本日も小梅日和
ビーグル犬小梅のつれづれなる日記や日々の出来事と管理人のちょっとしたお小遣い稼ぎのページ。犬の写真とか・・・。

カウンター

プロフィール

あき

*script by KT*

あき:ブログ担当
あき嫁:広報担当(いろんなページに遊びに行ってもらってます)
小梅:我が家の問題児
兄貴:小梅と同じ問題児
次男:やっぱり問題児 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ペットフード

ペットのグッズ全般

可愛いグッズが多いよ

 

 

「きゃどっく」お試し価格

   は980円

 

 

 

 

愛犬の記念日に

 

 

おもしろ動画(お笑い限定!)

最近のトラックバック

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
みんなに見て欲しい。協力して欲しい・・・恵まれない動物を救ってください!
世の中には、いろんなHPや、ブログ等で紹介されているカワイイカワイイ犬や猫などのペットたちがいます。
・・・でも一部の飼い主には酷い人がいるようです。ネットをしていたら、こんなページを見つけました。ペット里親会無責任な飼い主に捨てられた動物を保護し、里親を募集しています。

 またライフボート友の会里親募集WhiteCatと言ったHPも見つけました。その他にも多数ありました。

 里親を募集しているのですが、以前に虐待を受けていて心に大きな傷を持った動物、体に大きな傷を持った動物などいろいろです。一匹ずつ、写真と経歴や性格や過去の出来事など詳細が掲載されています。

 当然そういうページなのですから、里親になってくれる人にも審査があったりして結構厳しいです。屋外飼いは不可能だとか、今まで動物飼育の経験がある人のみだとか、はっきり言って忍耐のいる事だとか、お金もかかってしまう事や、動物を育てる為の環境がちゃんとしているか等々・・・。次に里親になった人にまでまた同じような虐待を受けてしまったら困るからです。

 それと世の中にはさらに酷い人がいて、そうやってもらってきたペットを繁殖用として粗悪な環境で子供を産ませたり、いらなくなったらまた捨てるなど、動物好きの人しか見ないこのブログに来ている人には絶対に考えつきもしないような事が行われてしまっているそうです。これが現状なんだそうです。

とてもとても酷い現実ですが、ペットを家族同然として飼っている皆様は知っておいて欲しいと思いました。だって、動物好きなら自分のだけ!じゃあまりにもだもんで・・・。かわいいから!とか、心が安まるから!とかと自分本位な理由だけで動物を飼育していませんか?そのペットは楽しんでくれてますか?そう問いたくなってしまいました。現実を見つめなきゃなぁと思ったんですよ。

HPでは、その動物がどうやってここに来たのか、詳細が記載されています。
・公園に捨てられて衰弱しきったところを保護されてなんとか回復した猫。
・心ない飼い主によって顔に大きな傷がある犬。
・子犬のうちはかわいがっていたのに大きくなったらロクに餌も与えられずに衰弱しきった犬を助けて!と言う近所の人の叫び声の入った掲示板
見ているだけで悲しくなってしまいます。

 しかし、はっきり言って、私は協力が出来ません。悲しいですが、協力できません。金銭的にも環境的な問題も我が家では到底無理です。そこで、出来る事はこうやって自分のブログに掲載する事と、HPのバナーをクリックするくらいしかできません。
この記事を見て、誰か一人でも里親になってくれたら幸いです。こういった事実を一人でも多くの人に知っておいて頂きたいのです。

他にも結構たくさんペット里親募集のHPはたくさんあります。
皆様に、こういったHPに目を通して頂く事を望みます。

ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ


 


にほんブログ村の犬種別ランキングです


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


 


小梅ちゃんを気に入ってくれたらクリックしてね


                  by小梅

去勢しました
 生後半年ほどたった頃、小梅を去勢させるかどうかを悩む時期がやってきました。去勢すると、

良い面で
・将来の病気の可能性が減る。
・望まない繁殖が無くなる。
・発情しないので、生理が来なくて飼い主が楽。
・性格がおとなしくなる事もある。

良くない面で
・性欲が食欲に変わる(太りやすくなる)
・健康な体にメスを入れて手術しなければならない。
・オンナとしての機能を失ってしまう。

 去勢については賛否両論あるのですが、うちの子は去勢します。
 その意志を先生に告げ、診断。体力的にも問題なく最初の発情も来ていないので、すぐにでも手術は可能との診断。

 そしてきたる手術当日。1泊2日の入院で、簡単には簡単だけど、やっぱりおなかを切るのです。小梅はきっと大変です。

 手術が終わり、次の日に迎えに行くと、やっぱり元気全開の小梅が迎えてくれました。なんで小梅ってこんなに体力があるんでしょう!?ビーグルってみんなそうなのかな?

