――(●`Д´●)――!!!! - ジャンル:日記

自動車保険一括見積もりで500円ゲット

 自動車保険って毎年毎年、忘れた頃に請求が来て思わぬ出費と車検や1年点検と重なったりなんかして、痛いものですよね。自動車保険はできるならば使いたくない物。でも加入していないとやっぱり不安。どうせなら少しでも安くて自分に合った保険を選びたい物です。
 今回紹介するのは自動車保険一括見積もりサービス。最大20社から保険の無料見積もりの依頼をインターネットで出す事が出来ます。その中からじっくりと自分に合った保険を探しましょう。きっと安い保険会社が見つかるはずです。

 でね、今回はそれだけじゃないんすよ。一括見積もりを出すだけで、500円もらえちゃったりします。500円もらうだけなんだけど、ちょっと大変かもしれません。でも付加価値があるのです!この500円、ECナビってのでポイントとしてもらうんだけど、ECナビ、頑張ると結構お金になります。私は小遣い稼ぎでいろいろ頑張ってる訳ですが、ちょこっと儲けさせてもらってます。ECナビについてはまた近いうちに書きたいと思います?。

 一括見積もりで500円+αとお得な自動車保険を手に入れましょう?!

情報元:buzzmo
部屋で大遊び中の小梅(飛行犬あり)
今日は小梅ちゃんなんだか落ち着きないので夜部屋の中で思いっきりボール遊びさせてみました。
うはうは♪

小梅ちゃんお気に入りのボールです。ビニール製で頑丈で、食べれないので重宝してます。

でもこのボールはしばらく遊んでいると飽きてきてしまいます・・・。

 そして登場テニスボール。テニスボールは毛をむしって食べるもんだから人間と遊ぶとき以外は登場しません。
 テニスボールが出てくると小梅のテンション一気に最高潮になります。
今日は小梅の決定的写真を撮るべくカメラをずっと構えました。
・・・そして、撮影成功!
びょ?ん!

まるでジャガーです。
これはジャガー

フラッシュ炊かないとぶれまくりなので赤目になってますが、ご了承下さい。
さらにもう一枚
ひょ?ん

頭上をボールが飛んでいった決定的瞬間です。ビーグルってほんと元気で運動能力高いっすね。体力ありあまりで、毎日大変な訳です泣き顔

今度は屋外でダッシュさせて飛行犬を撮るのだ!


ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あたしを気に入ってくれたらクリックしてね
                  by小梅

テーマ:( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ - ジャンル:日記

歌うクリスマスツリーの動画(キモいよ)
今日は、小梅を連れて近所の駐車場で遊んで飛行犬を撮ろうと思ったんだけど、いきなりカメラの電池残量切れをしてしまい断念しました。・・・と言うわけで、今日はこの間若干みなさん気になっていた歌うクリスマスツリーの動画を載っけます?。

目が緑だったり、よーく見ると血走ってたりしてやっぱし、気持ち悪いです。知らないで、いきなり歌い出したらびっくりします。

「メーリクリッスマッスエビバディ ジングーベージングーベー ジングーオーバベー おーまっちゃーにじんばっちゃーおぅっおぅうぁうぇいえいいぇ?(×2)・・・はぁーっぴぃーにゅ?いやぉ?!」って歌ってます。よく聞いてください。


どう?私の英語力?「メーリクリッスマッスエビバディ ジングーベージングーベー ジングーオーバベー おーまっちゃーにじんばっちゃーおぅっおぅうぁうぇいえいいぇ?(×2)・・・はぁーっぴぃーにゅ?いやぉ?!」って歌ってるよね?

次に・・・
「メーリクリッスマッスエビバディ べらまっちゃ、べらまっちゃ? べらまっちゃ?りべらまっちゃさんたっくろーしーたーみーんみゅーたーん・・・(×2)はっぴ?にゅーいや?!」


ほら、「メーリクリッスマッスエビバディ べらまっちゃ、べらまっちゃ? べらまっちゃ?りべらまっちゃさんたっくろーしーたーみーんみゅーたーん・・・(×2)はっぴ?にゅーいや?!」って歌ってるよね。べらまっちゃ?♪べらまっちゃ?♪・・・


今日も小梅は撮影中、丸くなって眠ったままでした?。

で、家に帰った来たらなぜかデジカメ電池、復活して満タン表示でした怒



ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あたしを気に入ってくれたらクリックしてね
                  by小梅

テーマ:ヽ(^ω^ω^ω^ω^ω^)/ - ジャンル:日記

小梅日和の午後に
今日もよく晴れ、小梅は部屋でまったりと気ままに過ごしておりました。
何か見つけました。
おっ!

がぶがぶ・・・

噛みつきつつ、やっぱり今日も少しだけ食してます。
カメラに気がつき、小梅さん
ナニ?

でもあまり気にせず、
ふ?
なんか黄昏れて、ほんとにふ?っとため息をついたりします。
やっぱカメラに気がつくと、
ナニ?
眠くなってきたようです。
はぁ?

そして・・・
ねよっと

いろいろ飽きました。

最後にサービスショット。小梅ちゃんもオンナノコなのです。
一応オンナノコなのよ

くねくねSラインがセクシーです。


ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あたしを気に入ってくれたらクリックしてね
                  by小梅
完全なるミスショット写真
昨日の写真のミスショットです。今日は時間がなくこれで勘弁
ニヒルなヤツ
口元がニヒルになっててかっこいいです。
遠吠え
あおお??ん!って遠吠えしてます。
これくらいならまだしも・・・
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓














こんな凶悪なライオンみたいな顔をされてしましました!!!
ライオン!?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かなり凶暴です。

ではアップで。
怖いっ!!