 とにかく無事に手術は成功し、今に至ります。去勢して、小梅たんはおとなしく??・・・・・・・・なりませんでしたね
 食欲ももともとものすごいからよくわかりません。
 ただ、以前に比べたらしょっと甘えん坊さんになったような気もします。
丸くなって寝てる時なんかもちょっと人間に触れながら寝るようになりましたね。
でも変わらない小梅で安心もしました。


 動物は人間が解する事の出来る言葉をしゃべってくれないだけに、去勢などについては、飼い主がしっかりとした意志で決めなければならない事です。
悩みに悩んだ結果です。小梅に少しでも健康に安全に長生きして欲しいから。
それでも小梅は人間に比べたらものすごく短いその一生で、子供を作るとか、育てるとか、そういったものを知らずに生きていかなければならないその苦悩。人間にはわからないけど、小梅はどう感じているのでしょうか?これも言葉が伝わらないので人間にはわかりません。

 でも小梅の表情を見ていると、なんだか
   いいよ!みんなと一緒に少しでもいたいんだから!ありがとう・・と言ってくれているような気は・・・



しませんねわかんないや。実際はなんも考えてなさそうだや。 

 相変わらず本日も無邪気すぎる小梅ちゃんです。

19


19


ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ


 


にほんブログ村の犬種別ランキングです


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


 


小梅ちゃんを気に入ってくれたらクリックしてね


                  by小梅

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

夜になると

夜は梅パパが帰ってくるとすごく元気になります。そして7時すぎると少しだけまったりし始めます。
11
ちょこっと首をかしげる小梅。

12

っふぅ??ちょっと偉そうな小梅です。目がとっても落ち着いてオフィスで一息ついているかのようですわ。


で、9時を回ると小梅ちゃんには完全におねむの時間帯となります。


すやすやと静かに眠っています。
13
「お?い小梅?」小梅はちょっとした物音でもすぐに目を開きます。

なに?200191寝てたのに?196梅ちゃん目線だけくれました。

14

なによ??起きろって言うの!?
 15
もぉ?眠いのに・・・。(ゴシゴシ)

16
めんどくさくてベロしまい忘れたぢゃないか・・

こうなると、小梅はなすがままになってしまいます。なので、こんなポーズさせてみました。
17

フュ?・・ジョンッ はっ!!(←ドラゴンボールGTのです)



ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ


 


にほんブログ村の犬種別ランキングです


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


 


小梅ちゃんを気に入ってくれたらクリックしてね


                  by小梅

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

資格について考えてみた。
 私、仕事はとってもここには書けませんが、教育系?と言うか、警察関係というか・・・とにかく、いろいろな資格を持っていないと困る仕事です。数にすると仕事を始めてから3年間で、7つ。どれも国家資格と言えるものなんですが、この資格、今している仕事以外では一切役に立ちません。給料も安いのでなんとか転職をと思っても今の資格は役に立たないので、1からのスタートとなってしまいます。そんな時に参考になったのが、このページ資格・スクールNAVI
 副業での収入に新しい資格。趣味の範囲を広げる為の資格。一生の仕事にするために本気で取得する資格。人気のある資格については、HPでじっくり調べる事ができます。そしてそこから一括で資料請求
(無料)できます。ビジネス系、音楽、英会話、このブログの人はくいつきそうなドッグトレーナーなんてのもあります。
 時間の無い人は通信講座なんかもいいですよね。
 資格・スクールNAVIで条件に合ったスクールを検索してみませんか?

情報元:buzzmo

テーマ:こんなの見つけました。 - ジャンル:日記

ある晴れた休日の昼間
日曜日家族そろって窓際の日の当たる場所でまったりと漫画を読んだりしていました。もちろん、いつもなら小梅の特等席。残り少ない日当たりを求めて小梅はゴロゴロしています。

1時間くらいまったり寝ては起きて覚醒すると大暴れ。その繰り返しなんですが、うちの小梅はボールが大好きです。
07

08

写真のとは違いますが、外で遊ぶ用のボールはこれ
が一番お気に入りです。





で、疲れると、こんな感じで眠ります。
10

ばっちりカメラ目線なんですが、すこーしほっておくと・・・
09


グーグー眠ってしまいます。

まったりとした休日がゆっくりとみせかけつつもすぐに過ぎていってしまいます。あーあまた月曜が来ちゃうなぁ。

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

小梅のパピー時代
 実は小梅が来て1ヶ月後くらいに私のパソコンはクラッシュしたのです。しかもハードディスクが。物理的な破損により、データ復旧にはかなりの費用が・・・20万円とか30万とか・・・そういう事で、小梅幼少時代の写真は消えてしまったのです。

 ところが、携帯のカメラで撮影した写真が3枚だけ残っていました。それを紹介します。
06.jpg


じゃっかんふてくされ風な感じです。
そして、
04

いや?んくぁわうぃうぃ?

疲れてきたらこんなんでした。
004

あらぁあぁ??

 こんな写真がたくさん入っているハードディスク。技術が進化して安価であのハードディスク復活できる日まで、うちの押入でハードディスクは静かに眠っています。


テーマ:こんなの見つけました。 - ジャンル:日記

サイクロン掃除機!
 犬の毛って結構すごいんですよ。ビーグルの毛は短毛だからそんなにすごくないかと思われがちですが、(私もそう思ってた)剛毛の中にアンダーコートと呼ばれる細かい細い短い毛がたくさん生えています。それが結構抜けます。生え替わりの時期はとにかくすごくて、昼間外で背中をナデナデすると、太陽の光で毛が飛ぶのが見えます。生え替わりの時期でなくても1日部屋の中に犬がいればかなり量が溜まります。
 毎日の掃除は欠かせません。我が家には2台の掃除機があります。簡単な安い掃除機と普通の掃除機です。犬を飼う前は簡単な掃除機で十分だったのですが、小梅が我が家に来てからはその掃除機の出番はいっさい無くなりました。うちはフローリングですが、カーペットをひいてあります。見た目ではそれとなく綺麗にはなります。で、短毛の細い毛はフィルタも速攻で目づまりさせる能力があります!うちの掃除機のフィルタってなんか3つくらいあるんです。とにかく毛が細いので、フィルタの中に入り込んで取れない事取れない事。挙げ句、吸引力も落ちてしまうって事です。
 
 しかし、通販のサイトとか、通販のテレビで見かけたのが、ダイソンの新サイクロン掃除機「DC22」でした。細かい機能はHPで見てもらうとして、テレビでは、絨毯のゴミを普通の掃除機で吸った後、コロコロでゴミを取り、その後サイクロンで掃除をしたところ、見る見る粉みたいなゴミが取れてました。その量ったらすごかったですよ。
 うちには小さな子供もいるもんだから結構ご飯の時食べかすを落としているようで、小梅は子供の座っていた所をよくクンクンしています。きっと見えてないけど、何か落ちて匂っているんでしょうね。ここにサイクロン掃除機をかけたらきっとすごい事になるのでしょう。
 どうやらこの掃除機、フィルタも無い?構造だそうで目づまりしないようです。しかも排気も綺麗で掃除しながら空気も綺麗になってしまうと言うシロモノです。

 これは買いだ!!って思ったんだけど・・・サイクロン掃除機ってかなりお高いんですよね・・・。安い掃除機なら2?3台買えてしまう勢い・・・小梅の為にも、家の為にもすぐにでも購入したい商品なんだけど、なかなか勢いが出ない。悩みに悩んでいる最中だったりします。でもちょっとずつだけど値がこなれてきています。買い時はいつかしら??どうせ必要なものだから早めに手に入れたい気持ちが大きいです。
 ダイソンさんもっともっと売って売って価格を下げてください!!っておまえが買って貢献しろよ!って言われちゃいますね

 でも欲しい??!
情報元:buzzmo

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

大事件発生!
 小梅が我が家に来てから2ヶ月。ゴールデンウィークの初日に事件は起きた。
あの何でも口に入れまくって困る小梅が朝ご飯を食べないのだ!!しかも時々水系のものを吐くし・・・。あわてて病院へ行こうとしたものの、病院は休み。かかりつけの病院は同じ系統の病院をもう一件持っていて、そちらとあわせていつでも診察可能と言う体制だった為、すぐにそちらへ電話。どうしよう・・・いつもと違う病院でいつもと違う先生だし・・・。って心配した。
小梅の診察の番はすぐに来てドアを開けたらなんといつもの先生がたまたま当番で来ていたのだった。ちょうどの偶然で予定では違う先生だったけど急遽いつもの先生に変更になった模様でホッと肩をなで下ろした。
 でも診察している先生の目つきが変わった瞬間があった。

「これはまずい」

・・・・・・一瞬凍り付きました。

どうやら、何かを飲み込んでしまって腸でそれが止まってしまっているようだった。

03


軽く考えていた。認識が甘かった。異物が腸で止まっていると言われても薬でなんとかしたり外からウニウニしたりしたら何とかなるんだと思ったのに次に瞬間先生からでた言葉は