・・・・・・怖っ!!!

みなさん、室内撮影や夜の写真は赤目軽減モードで撮影しましょう??。



ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あたしを気に入ってくれたらクリックしてね
                  by小梅

テーマ:アギャ――――('Д`;) - ジャンル:日記

ちっちゃいイス?
オシャレな雑貨屋で買った小さめなイス。洒落てチェアなんつって売ってましたが。
これ結構小梅ちゃんお気に入りで気がつくとその上に座ってます。
お気に入り♪


で、これは関係ない写真。
耳めくれた

たれみみちゃんが台無しです。


なんつってるうちに手すりの木の部分。これは小梅大好物です。主な主食のうちの一つであります。
クリップボード06

これでもヤスリで削って磨いて綺麗にしたんすけどね。
最近このイスはやっと飽きてくれました。

で、これが今日の小梅。
両耳わくれた

たれみみちゃんがさらに台無しです。

なんだかちぃっとだけ疲れた顔の小梅ちゃんでした。



ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あたしを気に入ってくれたらクリックしてね
                  by小梅

テーマ:あ゛ぁ゛――(●`Д´●)――!!!! - ジャンル:日記

ネオキャリア就職ナビ
 就職活動したのはもう7年前になるんだなぁ?。一度就職してから辞めて再就職しました。当時はパソコンを使った就職活動はなんか危険というか信頼が無いというか怖いところがありました。あれからもう10年近く立ちますが、どうやら今では学校でパソコンは当たり前な時代が来たようです。当然、就職活動でもパソコンやインターネットを使える事は必須になりつつあるようです。
 数ある就職サイトの中で紹介するのはネオキャリア就職ナビ。
ネオナビは掲載数とかではなく、掲載されている企業は、最新の取り組みを行っているベンチャー企業や、成長企業に特化しています。将来社長になるぞ!みたいな大いなる野望を抱いている大学生にお勧めのページになっています。
 また、動画による、会社説明、社長の言葉なども掲載されており、感銘を受けてしまったりもします。
 良かったらサイトを訪問してみてくださいね。

情報元:buzzmo

テーマ:お知らせ - ジャンル:日記

歌うクリスマスツリー
世の中クリスマスで浮かれてますが、我が家はやっぱり浮かれてます。
でも綺麗なイルミネーションなんてのは無く、ウケねらいと言うか何というか・・・。
こんなんです。
普通のツリーですが

で、横にあるスイッチを入れると、木の中に隠れている人感センサーで突然歌い出します。
歌います(キモッ!)

歌は2曲あり、交互に歌います。
1曲目は
「メーリクリッスマッスエビバディ ジングーベージングーベー ジングーオーバベー おーまっちゃーにじんばっちゃーおぅっおぅうぁうぇいえいいぇ?(×2)・・・はぁーっぴぃーにゅ?いやぉ?!」

2曲目は
「メーリクリッスマッスエビバディ べらまっちゃ、べらまっちゃ? べらまっちゃ?りべらまっちゃさんたっくろーしーたーみーんみゅーたーん・・・(×2)はっぴ?にゅーいや?!」

と流暢な英語で歌います。
 
 目が開いたり閉じたり、口が開いたり閉じたりしてかなり気持ち悪いです。さらに目が光ります。しかも緑に。

小梅はもちろん嫌いです。
いやんいやん・・・


でも最近は慣れてきてチラ見するだけになりました。



ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あたしを気に入ってくれたらクリックしてね
                  by小梅

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

Miss小梅のスーパーーーーイリュ?ジョンッ!!
クリスマスイルミネーションが綺麗なので、散歩がてら小梅の写真を撮りに行きました。
クリスマス?


梅は花火とかの大きな音は苦手だけど、イルミネーションは平気みたい。珍しく飛びつきませんでした。

おお??

おおっ!梅がイルミネーションを見てじっとしてるゾ!
・・・と思ったら
食べ物っ!??

・・・まだまだ落ち着きのない子ですorz
こっちもきれいだ?


落ち着きがない子なので、写真を撮るのも一苦労なのです。カメラ構えれば寄ってくるし、すぐに動いてぶれちゃうし、フラッシュ炊けばイルミネーションが綺麗に撮れないし。三脚使いたい所だけどもやっぱ三脚に攻撃が開始されるし・・・。



そんな訳で、こんな写真が撮れてしまいました


心霊写真!?


ブログランキングに参加しています
ブログランキング

にほんブログ村の犬種別ランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あたしを気に入ってくれたらクリックしてね
                  by小梅

お小遣い稼ぎ!

小梅日和管理人のあきが実践しているお小遣い稼ぎを紹介します!!

お小遣いを稼ぐ!もくじ

ブログ記事投稿で稼ぐ!

アンケートで稼ぐ!

懸賞サイトで稼ぐ!

アフィリエイトで稼ぐ!

銀行口座を開設、メールアドレスの用意

お金を一切かけずにリスク無しに小銭を稼ぐ方法です。 たくさん登録してお小遣いをゲットしよう!

カレンダー(月別)

11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

FC2 Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

PR

ブログ広告ならブログ広告.com

ペットのお悩み相談

愛犬のしつけをすぐ解決したい方はこちら

 

あなたの愛犬を天才お利口犬に大変身させる方法

 

 

 

 

会員登録(無料)で

獣医やトレーナーに

ペットの事について

質問が出来ます。

ペットグッズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


copyright 2005-2007 本日も小梅日和 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