「緊急手術で取り出します」

・・・だった。生後数ヶ月での手術。全身麻酔。このままでは死んでしまう。小梅は今苦しい。こんな状況を作ってしまったのは・・・自分だ・・・。その辺のぬいぐるみなんかを適当に与えていた自分を呪った。

そしてその日の昼に緊急手術。戒めの為に私は手術室に同行させてもらった。小梅のピンクの綺麗な、そして小さい腸をこの目にしっかりと焼き付けてきた。小さな細い腸から出てきたのはUFOキャッチャーで取ってきたポケモンのマリルとか言うやつのしっぽの部分だった。先生からそれを受け取り、手術室から出た。その後、傷口を縫っている間、そのしっぽを見つめていました。

「終わりましたよ?」
の声が聞こえ、面会できると言うので、小梅に会いに行った。

全身麻酔がとけ始めている状態での小梅。

体温を上げる為に全身の震えが止まらない小梅。

目に涙を溜めている小梅。

そんな中でも必死に私たちを見上げようとしている小梅。

これも目に焼き付いた。

この子には今後絶対にこんなつらい目に遭わせてはいけない!

そして術後、家に帰ると家の大改造。危ない物はすべて処分し、床には滑らないワックスを塗り、小梅が帰ってくるのを待った。

翌日面会に行くと、そこにはもう元気全開の小梅がいた。元気でよかった。やっと張りつめていた緊張が解けた瞬間だった。病院でも元気すぎて大変らしいでした

そして小梅の体力の回復は激しく、予定よりも2日早く退院の日がやってきた。でもオチがあるのです。

「すいません。私の不注意なのですが、小梅ちゃん、点滴用の針の周りゴムの部分を食べちゃったみたいです。レントゲンで見ると今日あたりウンチで出てくると思います」
との事

「私もなんですが、今後こういう事の無いように絶対に気をつけてくださいね!」
 
 と、お詫びにドックフードを貰った。帰宅してしばらくするとちゃんと小梅のウンチからはゴムのチューブが出てきました。

 先生も気がかりだった模様で、すぐに病院に電話して、その事を先生に伝えたら先生もホッとしていました。とさ。

ビーグルに限らないですが、とにかく犬はなんでも食べる子が多いです。犬用のおもちゃでもうちの小梅はむしって食べたりしてしまったりもします!くれぐれも気をつけるようにしましょうね。

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

公園ダッシュの梅ちゃん。
とにかく元気元気な子なので、走り回るのが大好き公園に連れて行ってしまった日にはどこでも行きます。

02.jpg



ビーグルって犬種はみんなそうみたいなんだけど、好奇心旺盛も旺盛で旺盛すぎて困る事も多々ありますが・・・そのあたりは次の記事で・・・。
小梅の紹介(ビーグル)
ume1
うちの愛犬「小梅」ですビーグルです。ちょっと珍しいレモンカラーです。今の所生後9ヶ月の超やんちゃなオンナノコなのです。

 ある日ペットショップに行った家族から電話が。「ねぇねぇ!超かわいい犬がいる。」・・・「飼ってもいい!?」と突然の衝撃の衝動買い。私は犬が大好きでってか動物全般好きなので、犬とかいつかは飼いたいと思ってたのよ。なので、OK!と伝えた。電話の向こうでは歓喜の鳴き声が聞こえたりもしました
 この子、子供なのに、なんか二重で小梅(こうめ)と命名。ナイスなネーミングでした。

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

ブログ開始
初めまして!本日ブログ開設しました。HP歴はもう8年になるのですが、ブログは初挑戦。是非是非頑張っていきたいと思います。このブログは、いい物見つけたら紹介するようなページがメインですが、うちの犬、ビーグルの小梅ちゃんの写真も多数アップしていきたいと思っています。

テーマ:HAPPY(*≧∀≦)ノ♪ - ジャンル:日記

お小遣い稼ぎ!

小梅日和管理人のあきが実践しているお小遣い稼ぎを紹介します!!

お小遣いを稼ぐ!もくじ

ブログ記事投稿で稼ぐ!

アンケートで稼ぐ!

懸賞サイトで稼ぐ!

アフィリエイトで稼ぐ!

銀行口座を開設、メールアドレスの用意

お金を一切かけずにリスク無しに小銭を稼ぐ方法です。 たくさん登録してお小遣いをゲットしよう!

カレンダー(月別)

10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2 Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

PR

ブログ広告ならブログ広告.com

ペットのお悩み相談

愛犬のしつけをすぐ解決したい方はこちら

 

あなたの愛犬を天才お利口犬に大変身させる方法

 

 

 

 

会員登録(無料)で

獣医やトレーナーに

ペットの事について

質問が出来ます。

ペットグッズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


copyright 2005-2007 本日も小梅日和 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
